Nicotto Town



軽井沢旅行日記①

2009年6月7日の20時ごろ青森市の某相方の家を出発しました。
本当は18時~19時頃出発する予定でしたが、相方の仕事が遅くなってしまって20時に出発しました、時間厳守の予定は8日13時から予約を入れた
軽井沢プリンスホテルの「エステ」くらいで温泉に入る時間を考えて12時くらいに着けばよいと考えていたので、時間の誤差は想定内のだと思っていましたがそれが後々とんでもないことになる序章だったとは・・・・・

貧乏旅行ですので高速を極力使わず(ETCも持っていなかったので・・)一般道を黙々と運転していきました。夜の運転はさほど大変ではなくトラックが多少多かったですが、「ネズミ捕り」を気にしつつ確実に進みました
仙台の越えた辺りで3時を過ぎていて「ちょっと遅いかなぁ」と思っていたのですが気にせず走り福島で5時、宇都宮で7時を過ぎていたのでちょっと焦りを感じ高速を使うことにしました

うる覚えで「佐野藤岡ICからのればやかったはず・・・」とインターチェンジにのり高速を走っていたのですが、どうも案内板の行き先に軽井沢の文字が無く東京の距離ばかりが縮んできます
「違うんじゃない」、「もしかしたらまずいかもねぇ」
という会話をしながらいったん高速を降りてナビをセットしなおして軽井沢へ向かいました。

結論・・・・・さっきまでおもいっきり東京へ向かっていました

軽井沢のインターチェンジを降りたのはすでに12時を過ぎており、エステのプリンスホテルまでは30分近くかかるはずなのでかなり焦ってはいたのですが、まだ大丈夫でしたので急ぎ気味にいきました
相方がエステでお世話になる「軽井沢プリンスホテルイースト」は比較的新しく出来たところで場所もはっきりとはわからず、最初行ったホテルは「ウエスト」だったらしく間違えてしまい場所をしっかり聞いて、やっとのこと到着することが出来ました。もう最期の方では相方もすねはじめていて
「もういい!お風呂だって入れないしキャンセルする(;`O´)o 」
とぐずりだしていました、着いたのは12時50分頃でもうエステしかできないけど行かせて、僕は自分たちが泊まるホテルに車を置きに行きました。
※相方がエステをした「軽井沢プリンスホテル イースト」はコチラ
http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-east/

後で聞いた話なのですが、エステの時間を遅らせてもらってお風呂に20分くらい入れたそうですC=(^◇^ ;

その頃、僕は今回3連泊お世話になります
「アートホテル フォロン軽井沢」
http://www.arthotel.jp/KARUIZAWA/index.htm

に行って先に車を置いてきました。このホテルではチェックインの日とチャックアウトの日は前の時間でも車を預けてくれる良心的なところだったので、お言葉に甘えて車を置かせてもらいました。

今回泊まる「フォロン軽井沢」は旧軽井沢にありプリンスホテルは新軽井沢にあるますので30分くらいは歩かなくてはいけませんでした、相方にもそれは了承済みでしたので歩いてホテル近くのアウトレットモールへ行きました。「軽井沢ショッピングプラザ」は現在214店舗からなるアウトレットモールでとてつもない広さにブランドショップがたくさんあるショッピングモールです。
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/

ここで暇をつぶしながらブラブラしてたら
「ゴロゴロゴロ~」
とカミナリがなってきました、なにかこれからの旅行を暗示するかのように嫌な予感はしましたが、楽観的な僕は大して気にもせず、相方から連絡が来るのを待っていました。

軽井沢旅行①-2に続く・・・

アバター
2009/06/25 21:27
やごさん
大変だったけど、楽しい一日でした(∂。-)-☆
アバター
2009/06/25 07:48
色々大変な1日目でしたな。
アバター
2009/06/18 20:42
muuさん
ナビになれちゃうと本当に地図読めなくなるよね
僕もたまには地図で旅してみます(^_^)
アバター
2009/06/18 19:21
私は地図もちゃんと見れるよ(*^m^*)
でも、ナビに頼ってたら道覚えなくなるよねぇ~(lll-ω-)
続きも読もうっと♪
アバター
2009/06/17 17:51
hanahanaさん
昔に返って、地図をみながら旅に出るのも「おつ」なものかもしれません(^_^)
アバター
2009/06/17 16:04
私も何度か遠出して道を間違えたことがあります。
あせるよね~。今、私の車もナビが壊れてるので人事じゃないです。
アバター
2009/06/16 23:46
まろれもさん
そうそう、続き物なのです(^_^)

harunanaさん
リゾート地には最近ペットが泊まれるホテルが増えてきてますね
アウトレットモールもペットOKでしたよ(^_^)
アバター
2009/06/16 22:44
どちらのホテルもわんこも泊まれるホテルなんですね~
ペットを飼ってると、なかなか泊りがけで行く機会がないので嬉しいですね^^
では続きを読んできます~
アバター
2009/06/16 19:16
うん (゚ー゚)(。_。)ウンウン2に続くのね・・・
アバター
2009/06/16 18:23
Tinadさん
ちょっと長かったかなぁ~でも楽しいものですよ運転は(^_^)
本当は高速だと良かったんですが``r(^^;)
アバター
2009/06/16 17:59
お疲れ様、以前、東京→山形を、東北道で、走りましたが、結構ある感じが、イナビカリの中、前方のポルシェ(際らない人の車ですが)に必死でくっついて、結構走りであったのに、青森から一般道、主体考えられません。
すごいの一言です。
アバター
2009/06/16 15:28
向日葵うさぎさん
今回はホント危なかったです、やっぱり「余裕」というものは大切ですね
ギリギリで動いていたら完全アウトでした(;´~`A``
アバター
2009/06/16 06:08
こっちが先なのね…

暗雲の予感だったんだ…

道間違えたの~ヾ(*ΦωΦ)ノあらら~たいへんだったねぇ~ご苦労さん♪
私も地道走るよ~間に合えばいいもんね(。・`∀´・。)ノ ってちょっと離れたか…危ない危ない。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.