Nicotto Town



スカイプのススメ その2

前に「スカイプのススメ」という日記を書きました(参照↓)

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=194375&aid=3427150

「スカイプはいいぞう」、「便利だぞう」と書いたのですが今回はそれの続きです。

今日【web飲み会】のサークルの掲示板にも書き込んできたのですが、みなさんでスカイプをしてニコッと以外での連絡手段をとりませんかと提案しました。もちろん強制ではありません。

※スカイプのホームページ
http://www.skype.com/intl/ja/useskype/

スカイプのチャットは軽くて相手が書き込んでいる時には「えんぴつ」のマークがでていて「今、書いてますよぉ」っと教えてくれる機能がどうでもいいですがちょっとした心配りで付いています。

ニコッと内でスカイプの一番の有効性はステータス表示ではないでしょうか、スカイプにログインしてますと自分がオンラインなのかオフラインなのかはたまたオンライン中だが取り込み中だとかステータスが表示でき、一言文章も書き添えることができます(もちろんばれたくない時はオンラインでもオフラインにすることもできますよ)

例えば、ステータスを【オンライン】にして「にこっとタウン・マイホームにいます」と書き込んでおけば、相手はスカイプチャットで「今、遊びに行くから待っててね」とメッセージを送って友達の家に遊びに行けば「留守」ということはなくなるし「魚釣ってます」、「おしゃべり広場にいます」と書いておけばタウンで会うことも可能でしょう(タウンはパラレルがあるのでちょっと難しいかもしれませんが)

そんな感じでスカイプを使ったニコッとライフの有効利用が出来ると思いますのでみなさんも興味がありましたらスカイプをインストールしてみませんか?ま、縛られたくない人はやらない方が言いと思いますが(^_^)


一応僕、レグシスのIDを書いておきます。よかったらコンタクト追加してくださいね(追加の際にはニコッとネームと「にこっとから来ました」と書き添えてくれるとありがたいです)

レグシス・スカイプID
lengthyst

よろしくお願いしますm(_ _)m

アバター
2009/06/25 21:35
やごさん
ちょっとの勇気でスカイプは楽しいツールになりますね(^_^)
アバター
2009/06/25 08:17
スカイプ良いよ~♪
アバター
2009/06/23 21:22
YUNAさん
よかったらコンタクトしてくださいね(^_^)
アバター
2009/06/23 18:07
もはやSkypeなしでは生きていけませぬw
アバター
2009/06/23 14:06
まろれもさん
OKです、後はスカイプのアイコン(マーク)をクリックしてインストールしてください(^_^)
インストールが終了したらスカイプは利用できますよ
アバター
2009/06/23 12:56
「スカイプはダウンロードできました」って画面が出たけど、これでおKなのかな???
アバター
2009/06/23 02:43
Tinadさん
いえいえ、ビデオチャットするつもりはないのでカメラはセッティングしなくてもいいですよ(個人的に使用するのでしたらかまいませんが)やっても音声チャットまでだと思いますので、ヘッドセットあったほうがよいかもしれませんね、最初は文字チャットからで全然OKですよ(^_^)
アバター
2009/06/23 01:32
とりあえず、ダウンロードしてみました。
カメラを探さないと・・・。
アバター
2009/06/22 20:29
向日葵うさぎさん
他にどんな常駐アプリがあるのかわかんないけど、待ち受け時はそんなにメモリーは使わないと思いますよ
一回試してみて様子を見てはどうですか、ニコッとだけではなくいろいろ使えると思いますよ(^_^)
アバター
2009/06/22 20:15
webカメラ(持っていないけど)も出来るんだ~♪

これってどのくらい重たいかな?
私のPC同時に3っつの窓を開けるとイマイチなんだ~( ̄Д ̄;;
アバター
2009/06/22 20:12
そうか~便利そうだね(*^_^*)

ちょっと覗いてみようかな♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.