Nicotto Town



Windows7入れたよ(^^)

自宅のパソコンをWindows7にアップグレードしました(^_^)/
パソコンの性能にもよりますが僕の場合は3時間ちょっとで
変更することが出来ました。

僕はVistaからのアップグレードなので比較的簡単にできましたが
XPからアップグレードは全て新規インストールになるので
お気をつけてください(^_-)ネッ
安いからといって【アップグレード版】を買っちゃったら絶対に
インストールは出来ません必ず【フルヴァージョン】のを買いましょう


Windows7はVistaの経験を踏まえてなるべく軽くサクサク
動くように作られていますが、やはりパソコンの性能は
そこそこ必要になりますので、特にXPユーザーは注意してください
Vistaパソコンで下位機種でなければ問題なく入ると思います。
マイクロソフトのホームページに自分のパソコンは
Windows7が入るかどうかを診断するプログラムがダウンロード
できますので、Win7への引越しを考えている方は利用したほうが
いいと思います、いや絶対にやったほうがいいと思います。
僕もそのプログラムを走らせていくつかの設定を変更して
無事にインストールすることが出来ました。
特にiTuensユーザーの方は気をつけてください、iTuensは
1回アンインストールしてWin7にアップデート後iTuensを
新規でインストールしなければ起動できなくなる可能性があるみたいなので
気をつけてください。もちろんiTuensのアンインストールで音楽データが
消えることはありませんので安心してアンインストールして下さい。

Windows7をインストールしての雑感は最初にメモリの使い方が良くなった
と思います、雑誌とかにも書いていたのですがなるべくメモリを抑えた
プログラムの起動ができますのでメモリが多少少なくても大丈夫かなと
思いました(^^)特にウェブブラウザは省メモリになってますね


使い勝手は。。。まだわかりませんねぇ。慣れが必要だと思います
Vistaを使ってた人は少しはいいと思いますがXPからの乗り換えの人は
かなり変わっていますので戸惑うかと思います。でもこの2日間
使ってみて「これからも使ってもいいかなぁ」っと思うくらいの使用感です

大体問題はないのですが少し不安なのがCPUの働き具合です
普通はOSを起動させてしばらく放置させておくとCPUの活動は
0に近くなるのにWin7の場合はずーっとどれかのCPUが動き続けていることです。
初期起動だから設定することがあるのかなぁっと思って昨日の夜から
今まで電源を入れっぱなしで起動させておきましたが、いまだに動き続けています
そこらへんが少し心配です。わかる方がいたら教えていただきたいです。


ま、なんにせよマイクロソフトさんにはこれからも頑張ってもらわなければ
ならないので、安定したすばらしいOSに成長させてください。
よろしくお願いします m(_ _;m)三(m;_ _)m

○:;;:●:;;:○:;;:●:;;:○:;;:●:;;:○:;;:●○:;;:●:;;:○:;;:●:;;:○:;;:●:;;:○:;;:●

前回、web飲み会を行った時に
レグシスのネットラジオ【レグラジ】も一緒に配信させていただきました
聞いてくださった方、本当にありがとうございましたm(__)m

この間はスカイプを使って僕は初めて多人数配信をすることが
出来て楽しくて、面白くて、とってもうれしかったです(^^)

そのときに気がついたことなのですが、ニコッとタウンの住人の方で
【ねとらじ】や【スカイプ】を知らない方が結構、多いんだなぁって思いました

そこで、今回ねとらじやスカイプを利用してみたい人のために
使い方を紹介しているリンクを貼り付けたブログを公開しました

【レグラジBlog】
★ねとらじの聞き方・スカイプの使い方
http://blog.livedoor.jp/lengthyst/archives/51673393.html

↑ネットラジオ(主にlivedoorねとらじ)やスカイプに
興味のある方はこちらのサイトを参考にして是非、みなさんのパソコンで
利用できるようにしてみてください。

次回からはweb飲み会の時、ネットラジオの時と分けてイベントを
やろうかなぁって思っておりますので、そのときにみんなとお話できれば
すごくうれしいです

さぁ!みんなでレッツねとらじ♪レッツスカイプ(o'ω'o)】ョ

アバター
2009/10/25 22:50
参考になります^^
うちのパソコンもVistaなので
Windows7にアップグレードしたいな~と思いつつ、しばらく様子見かな?
またわからない事があったら教えてくださいね~
アバター
2009/10/25 11:06
パソコンお詳しいのですね!
私は全くパソコンのことわからないので、設定などは電器屋さんまかせで、遊ぶ専門家です;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.