Nicotto Town



皆さん 大丈夫ですか!!??

今日は というか昨日は 大地震。太平洋沖地震 関東大震災より大きい地震だったそうです。今も 余震は続いてます。。
皆さん 大丈夫ですか??

14時40分過ぎ 犬の散歩中 周囲の家が がたがたゆれてたので 風かな?
そうではありませんでした。そのうち 揺れがひどくなり それでも長く立っていれらなく
犬も怖くて ブルブル・・座って揺れが納まるのを待っていました。
落ち着いてからすぐ家に戻り 学校にいる子供 隣市にいる母 心配しながら様子を
見つつ。。

携帯もなかなか繋がらず・・停電。。その間も 余震・・ 
子供や犬が恐いというのを 大丈夫大丈夫 言いながら
コンビニに夕飯買いに行くのですが 信号もストップ お店 コンビニも真っ暗 
夜は 車で過ごしたり 家に戻って湯たんぽ沸かして 炬燵に入れて過ごしてみたり 
電気の復旧を待ちました
そしてやっと夜10時ごろ電気がきました。 

被災各地 被害にあわれた方々 とてもとっても心配です。
お見舞い申し上げます

アバター
2016/12/31 22:44
大変ご無沙汰しております。
その節は、私のブログにコメントを寄せて下さってありがとうございました!
本当に心もとない時期だったので、時間を割いてお言葉を寄せて下さったことにとても救われました。
おかげ様で、今はすっかり普通の生活に戻っています。
余震もほぼありません。
危機感は薄れていくけど、あのときの経験は消えないから、今では「いつでも、すぐ何秒後に地震が来ても悔いのない言動を!」と日々の過ごし方が丁寧になった気がします。
3,11を経験されたのですか?
怖かったでしょう。
枕元に避難バッグを備えてますか?
是非実行してください!!!!!
こないだのクリスマス3連休に家族の記念旅行に行ってきました。
熊本復興支援ワンピースコラボ列車に乗ってきました。
いつかのブログに書きました…
「私も自分の身を整えて、誰かのためにお役に立てる側に回る日まで頑張ります。」
…実現できる日が来たのかも
そう思えた嬉しい旅行でした。
ギンにお返しする感謝に言葉が足りませんが、やっとお返事にうかがえました。
良いお年をお迎えくださいね。
アバター
2011/07/19 20:50
ママリンさん

お久しぶりです~またお会いできて嬉しいです^^

ご心配ありがとうございます
3 11 大きな揺れ 想像以上でしたものね
全壊でしたか!! それでは 不便な思いをされてるのですね
今もでしょうか 少しでも早くママリンさんご家族が 普通の生活に戻られることを願います 




アバター
2011/07/19 18:43
お久しぶりです
ものすご~~~く お久しぶりです><
やっとニコタに来れました
ギンさん、無事で良かったです

我が家は、自宅が全壊・・・・><
地盤が沈んで建物が傾いてしまいました

震度6強
四階に住んでいる私には
それ以上の揺れに感じましたよ

アバター
2011/07/03 21:45
翠葉さん

自然のことですものね
今回の地震で より備えありで いってますが 実際 無力なんだろうなと・・
でも そのあとの 国の動きも いつの時も どうなんだろうと思ってしまいます 
翠葉さんも気をつけてお過ごしくださいね
アバター
2011/07/03 21:08
日本中どこに居ても地震は起こる可能性ありますからね。

神戸は地震大丈夫といわれててあれでしたからね。

私のところもいつ起こるかわかりません。
アバター
2011/03/28 22:19
あーにゃさん

お久しぶりです あーにゃさん ご無事でよかったです。
今も不自由な生活されてることと思います
そうですね。報道でしか情報がわかりませんが 
私も何もできませんが 気持ちは一緒です!頑張りましょうね^^
原発のほうも情報が錯綜してますね~早く収束に向かっていってほしいですね

