Nicotto Town



SPACE BATTLE SHIP ヤマト より

昨日 無事生還して参りました! 地球は守られたでしょうか?w

原作 アニメはあまりよく 全くと言っていいほど・・・
          し 嶋?真田? アナライザ?デスラ?? ガミラスね~w
その中で唯一わかるといえば 古代進 森ユキ イスカンダル・・・・

これから 見られる方 DVDで見ようと思われる方もいるかと思いますので
ネタバラシはしないように しないようにww

え~~~
おぉ~~~
うぅっ 涙・・・

あえて言うならば  デスネ^^

先週に引き続き サプライズを期待してましたがww
残念ながら~♫♬♫♬ 
 

アバター
2016/09/20 04:15
今日は24時間点滴の針交換…つまりは風呂の日だよ。一週間ぶりの入浴はスッキリ感と疲労感のコラボだわ。(⌒-⌒; )
アバター
2014/11/16 21:18
こんばんわ^^
寝不足なので おやすみなさい(*^_^*)
アバター
2011/02/19 23:07
YUさん

そうでしたか~
お忙しそうでしたもんね。日々 お疲れさまです^^
それでは DVDレンタルとかで出たら 見られるといいですね
まだ ネタばらし しませんから安心してくださいww
アバター
2011/02/19 01:49
ヤマト・・・・見る間もなく終わってしまいました・・・・
すいません~。感想が書けませんでした。><;
アバター
2010/12/13 19:16
翠葉さん

まさにそれだったんですね。教えて頂いて感謝しています
ですので 即 しましたw
ありがとうございました^^
アバター
2010/12/13 19:00
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=21861922

こう言うのが流行ってるみたいなので気をつけましょう。
アバター
2010/12/08 22:38
ほうじ茶さん

はーい♪ DVDが出ましたら見られるといいですね~
あとは 早くも地上波 初登場とかいってやりそうですしねw
木村君 かっこよかったですよ~

あはは^^感想の仕方が え~~おぉ~じゃわかりませんよね。
ネタバラシしない結果が それになっちゃいました~ww  

アバター
2010/12/08 22:09
((*゚Д゚)ゞ ハイッ! DVDが出るまで待つ人デ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪

でも・・・ギンさんの・・・え~~~おぉ~~が気になります♪
愛なのですネッ♪d(>∇<*)

楽しみにDVD待ちます☆
アバター
2010/12/08 21:28
海弥さん

ご来訪ありがとうございます^^
アバター
2010/12/08 16:46
ランダム訪問です(。ノuωu)ノ≡
stpとお水のお届けです^^
アバター
2010/12/08 16:01
翠葉さん

いえいえ^^
そうなんですね。わかりました♫♬
きっとこの映画から ヤマトを 原作を好きになる方もいらっしゃるでしょうね^^
色々 ありがとうございます
アバター
2010/12/08 07:05
最後に・・
本当に何度もすいません。

もしアニメで実写版と似たシーン探すなら「TVパート1」と「さらば」が主体です。

映画の評価はどうあれ少しでも原作に興味を持ってもらえたら無駄じゃなかったと思います。
アバター
2010/12/07 09:32
翠葉さん

翠葉さんはほんとにヤマトがお好きなんですね^^
ヤマトに対する思いが ひしひしと伝わってきます・・
ありがとうございます。
時間がありましたら 見てみたいと思います。
アバター
2010/12/06 23:04
追記

もしアニメ版見るなら音楽にも注目していただきたいです。
作画は古いですが、BGMは今でも劣化してませんよ。

古代と雪、古代と島、アナライザーと雪の関係も見所です。

ちなみに当時は女子高生にも人気があったみたいです(笑)

1作目だけならともかく、2作目以降も見られるのなら注意点などブログに書いておきましたのでよかったら一読ください。

なんどもお邪魔しましてすみません。

アバター
2010/12/06 22:27
翠葉さん

原作が原作なだけに 実写版を製作するというのは大変だったことでしょうね
その当時の作品を 2時間ちょっとに埋め込まなければならないしw
翠葉さんの書いて下さったのを見ると ヤマトってとても奥が深いですね
いえいえ そんなことないですよ^^
色々と教えて頂きありがとうございます。また何かありましたら教えてくださいね♪


