Nicotto Town



軽井沢旅行日記④

4日目とうとう最終日なってしまいました、やはり夜更かしをしないせいなのか寝覚めもよくシャワーを浴び朝食を食べに行きました。最終日には初日で出たパンの上にハムがのっているモーニングが出たので「最高!!」と思いながら味わいながらホテル最後の食事を満喫しました。

「ゆったりぷらん」で予約したのでチャックアウトは13時になっています、旧軽井沢に行きお目当てのお土産を買い(もちろん腸詰屋のハムも買いました)最後の軽井沢を満喫して家路に着くことにしました。

ホテルのを出たのは12時少し前くらい「どうせだから・・・」ということで最後に一件寄り道をすることにしました。南軽井沢にある「アリスの丘ティールーム」というカフェにいきました。このカフェは僕も勉強不足であんまり詳しくはないのですが絵本作家の「森村桂」さんという人がはじめたカフェだそうです、彼女は2004年に他界してしまいましたがその意思をついでこれからもカフェを続けていくそうです。創作ケーキついた名前などがとてもチャーミングなので女の子とかは喜びそうです
http://www10.ocn.ne.jp/~aliceoka/

予備日が一日設けていたので無理せずゆっくり帰りました、途中「峠の茶屋」に降りて「峠の釜飯」も食べました、全国駅弁フェアーなどでは必ずランキングが上位に来ているものなので食べてみました、想像以上においしかったので2人満足しながら軽井沢を後にしました。

多少、雨に降られたりもしたのですが次の日のお昼くらいにはつくことが出来たので結果行く時よりは短い時間でつくことが出来ました・・・・やはり急がば回れ!ですね(^_^)

去年に引き続き相方との2回目の軽井沢旅行でしたが昨年は滞在時間も短かったせいか、なんでもかんでも詰め込みすぎてバタバタした旅行になってしまいそれを反省して、今回は滞在時間も長く見るところを増やさずゆっくり楽しむことを考えて少しは軽井沢らしい過ごし方が出来たと思います。多分、来年も行くと思いますが来年はもっとこなれてるかもしれませんし、もしかしたら住んでるかもしれません(^_^)なーんてそういうことも考えたくなるくらい軽井沢は素敵なところでした。

みなさんも人生で一回くらいは軽井沢に遊びに行ってはいかがですか?ちょーお勧めです\(^o^)/

アバター
2009/06/25 08:13
軽井沢は良いよね~♪
やごも好きです。
また来年も行くんだ~ラブラブだねw
アバター
2009/06/21 21:51
軽井沢いいですよね~
レグシスさんは将来住んでみたくなるほどお気に入りなんですね^^
私もまた行きたくなっちゃった(*´∇`*)
アバター
2009/06/20 21:07
「アリスの丘ティールーム」ステキだね^^

相方さんと軽井沢で末長くお幸せにねp(*^-^*)q がんばっ♪
応援してるぉ^^
アバター
2009/06/20 19:38
学生時代に、貸別荘を借りてすごしたとがあります。
避暑には最高ですね。涼しくて。仲の良い人やいい人と行くと一段とよさは増しますね。
アバター
2009/06/20 19:29
森村桂さんにあこがれてニューカレドニアに行ったことがあります。懐かしいな~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.