Nicotto Town


馬鹿の一つ覚え


夏の終わりに


この前、千葉に帰ったばかりの4歳と2歳の孫から電話があった。
電話のむこうでは、幼い孫が泣いていた
「迎えにきて」 と、か細い声がした。胸が締め付けられた。
夏の北東北は世界で一番の夢の国だと思う。
問題なのは、その夢から覚めた後なのだ。
気持ちを切り替えて元気を出してなどということが、小さな子供にできるはずもない。
中2の息子は今日から学校が始まったけれど、朝から元気がなかった。
そりゃあ、そうでしょう!俺も十分身に覚えがあるし・・・今もそうだし・・・
それにしても、楽しかったなあ!  ありがとう!子供たち、孫たち。
そして、夏!
つらくて長い冬まではまだ少し時間がある、これから秋を楽しもう!

アバター
2014/08/24 12:39
メールも家はPCを時々主人も使っているので、
主人が見て誤解されたらそっちの方が大変ですから~~^^;

でも気が向いたらメールするかもしれませんが…!?
アバター
2014/08/23 13:34
今日もURL に行ってみたけど見られませんでした^^;
メールは・・・んんんんんん~んもうちょっと考えさせてー^^;
ニコでも十分お話ができるので、ニコで仲良くしましょう(^_-)-☆
アバター
2014/08/22 20:39
残念ながらフェースブックのページは見られませんでした><;
私が登録していないから見られないのかなぁ^^?
アバター
2014/08/21 21:10
勇気を出してお部屋にお邪魔しましたが残念ながらお留守でした^^;
良かったような悪かったような^^?
ではまた後日に(●^o^●)
アバター
2014/08/21 15:30
花輪ばやし屋台って凄いんですねぇ@@!
女ご立派な屋台が10台も並んで豪華ですね!
ねぷたも合体しているような感じなんですね~^^
毎年近場で賑やかなお祭りがあるのは良いですね
もっとも家も弘前との姉妹都市になっている尾島町でねぷた祭りが毎年やっていますが、
歩いて10分くらいの所でやっているにもかかわらず、最近は観に行ってません^^;

今年は太田市が三都市と合併10周年記念の映画を撮影していて、ねぷた祭りも撮影するというので
観に行こうかなぁと思っていたのに、都合で行けなかったから残念でした><;

いつの日か一緒にお祭りが見られたらいいですね(^_-)-☆
アバター
2014/03/24 11:42
明日は特別ニューになります。 食べに来てね~
アバター
2014/03/14 10:24
猫まめさん、書き込みありがとうございます。
アバター
2014/03/14 10:03
高血圧には銀杏が効果ありますよ^^

銀杏葉のお茶もいいかもです^^
アバター
2014/03/14 10:00
いつもニコみせ訪問ありがとうございます。
ごちそうさまでした^^

お孫さんいるんですね。

私が4歳ごろだったかな?博多の祖父の家でカキ氷を頂いていた時のこと
2~3歳の従姉妹が「おいしい?おいしい?」と聞いてくるので」

「おいしいよ」と答えると私のカキ氷を食べられてしまった
ショックで泣く><(一人っ子なので取られる経験なかったです)

従姉妹もどうして自分のものがあるのに私のお皿の物を食べたんでしょうね~
お孫さんも似たようなけんかをしているのでしょうか^^
アバター
2013/09/12 12:47
私には子供はいませんが、その代わりにと言っては何ですけど
甥っ子(姉の子供)がいます。31歳で独身ですが、趣味の写真撮りに
PCいじりとシングルライフをエンジョイしてい様子。その甥っ子が
金食い虫(あまい叔母としては嬉々として小遣いをすぐ渡す)で土産に
皮ジャン(ライダーズジャケットで本格的なもの)を渡したら小遣いもねだられて
うげぇ~~、。でもすっごくかわいいいいい!!二人でお買い物やコンサートに
ランチとか行くけど、息子みたいにかわいいいい!

子どもや孫って何者にもかえがたいよね。宝物だもの!!

子供をほったらかしにして男狂いするどこぞの誰か、子供が可愛くないのかなぁ~。


アバター
2013/08/28 15:36
確かに!北東北の夏は、最高!
先月、青森界隈を徘徊してつくづく思いました。

お孫さんやご子息の夢のあと。
誰もが通る道ですね。
今 思い返してもやるせない時です。
こんなハレの時から平常へ戻る時、それを経験して人は大人になるのでしょうか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.