Nicotto Town



軽井沢旅行

今度、来月の8日に3泊4日で軽井沢に旅行に行ってきます
去年に引き続き同じ時期の旅行となりました、恒例になりそうです

昨年は1泊は軽井沢1泊は草津に泊まりましたが
今年は同じホテルに3連泊することにしました、とても雰囲気の
ホテルなのでとても楽しみにしています。

昨年の軽井沢旅行は軽井沢プリンスショッピングプラザを中心にして
旧軽井沢銀座・三笠ホテル・タリアセン・絵本の森美術館・おもちゃの博物館
などに行って来てとても楽しく過ごすことが出来ました。

今年もいろんなところへ行ってみたいと思いますが、皆さんの中で
軽井沢に行ったことある人や住んでる人などでお勧めの場所や
お店などがありましたら教えてもらえると、うれしいです。
ちなみに今年、予定しているところは、旧軽井沢美術館・北軽井沢
(鬼押し出し、浅間牧場)など予定しています。
それ以外で雑誌であまり取り上げてないものや新しいお店、施設など
ありましたら教えていただけるとうれしいです。

帰ってきたら、報告ブログも書こうと思っていますので情報よろしく
お願いしますm(_ _;m)三(m;_ _)m

アバター
2009/06/03 11:53
やごさん
昨日はありがとね(^_^)
軽井沢も毎年新しいお店が出来たりして進化しているみたいです
只今「るるぶ」で計画たててます、せっかくいくんだから楽しい思い出
作ってくるよV(δoδ)
アバター
2009/06/02 22:57
ほうほう…軽井沢ね~!
昔の思い出しかないから、オススメは良くわからない~ごめん^ロ^;

報告、楽しみにしてるよ~!
での、レグシスがいない方が待ち遠しいかもw
アバター
2009/06/02 21:47
Tinadさん
鬼押し出しと車の博物館は正解ですね、鉄道の日本最高点駅は
「野辺山駅」なので清里のほうですね、きっとビーナスライン辺りから
清里→野辺山→軽井沢と信州を北上しながら旅行したんですね(^_^)
アバター
2009/06/01 22:21
軽井沢、今、記憶にあるのは、学生時代に、貸し別荘を借りて、確か2泊3日くらい言った記憶。

鉄道、日本最高点とか、鬼押し出しは、その後、群馬の友人宅へ行った時、知人のクリームイエローの2002tⅱで

確か、車の博物館のようなものがあったような???今あるか不明・・・

存分に楽しんできてください。


アバター
2009/06/01 15:23
Vanessaさん
軽井沢を別荘ですごすなんて、なんて素敵なことでしょうか(^_^)
うらやましいです。僕も宝くじ当てて別荘を買います``r(^^;)
アバター
2009/06/01 15:18
軽井沢の別荘に小学生の時に行きましたわ!
(と、いうと金持ちみたいだけど 父親の友人の別荘をちょっと借りたが正解w)
緑が綺麗だったな~と子供心に思いました
アバター
2009/06/01 12:24
まろれもさん
ありがとう、楽しんできます(#^_^#)
アバター
2009/06/01 09:08
軽井沢は行ったことないけど
仲良く楽しんできてねん♪
アバター
2009/06/01 00:46
muuさん
修学旅行で軽井沢なんて、なんて素敵な学校なんでしょう(^_^)
うらやましいです

小桜うさぎさん
そんなに修学旅行で軽井沢にいくんですね・・・
もちろん相方といってきます♪

harunanaさん
はーい、最新の情報を持って帰ります(^_^)

クラフトさん
情報ありがとうございました、調べてみます(^_^)

YUNAさん
研修でアウトレットモールですか・・・まぁ店を限定しようと思っても
150件近くありますので無理ですね(^_^)

kikiさん
「鬼押し出し」僕も10数年ぶり行ってみようと思ってます、途中の浅間山は最高に
きれいで心が洗われます(^_^)
アバター
2009/05/31 21:37
昔行ったことあるけど「鬼押し出し」しか覚えてないよぉ
旅行の報告 楽しみにしてま~す(^_-)-☆
アバター
2009/05/31 21:36
↓ たしかに浅間酒造はけっこうおすすめですw
アバター
2009/05/31 21:35
お!
長野へいらっしゃるんですねーヽ(=´▽`=)ノようこそー!!
同じ長野でも私の地元は南へ300kmくらいのとこです! もっとかw

軽井沢は1回しか行ったことないです(´▽`*>

大学のときの研修で行きましたw
しかもアウトレットモールみたいなとこです。

美術館もけっこうあるようなので楽しめそうですね^^

素敵な旅行を!!
アバター
2009/05/31 21:34
もしかしたら、ガイドブックに載っているかと思いますが、
観光・食事、土産物施設100選というものの第1位にランクインしている
浅間酒造というところがあります。

私もまだ行ったことはなくて、ちょっと軽井沢からも遠いかもしれませんが、
のんべえとして偵察してきてはいかがでしょうか?^^
アバター
2009/05/31 21:13
いいですね~軽井沢♪
私はずいぶん前に行ったきりで参考にならないと思うので^^
報告ブログ楽しみにしてますね(*´∇`*)
アバター
2009/05/31 21:03
私も中学高校の修学旅行。
しかも高校はスキーだから…

穴場の報告ブログを楽しみにしてますね♫

でっ誰と行くの~~~❤
アバター
2009/05/31 20:31
軽井沢は高校の修学旅行で行っただけなので。。。
わかんないです。。。(*´・人・*)ゴメンナサイ
でも、ホテルは可愛かったのは覚えてるよ♪
報告待ってます・:*:・(*´艸`*)・:*:・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.