Nicotto Town



軽井沢旅行日記②

2日目の朝がやってきました、結構お酒を飲んだ割には早く起きることが出来たので朝食を食べに行くことにしました。

軽井沢の朝は思ったより涼しく、入り口からテラスまで扉が開け放たれていてとてテラスは緑の濃い木々で埋め尽くされ、下のほうでは川が静かに流れていて、この時点で「次もまたここに来よう」と思わせるくらい雰囲気のよいところでした。

テラス席には1名、店内には2名宿泊客がいて僕らもテラス席にいこうかなと思いましたが、寒いくらいだったので今日は店内で食事をすることにしました。朝食は焼いた食パンにハムがのっただけとサラダがついたシンプルなものですが、ハムがめちゃくちゃうまかったです。
※写真、上の方が最初と最後の朝食にでたメニュー、下が中日ででたメニューです
http://www.flickr.com/photos/31112400@N03/3627890561/
http://www.flickr.com/photos/31112400@N03/3627890245/

朝食を終え出かけることにしました。2日目は車を使わず近場の買い物および散策をすることにしていたのでゆっくりと旧軽井沢銀座の方へ向かいました。この時点でまだ9時半ころだったので、お店の方がほとんど開いていません、少し足を伸ばして
「軽井沢ショー記念礼拝堂」
http://www.nskk.org/chubu/church/16shaw.html
へ行ってきました。軽井沢を保養地として一番最初に目をつけた人です。
軽井沢で一番最初につくられた彼の別荘も見てきました
http://www.flickr.com/photos/31112400@N03/3628702080/

教会を見ている間に良い時間になったので旧軽井沢銀座まで戻り、お店屋さんをうろうろ見に行きました。ジャム、ハーブティー、ディップ用ソース、高菜、ワイン・・・・・いろんなお土産を目移りしながら物色をして買うお土産の見当をつけていました。

途中「ミカドコーヒー」という軽井沢でも結構有名なカフェの老舗にも立ち寄り名物の「モカソフト」など食べてきました。
○ミカドコーヒー
http://mikado-coffee.com/
「モカソフト(プルーン付き)」
http://www.flickr.com/photos/31112400@N03/3627890039/
「ニンジンケーキとコーヒーのセット」
http://www.flickr.com/photos/31112400@N03/3628702132/

旧軽井沢銀座裏手にある通りに「軽井沢聖パウロカトリック教会」があるので結婚式が行われてなければ見学可能だったので覗いてみたら、ちょうど結婚式の真っ最中でした。教会の中は見ることが出来ませんでしたが平日に軽井沢らしい結婚式を見ることが出来ました。

その次は「旧軽井沢森ノ美術館」にいってトリックアートを体験してきました
http://www.art-karuizawa.com/

お昼は「腸詰屋」に行って食事をとり
http://www.choudumeya.com/
店員さんと最終日にきてお土産を買う約束をして出てきました
(最終日に行った時に店員さんが覚えててくれたのでうれしかったです)
http://www.flickr.com/photos/31112400@N03/3627890173/
僕が食べたカレーセット↑
http://www.flickr.com/photos/31112400@N03/3627890135/
相方が食べたソーセージセット↑

その後も旧軽井沢中をぐるぐるまわり、疲れているのを忘れるくらいアクティブに活動していました。

夕食はホテル近くの「レストランガンボー」で食事をとりました
http://www.e-gumbo.jp/
なぜか今日は軽井沢なのにカレー尽くし↓
http://www.flickr.com/photos/31112400@N03/3627890215/
相方は少し体調が優れなかったのでサラダだけ食べていました、高山病かな?

今夜はおとなしく出歩かずホテルでDVDを借りて実家にもない32型のアクオスで「ティファニーで朝食を」と「アイ・アム・レジェンド」を観ながら就寝しました。

・:.;*(*゚ェ^)/'`*:;。・★オヤスミー☆・:.;*

アバター
2009/06/25 21:29
やごさん
ほんとうはゆったりしたかったんだけど、観光とおもうとやっぱりバタバタしちゃいます
やっぱり永住しなければ・・・
アバター
2009/06/25 08:07
すごいいっぱい回ったね~☆彡
なぜカレー尽くしになっちゃったんだよw
アバター
2009/06/17 18:03
まろれもさん
軽井沢で食べたものはみんなおいしく感じました、やっぱり観光地効果なのかな
アバター
2009/06/17 17:54
おいしそぉぉぉ (≧∇≦)b OK


でも相方さんが心配・・・・・
アバター
2009/06/17 17:53
hanahanaさん
楽しい旅でした(^_^)
アバター
2009/06/17 16:10
すてきな旅になってよかったですね☆
アバター
2009/06/17 16:01
harunanaさん
面白い名前ですよね、軽井沢の街中に3,4件見ましたよ(^_^)
アバター
2009/06/17 12:31
美味しそうですよね♪
そういえばまだお昼ご飯食べてなかった…
カレーを食べてデザートににんじんケーキ食べたいです~~~
「腸詰屋」って名前面白いですよね(●≧∀≦)
アバター
2009/06/17 09:13
向日葵うさぎさん
うん!(^(ェ)^*)食べ物もとってもおいしかったよぉ
観光地がそうさせるのか、あんまり疲れもしないしね(^_^)
アバター
2009/06/17 06:37
かっ~美味しそうな旅行じゃ~♫
カレーも濃厚な感じでいいなぁ~★

澄んだ空気まで伝わってきたよ♡+。゚(o゚д゚o)゚。+ ♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.