Nicotto Town



マンガ・・・最近、読んでないなぁ・・・

今週のテーマは漫画と言うことで・・・
お部屋アイテムゲットの為に漫画のことを書かせていただきます


マンガ・・・・・10年以上読んでないかなぁ
僕が学生の時代はマンガの全盛期だと思いますがその中で
僕が一番最初にハマったのは「あだち充」さんですね
たラブコメ全盛の時代、【キックオフ】【かぼちゃワイン】【飛んだカップル】
いろいろありましたが僕の場合はやっぱり「あだち充」さんはかかせません
【陽あたり良好!】【みゆき】【タッチ】・・・当時の作品は全部読みました

その後、ある友達から勧められたマンガが面白くてその後
少女漫画にハマりました。
「川原由美子」さんの【前略ミルクハウス】オオボケだけどチャーミング
な主人公と見た目はめちゃくちゃきれいな男の子のラブコメ?
なのかなぁ、とにかく面白かったです。

それからオリジナルビデオアニメをみて面白くて、マンガを全巻
揃えたのが【ここはグリーンウッド】みんなキャラクターが個性的で
面白かったです。

オタクな女の子に勧められた【ちょぴっツ】設定はめちゃくちゃ
でしたが面白くて、全巻揃えてしまいました。

最後はこれもアニメから入りましたが【はちみつとクローバー】
設定がはちゃめちゃなところがあるけど、ちゃんとした
ラブストーリーになってるところがすごい、実写版はテレビより
映画の方がよかったという話がちらほら・・・・


僕の今のところのマンガ歴はこんなところですかね、まぁ他にも
読んではいますが、ほとんど流し読みで話題についていくために
呼んでた感じでした、最近は全く読みません、立ち読みすらしません
ググッとくるものがないのか、僕の怠慢かはしりませんが
読まなくなりましたね~

このブログを読んで「こいつならこれを読めば面白いと思う」と
言うような作品があれば是非紹介してくださいm(_ _)m

アバター
2009/05/08 18:27
旅いってらっしゃいませ^^

「GWってなぁに?・・・それおいしいの?」合格なんですか?ww
ゆあ的にそれ、わかなり不合格ですねw
アバター
2009/05/08 17:35
ゆあ❤さん
犬夜叉はアニメ見てましたねーやっぱり僕は
「うる星やつら」や「めぞん一刻」かなって思っちゃいました

「GWってなぁに?・・・それおいしいの?」って言ってくれたら合格だったんですが・・・
マジコメにはマジレスです(^_^)
アバター
2009/05/08 17:25
おすすめなんだろう~
犬夜叉がマイブームでしたねw

GWわ如何でしたか?w
ゆあのつぶやきのGWってなぁに?
に一人だけ真面目に答えてたレグシスさんにうけちゃいましたw
やっぱりレグシスさんも天然なんですね♪同じ香りがします(・ω-)b
アバター
2009/05/08 16:14
exitさん
かっちゃんが死んじゃうところなんか、悲しいよねー

やごさん
うん、はちクロは面白かった久々に笑ったマンガです
もちろんせつなかったり感動もしたけれど(^_^)
アバター
2009/05/08 16:06
あ、やご『はちみつとクローバー』いれるの忘れた。。。
やごも、はちクロ大好きです♪
アバター
2009/05/08 13:57
タッチ なつかしいなぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
あれはホント涙せずにはいられない名作ですよね~
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー

たっちゃんどうしてそんなイイ人なの!!
アバター
2009/05/08 11:55
harunanaさん
空気感とか・・・そういうの難しいですよね、日本のマンガは
CG使えばどうにかなる海外のマンガとはちょっと違いますものね
アバター
2009/05/08 09:09
私も前略ミルクハウス読みました~♪
最近はマンガがドラマ化されるケースが多いですが、せめてアニメまでで・・・
ドラマになるとな~んかイメージが違う感じがします^^
アバター
2009/05/08 03:00
小桜うさぎさん
あの頃はどっぷし川原由美子さんにはまってて「別冊少女コミック」で【前略ミルクハウス】
「ちゃお」で【ソルジャーボーイ】を見てましたよ。だから【パステルユーミ】【炎のアルペンローゼ】
【BANANA FISH】【ファミリー】とかも読んでましたよ(^_^)
アバター
2009/05/08 01:16
ここで「前略…」が出るとは思わなかった~Σ(・ω・ノ)
私は雑誌で読んだクチ。
川原さんの本はいくつか持っていたけどどこいったかなぁ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.