アバター
2011/03/28 20:32
今頃コメントです。
被災しました。無事でいます。
福島県、まだまだ混乱と風評被害の最中ですが、
一歩一歩復興に向かって歩いています。
原発――早くおさまってぇ!(><)
アバター
2011/03/28 11:15
たろさん ご家族 ご無事でよかったです。今まで体験したことない地震でしたものね~
ほんとに怖かったです。
と言ったら 東北地方はもっと・・地震 津波 原発 今でも不自由な生活が続いています。
千葉 其方方面 其方は其方で 色々大変ですね
東北 関東圏での復旧 復興 少しでも進められていくといいですね


アバター
2011/03/26 22:27
わしは普通に仕事している最中でした。キャビネットはダンスする、間仕切りは倒れる、天井落ちる。ひどいところは壁が倒れるとかもあったようです。避難しているときに壁にひびがはいってきたのはちょっとびびりましたww

家は1週間ぐらい断水しましたが、それ以外は特に大きな問題はなく・・・ティンカーベルのライトが一部こわれたぐらい。家族もみんな怪我もなくてよかったです。

しかし、新浦安と海浜幕張は毎日の通勤経路でして、両方、液状化でいまだに道はがたがたです。雨が降るとそこらじゅう泥だらけになります。埋立地はこわいなー
アバター
2011/03/15 21:05
ほうじ茶さん

地震 怖かったですよね~初めて自然の恐ろしさを感じた瞬間でした。
うんうん 立っていられなかった・・でも ほうじ茶さんがご無事で何よりです~
電気復旧してよかったです。まだ 断水が続いてるんですね?
それではとても不便な思いをしてることと思います。一刻も早く復旧するといいですね
そして原発!!これからも確実な情報ほしいところです
夜も余震がまだ続いてるので 休めるときは少しでも休んでくださいね
アバター
2011/03/15 16:12
電気は昨日の夜4日ぶりに復旧しました♪
それだけでも゚+。:.゚感(ノ)'∀`(ヾ)激゚.:。+゚
情報がこうやってインターネットでも見られるもん。。
情報が何一つ無いのも困ったものです|●-∀-|○_ _|ゥムo
そして・・今もまた余震が・・・・。
11日は立っていられるのがやっとくらいの地震でした。
もう地面も割れるんじゃないかーーーーって。。
この世も終わりかもーーーー!!ってくらいすごかったです。。
今は断水がまだ続いています。
5日目です。
そろそろ給水車に何時間も並ぶのが本当にヘトヘトで・・・
夜は体力回復のため早寝します。
連絡一つとれない現実・・・足りない物資&燃料。
でも、これだけで済んだほうじ茶たちは本当に幸せものです。
そして・・今度は原子力。。
どうなっちゃうのかなぁぁぁぁぁ・・・・。。
アバター
2011/03/14 15:29
hiroさん

そちらも津波の被害があったのですね。お見舞い申し上げます
でも hiroさんがご無事で何よりです。ほんとよかったです
そちらも地震多いですものね。これからも余震とともにお気をつけてお過ごしくださいね
家族が不明等 テレビの情報で知らされるととてもいたたまれません
私たちにできること 少しのことでもやっていかなくてはですね
アバター
2011/03/14 14:29
地震の時は車を運転中で交差点で信号待ちで止まった時に横揺れで
なすすべも無く待ってて・・・
動いてから車を駐車場に移動して、まだ揺れてるって思い^^;
自分の近くが震源地だって思ってラジオを聞いたら、東北方面との事で・・・
普通なら津波は無い事が大半なのが、大津波警報が出て家に戻って待機するしか方法も無く
テレビを見て居たら低い地域は2m10cmのが来て沿岸部とか被害がありましたが、東北の様な
悲惨な状況を考えたら不幸中の幸いって考えざるしかありません・・・
いまだ余震も続いてる様ですので、気をつけて下さい。
被災地じゃ無いからと言う物ではないですね^^;
日本全体の危機だと思う出来事で何度も涙無くして居れないですね・・・
アバター
2011/03/13 09:46
るるんさん

るるんさん ご心配ありがとうございます^^
其方は るるんさんも何も被害がなくよかったです
被災地の状況が徐々に明らかになってきてこれほどまでにと 私も驚くばかりでした。
それほどではありませんが まだ余震は続いてます。気をつけていきますね
アバター
2011/03/12 22:14
ギンさん ご無事で良かったです♪
いきなりの大地震は怖いですね
私は仕事中だったので全然気が付かない程度でした(´∀`;A
家に帰ってからテレビで知ってビックリしました