アバター
2010/12/06 22:06
shadowさん

そう そうですよ これからですよ^^
お互い結婚したいという願望が一致すれば 結婚にたどりつくとよく言われますよね。
それは 若くとも いつの時でも 変わらないと思いますよ^^
ですので shadowさんにも良い出会いがありますことを心より願います^^





アバター
2010/12/06 21:45
アニメ版のパート1は劇場版よりTVシリーズ全26話をお勧めします。

古いので作画レベルは最近ののに比べると低いですし(それでも当時は最先端でした)矛盾もたくさんあります。

それでも物語としては良作だと思いますよ。

実写版で使われたシーンや登場人物が原作ではどうだったか比べるのも面白いかもしれませんね。

ちなみに実写版は「TVパート1」「映画さらば宇宙戦艦ヤマト」のエピソードが混ざってます。

人のブログに長々とすいません。

アバター
2010/12/06 19:22
これからですね…。
わかってるですけど先が見えない(ぁ
若いうちに結婚する方が結婚への勢いがあって踏み出し易いのかな?

嫌…たんなるおっさんに女性が相手してくれないのか?
アバター
2010/12/06 13:06
Blueroseさん

はい^^家族愛 兄弟愛 人間愛の様々な愛の形を この映画を見て感じましたw
あっ 薄覚えで 私もあれ再放送でだったのかな~ヤマト
チャンネル回しながらww チョコチョコっと見た覚えがあります^^
そうみたいですよね。実写化になるとどうなるんだろうって・・元のを知ってると特に・
映画始まる前 あしたのジョーの予告やってましたが・・これも実写化なんですよね~

アバター
2010/12/06 12:53
ѐricさん

そ そうなんです~ あとは
キャ~~ 
かなww

見ないことにはわかりませんものね。感想も人それぞれですからね
皆違う感想で 談議に花を咲かせるのも楽しいかと思います^^
ѐricさんも是非 機会がありましたら・・見られるといいですね^^
その際には え~ おぉ~ うぅっ~ キャ~ でお願いしますね~ww




アバター
2010/12/06 12:43
翠葉さん

ありがとうございます
翠葉さんも ヤマト 見て来られたのですね。
この映画を見て 翠葉さんがご存知の原作の頃の伺って
アニメのほうのも見たいかなって思うようになりました。
他の見た方の感想はどうなのかなと思ってたところでしたので 翠葉さんの感想を聞かせて頂いて
大変嬉しく思います。ありがとうございました。
そうですね。私は原作知らない派なので 映画の1作品として楽しめました。




アバター
2010/12/06 12:28
まーるさん

当時 遠足のバスの中では 必ず あの曲を
漫画は見てなかったけど 歌は知っている 皆で歌ってた記憶があります
  
今回もですけど映画見る際 泣く予想はしてたので ハンカチはしっかり!手に持って・・でしたw
まーるさんもDVDが出ましたたら 是非♫♬ その際にはハンカチも忘れずにね^^
アバター
2010/12/06 12:16
あーにゃさん

はい♪ 見てきましたよ~♫ その当時 実写化になるなんて夢にも思いませんでしたよね
柳葉さんは特にヤマトに対する思いが強いとおっしゃてました。原作をしるからこそなんでしょうね
私としては感動の場面で涙になってましたが 主人は横で冷静に見てました。
見終わった後は お互いの感想 ちょっと違ったかな~原作を知る 知らないのギャップ?かなと・・
後ほど DVDが出て見ましたら あーにゃさんの感想も是非お聞かせ願いますね~♫♬

アバター
2010/12/06 12:05
愛を感じられたのですね^^
あまりアニメ(漫画)を見なかったのですが
宇宙戦艦ヤマトは、再放送でハマったアニメです
だから、それなりに思い入れがあり実写を見るのが
ちょっと怖いな~なんて思っていますw
アバター
2010/12/06 11:59
nonnoさん

ただいま~♪ってもう経っちゃってるね~ww そうよ!愛よ!愛! 愛なのよ!ww
木村君 そんなこと言ってたんだね~ 
だから~?役所くんにも推薦されて ダイワウーマンも引き受けられるのねwwそれは違うわねwww
アバター
2010/12/06 11:49
nemuさん

