Nicotto Town



軽井沢旅行日記①-2

15時過ぎエステも無事に終わり、ショッピングモールをちょこっと見ながら夕食を食べて、ホテルへチェックインすることにしました。相方のほうはエステを受けて気持ちよかったようですが、それでも2人とも車に15時間乗っていたので多少の疲れはありましたが、これからの軽井沢ライフを考えれば足取りも軽くホテルに向かうことが出来ました。

到着後、チャックインを済ませ部屋に行きました、デザイナーズホテルということで黒を基調としたシックな部屋で20畳近くある部屋にはキッチンが完備されています、調理道具などは有料で借りなければなりませんがやかんとコップはありましたので、お茶やコーヒー程度なら飲める感じです。ホテルとしては申し分ないと思います。

少し休んで、まだ元気があったので飲みに行こうということになり、ホテルをでかけました軽井沢の夜は早いので、お土産品などお店は18時くらいレストランでも21時には閉店してしまいます。
まだ不慣れな軽井沢を夜、地図を見ながらテクテク歩き相方が「こわいよ~」といいながら何とか着いたのは
「ホテル鹿島の森」内の「メイプルラウンジ」というところでした
http://www.kajimanomori.co.jp/

月曜日だったこともありお客さんがいなく僕たちが最初みたいでしたが、楽しくお酒を飲むことが出来ました。バーテンダーさんもいい人でいろいろお話をすることも出来ました、一番印象に残ったのは車についた火山灰の降ろし方でした、軽井沢には浅間山(活火山)があるのでたまに噴火をして灰が街に降り注がれるそうです
車についた灰を落とすのは一番いいのは洗車機なんですが、手で落とすときには必ずタオルを湿らせて落とすとよいそうです。乾いたタオルや手で直接、灰を払うと車が傷つくそうです・・・・勉強になりました。

ホテルのバーで優雅なひとときを満喫して、自分たちのホテルに戻りフォロン軽井沢のカフェでもワインを飲みながらオーナーさんと軽井沢のお話を聞いて明日からの活動に備えました、実は夕飯を早く食べ過ぎたために何か食べるものがないかと思い自分のホテルのカフェにいったんですが結局ワインしか飲まず、部屋に戻りました。
2人ともかなり酔っ払っていましたがお腹もすいてたので、ピザを配達してもらうことにしました。まさか軽井沢で「ピザーラ」のピザを食べるとは思いませんでした。

1日目はここで記憶がなくなっています、いつの間にか寝てました・・ピザふた切れを残して・・・・

アバター
2009/06/25 21:28
やごさん
そうでーす
アバター
2009/06/25 07:49
あそっか、ここで1日目が終わったんだw
お疲れ様でした~!
アバター
2009/06/17 17:52
hanahanaさん
是非行ってください、軽井沢(^_^)これからの季節はいいですよぉ
早く行かないとシーズン突入しちゃって混雑しちゃいますよ
アバター
2009/06/17 16:06
いいですね~
久しぶりに軽井沢に行きたくなりました。
アバター
2009/06/16 23:56
YUNAさん
なぜだかわかりませんが昔から軽井沢が大好きなんです、あの雰囲気はいいんですかねぇ(^_^)

まろれもさん
記憶がなくなった後は、ぐっすり夢の中へ旅立ちました(^_^)ほんとだよ

harunanaさん
いいとこです、お酒なんかいりません。朝早く起きるためにはお酒は飲まない方がいいかもしれません(^_^)
アバター
2009/06/16 22:49
優雅なひととき…いいですね~
私はお酒が飲めないけど雰囲気だけでも楽しめそう^^
2日目楽しみにしていますね。
アバター
2009/06/16 19:21
ピザーラのピザ食べちゃったんだw
記憶がなくなったあと・・・・・ムフフ❤

2日目のブログ楽しみにしてるぉ O(≧∇≦)O イエイ!!
アバター
2009/06/16 18:49
運転おつかれさまでした^^

素敵なたびですね^^

堪能でよかったですね^^

それにしても、観光地は他にもたくさんあるのになぜ軽井沢??w(゜o゜*)w

おつかれさまでしたー^^
アバター
2009/06/16 18:26
Tinadさん
そうですねぇ行きは僕が全部運転しましたね、でも大体行く時は調子がいいもので
休まなくても行けるものです。帰りの方が遊び疲れてもいるので、休まないと帰れません(≧◇≦)
アバター
2009/06/16 18:11
二人とも、15時間って、レグシスさん、15時間運転でしょう?彼女も運転したのかな?
最近は、軽井沢ならもっぱら、土休日の格安で、新幹線でビールを片手にしか考えれられない今日この頃です。
恋人と二人だとがんばれるかも?うんうん。さて、次の展開は?
アバター
2009/06/16 15:29
向日葵うさぎさん
まとめる能力がなく、ダラダラ長くなってしまってスマソm(_ _)m
あと3日分書けるか心配ですヽ(__ __|||)…
アバター
2009/06/16 06:04
ほぉぉ~かなりいいホテルだね♫
優雅な一日。羨ましいわ~~☆゚+.(人´Д`)))ゥン゚+.☆
浅間山、噴火大変だわ~(つω`*)ご苦労が絶えないね。

珍しく長めの紀行文(←お前が言うな!!)堪能しました♬♪♫ ♬♪♫

次回続きを期待期待♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.