普段、当たり前のように生活しているのが急にそうではなくなると
どうしていいかわからなくなりますね

早くの復旧、良かったです
余震もまだあるかもしれないので気を付けてお過ごしくださいね
アバター
2011/03/12 22:11
himeさん

ご心配ありがとうございます。himeさんもご無事でよかったです^^
今日になって 昨日の津波によっての被害 わかってきて すさまじさがわかります
今は地震は落ち着いていますが 原発の心配もできてましたね~
被災地の方々の 少しでも早い救済 してほしいですね
アバター
2011/03/12 21:58
こんばんは~!大丈夫そうでよかったです。
こちらは大丈夫です…被災地では大変な事になり心配です。。。
アバター
2011/03/12 17:23
ѐricさん

其方は大丈夫だったんですね。ѐricさんもご無事でよかったです
今は便利さが当たり前になっていて こういうとき当たり前のことができないのは
こんなに不便になるのかと思い知らされました。

今も各地で余震 被害がまだ続いてるようで 現地の方々大変なことと思います
その方々のためにも 早く落ち着いて欲しいですよね。そして早い救済 復旧を願うばかりです
アバター
2011/03/12 12:51
停電困りますよね、大変でしたね。
でも皆さんご無事で何よりでした。
こちらは少し揺れただけで大丈夫でした。

これ以上被害が広がりませんように><
アバター
2011/03/12 10:27
nonnoさん 

ありがとう~~うん この通り 大丈夫よ~
nonnoさんも大丈夫だったのね。よかった・・
道路でも凄い揺れて 危険を感じました。こんなの初めて・・
はい♪ 私も気をつけていくね。ありがとう・・
アバター
2011/03/12 10:22
ギンさん・・心配でした(´;ω;`)
本当ご無事で何よりです。。
まだ余震が続いているので緊張が続くと思うけど・・
気をつけて過ごして下さいね。。
アバター
2011/03/12 10:19
さ~らさん

さ~らさんのところは大丈夫でしたか?
此方は 家の周囲も被害もなく 夜10時で電気が来たので まだよかったのですが・・
そうですね まだ 余震もありますし 被災各地の方々を思うと・・
早い 救済 もうこれ以上の被害がないことを祈ります  
アバター
2011/03/12 10:11
メイさん

メイさんも無事でほんとによかった!です。でも 地震でメイさんお一人で 怖かったでしょうね。
ライフラインが途切れるとなす術なしですね。
昨夜は余震 何回 何十回もありましたよね。うとうとしてると ガタガタ 結局早朝起きて
情報をテレビで見てました。今後も まだわからないので メイさんも気をつけてお過ごしくださいね。
アバター
2011/03/12 10:02
ザックさん

ザックさんは無事だったのね?よかったです。それだけが何よりです。
まだ余震もあるから 今後も気をつけてね。

その後 水道 どうかな?戻ったかな?
アバター
2011/03/12 09:06
それは大変でしたね・・・・
寒いので電気もないと暖房にも困りますよね・・・・
これ以上被害が大きくならないようにと祈るばかりです。
アバター
2011/03/12 08:23
ギンさんのあたりも停電したんですね。
我が家もです。もしかして、意外とお近くに???どこの辺りまで停電をしていたか全く分かってません・・・
地震がおきた時は、一人でいたので、家の中は危ないと思い、飛び出したら、両親が畑から帰ってきて電話が通じないということで、息子と娘の家に行ってしまい、また一人で揺れがおさまるまで待ってから、家に入ったら古い家であることもあり、あちらこちらが開いていたり、壁紙がはがれてたり・・・よくこれだけで済んだな~と思いながら後片付けしました。
停電と携帯がつながらないのが困りましたね。
ささっと食事を済ませ、お湯で体をふき、そのまま布団へ。
でも、揺れるのでなかなか寝付けませんでした。
アバター
2011/03/12 03:25
水がまだ戻らないよ~。
部屋の中、色々破壊されてしまった・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.