そうそう!あれ あれですよね^^
誰もが知っているあの曲・・曲が流れてくると歌っちゃいます 歌えちゃいますよねw
この映画の宣伝でも木村さんの横であの方が歌ってましたもんね~
映画が始まって ヤマトが現れたときに 自分の頭の中で歌ってました がヒントかな~^^
 
アバター
2010/12/06 11:38
shadowさん

・・・です~
えっ ぇぇ・・・w
これから いいご縁がありますように☆・‥…
アバター
2010/12/06 11:33
メイさん

私も書いたとおり原作を知らず この映画に望みましたが 結構すんなりと入っていけましたよ♪
見たいというのはメイさんのご主人もなんですね~原作を知ってると特に見たくなるのでしょうね^^
涙腺が弱いのも手伝ってか そういうシーンでは泣けてきちゃいましたw
DVDが出ましたら ご主人とゆっくり見られるといいですね~
あっ もし映画館にも足を運ばれたときには 楽しんできてくださいね^^ 
アバター
2010/12/06 11:15
ザックさん

はい♪ あの方は地球上のですね?www
ですので 宇宙は宇宙の専属カメラマンが 一部始終を撮ってましたよww
その証拠に映画となってww
アバター
2010/12/06 11:12
YUさん

ヤッパリ?ww サプライズというのはサプライズだからサプライズなんですよね~←意味わからないww
先週末の出来事で図にのってしまいました~♪ でも 来てくれればな~ってまだ・・しつこいですか?
YUさんも原作から ご存知なんですね。
それでは 後ほど 任務を果たしに!見終わりましたら感想をお聞かせくださいね^^ 
アバター
2010/12/06 09:06
>え~~~
>おぉ~~~
>うぅっ 涙・・・

なんですね☆笑

原作を知ってる人はあまり観たくない・とい声も聞きますね~
でも私は観たいなぁ^^
アバター
2010/12/05 22:12
ブログ広場からきました。

私も今日見てきました。

原作はTVパート1が内容は一番面白いですよ。

古いので作画は多少残念なところもありますし、矛盾も多いですが人間ドラマは面白いです。

映画版は時間が少ないので詰め込み過ぎ感はありましたがなかなか良かったと思います。

長旅な感じがしなかったのが残念なのは残念ですが・・・。

もしかしたら原作知らない方が素直に楽しめるかもしれませんね。
アバター
2010/12/05 20:53
おおw涙でしたか~
「愛」もいいですねー
原作をほとんど知らないので一作品として観れそうですが、私はDVDで観ることになりそうです。
DVDになるのを楽しみにしています♪
アバター
2010/12/05 20:27
「ヤマト」観てきたんですねー。
そうですかー。愛で、涙でしたか。
実写化してどうなるんだろう、と心配していたのだけれど、
そうか。そうですか。良かった。(ホッ)

映画館に行けないので、
いつかDVDで観たいなぁ。
アバター
2010/12/05 19:20
ギンさん~(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃw

愛・・いいなぁ❤
キムタクが、「メイサと一週間いっしょにおってみ、すごい男前だから!」
って言ってたのが、わたしの中のヤマトですw
アバター
2010/12/05 18:48
テーマソングは、例の昔のアニメのOPだったりするんですか~?
アニメのOP好きでした♪
今も懐メロテレビで歌われたら一緒に歌います♪
アバター
2010/12/05 15:25
愛ですか…
今の所縁がないので見ない事にします(マテ
アバター
2010/12/05 14:26
私も原作は良く知りません。
古代もゴダイと思ってました・・・最近まで。

たぶん旦那さんが見たがってるので、DVDで見ることにはなりそうです。

でも、なんだか、泣けるんだ~って思ったら見てみたいかも。
アバター
2010/12/05 11:40
その戦場には   カメラマンは   いたのでしょうか?
アバター
2010/12/05 11:27
サプライズを期待するのは贅沢ですねぇ~♪(←w)
ってか、期待していたらサプライズにならないような・・・・(うるさい?w (^^;)

ちなみに自分はヤマトは、大好きです♪ 原作も一応、知ってますw
自分も見に行きますが、ひょっとしたら感動して泣くかも・・・(/_;) (←w)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.