Nicotto Town



検索ポータルサイト

みなさんはネットで何かを検索するときにどのサイトで検索をしていますか

googleやYahoo!japanなどいろいろありますよね~(^.^)

僕もメインはやっぱりサクサク軽快なgoogleを使っています。


そこで最近、ちょっと話題になっている検索ポータルページを紹介します

みなさんもご存知の方もいらっしゃると思いますので知ってる方はこの日記はスルーしてくださいm(_ _)m


【Bing】 http://www.bing.com/
マイクロソフトが立ち上げたMSNとは別に作った検索ページです
googleによく似た感じに仕上がっていっサクサク軽快に動きます。

【NAVER】 http://www.naver.jp/
韓国発の検索サイトです日本はもちろん日本版になっています、こちらは検索とコミュニティが一緒になったサイトになっていて、使い方によっては大変便利になれる検索サイトだと思います。まだ使い始めて間もないですが、このサイトで検索をすると、関連サイトの表示の他に画像や動画も一緒に表示されるので使い勝手が非常によいです。

僕は当分は【NAVER】を使っていこうかなぁっと思います、もちろんgoogleはいろんなサービス(メール、ノート、ドキュメント、リーダーなどなど)を利用しているのでgoogleも併用していきますが・・・(^.^)

ちょっと面白いと思ったので、みなさんに紹介してみました、使ったことない方は使ってみてください(∂_-)ネッ

アバター
2009/07/05 01:17
やごさん
そうそう、たまには違うの使ってみて(^.^)ま、でも結局使い慣れてるものに戻るんですけどねww
アバター
2009/07/05 00:16
やごはYahoo!一筋300年!!

たまには他のも使ってみま~すw
アバター
2009/07/03 13:47
harunanaさん
ポータル検索サイトなんてもう増えないと思ってましたが、なんだかんだ新設されるものですねぇ
これからも、なんかあったら紹介していきます(^.^)
アバター
2009/07/03 10:05
早速見てきました^^
いつもはyahooを使っています。
【Bing】はシンプルで使いやすそうですね~
【NAVER】はハンゲームと同じ会社なのかな?
今やっているcururuというブログサイトが秋に閉鎖されるのですが、そのcururuができる前のサイトが確かNAVERという名前だったと思います。
コミュニティもあるようなのでcururuを閉鎖にしてそちらに移行ということになるのかもしれませんね。

いろんな検索サイトがあるんですね~いろいろ試してみたいとおもいます^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.