Nicotto Town



急な学級閉鎖でした。

先週金曜日まで 娘の学年・クラス全員 来てたみたいなんですけど~~

いきなりやってきてしまったんです。学級閉鎖w 
今週月曜日になって お休みが7人 うち3人が新インフルということで 
火曜日から金曜日まで 学級閉鎖になりますという 連絡メールがありました。
その後 木曜日まで と訂正・変更に。。

 そして 昨日 朝の時点でインフルにかかった子8人になり 結局今日もお休みに。
 毎日の 連絡メールで 状況が変わっております。
 私たち親側も困惑してますけど 学校の先生方も その対応により大変だと思います。

家は今のところ インドア生活を過ごしながら 大量の宿題が~とぼやきながら元気です。
普通のお休みと違いますので お友達とも遊べないし 外にも出られないから 
飽きてますw 非常に飽きてますwww 
   

        「 なっちゃったよねぇ 」
        「 なっちゃったねぇ  」
        「 〇〇ちゃんは 大丈夫?」
        「 もう うち 飽きちゃってるよ~」
        「 うちもだよ~」
        「 4年生も学級閉鎖だって!」

               お友達のお母さんとも メールや電話で嘆きがww

そんな中 11月1日の日曜日に PTA参観があります。(マスク着用でとのこと)
                   この状態だと実施するかどうか 危ういですけどw 

皆さんのところは 如何ですか?
全国各地 同じ状況ですよね。ですので 皆さんも 充分気を付けてお過ごしくださいね^^

アバター
2020/05/12 20:03
こんばんは♪
出来立てのブログです

http://saku2028.livedoor.blog/

まだ1つしか書いてません
アバター
2009/11/04 21:03
アイスさん

そうですね~ 何処も同じ状況ですよね~
娘のクラスが 閉鎖になったくらいだから 家の娘もならないとも言えませんからね^^
まだ ならない子が かかって また学級閉鎖になることもありますものね。
少しずつ落ち着いていくことを願ってます^^

アバター
2009/11/04 20:58
くぅ~さん

くぅ~さんのお子さんたち まだセーフ!なのね^^
ほんとにね~ なかなか終止符にならないから 困るよね~w 
12月から 優先順位だけど ワクチンでどうなるか! かな~
インフルなるなら 今なっちゃったほうがとも思うのだけど 
やっぱり できるなら なりたくないから 予防でなんとか><
これからも 気をつけて いこうね^^



アバター
2009/11/04 20:24
は~・・・何処ともですね~ こちらは、学校閉鎖とかもあって・・・
大変な状況です。
早く過ぎ去ってほしいですね vv
アバター
2009/11/04 16:53
もう、インフルエンザの威力ってすごいよねぇ><;
ほんと急なんだよね・・・うちの二人のクラスは両方とも、とりあえず・・・^^;
リーチどまり・・・しかし、いつくるかはわからないよねぇ・・
まだまだこれは続くんだろうね><・・・いつまでなんだか^^;
アバター
2009/10/31 20:46
まぁちんさん

明日 参観日で閉鎖解禁になるんだけど (明日も心配だけど~w)
次の日が 振り替えのお休みだから まるまる 1週間のお休み~www 
親子共々 監禁状態なんて~>< でも もう何処も同じだからね~^^;
そそw 閉鎖解禁になったとはいえ また違う子が うちだって! 
なったら また閉鎖ということもあるからね~
新ウイルス 感染力大 だから これからも 気をつけていかないとだよね^^
まぁちんさんも 気をつけてね~ お互い予防で!  ブロック! ブロック!でね^^

アバター
2009/10/31 20:37
こっこさん

バタバタしてる中で ありがとね♥
こっこさんち インフルw そうだったよね~学校側の判断 決断って 難しいよね~
実際 こんなに学校内 学級閉鎖だのしてるのに 明日 日曜参観実施なんて~~><
そうだね。現に 子供だけかかって 親はうつらなかったって よく聞くしw
なんらかの免疫があるのかなぁ。。。。
まだ 落ち着きそうにないから 引き続き 注意していこうね^^ 
アバター
2009/10/31 17:48
お休みでもずっと家でしか遊べなかったらつまんないよね(>_<)
これからまだまだ心配だねー゚(゚*´Д⊂グスン
子供が休みで家に居るとなると・・親も一緒に居なきゃいけないから大変だね!
学校に行ける様になっても、これからも十分気を付けなきゃねー。
何だか・・だんだん感染力が強くなってる様で・・怖いなー((+_+))
アバター
2009/10/31 16:45
うちの子供インフルだったよね^^; 少し前に・・・
3連休明けにうちの子ともう一人www だけど、うちの子はどうも
バレークラブの方からの感染が疑わしかった事と、もう一人は
幼稚園の妹からの感染って事で、休みもあったのと感染経路が違うからって
学校の判断で学級閉鎖にならなかったんだよ~^^
おかげでその後も出なかったからホッとしてるけど・・・

家族に移ったってあんまり効かないけど(実際家族マスク無しで移らなかったし)
どうなんだろう~?
アバター
2009/10/30 21:35
るるんさん

るるんさんのところも! なのですね。色々なところに影響がでるから ほんと 困りますよね~
確か これから遠足もあるんですよね~無事行けるといいですね。
やっぱり 閉鎖になった分 何処かで 補っていかなくては なんですね~
まだ連絡はないのですが 冬休みあたりなのかな~
それだけ 新インフルの感染力が強いのでしょうね。もうこれ以上 広がらないことを祈りたいです^^;
アバター
2009/10/30 21:29
あーにゃさん

そうそうw 学級閉鎖により 色々な行事などが 延期 中止になってしまうんですよね~
娘の学校でも 今日 5年生が出るはずの 市内音楽発表会も中止になってしまいました。
夏休み明けから 一生懸命練習きたのに。。。
ワクチン接種によって 少しずつ落ち着いていけばいいのですけど。そう 願いたいです。
あーにゃさんも 気をつけてお過ごしくださいね^^
アバター
2009/10/30 21:20
まりぼ~さん

こんばんは^^ そうなんですよね~幾ら 予防で自宅待機!とは言っても 親子で監禁状態ですからね^^
家では ピアノやゲーム、テレビみたり そして大量の学校の課題学習にとそれでも暇を持て余していますw 
閉鎖解禁になったとはいえ 新インフルはまだまだ 落ち着きそうにないですよね~
やっぱり ワクチンに頼りたくなります^^
まりぼ~さん ありがとうございます。まりぼ~さんも 気をつけてお過ごしくださいね^^
アバター
2009/10/30 21:11
nonnoさん

nonnoさんのところは 大丈夫なのですね。そうですね~ もう気が付くと お休み4日目。。。
大量の宿題にため息つきながら 合い間に ピアノ弾いたり DSやったり テレビ見たりして過ごしております^^
それでも時間を持て余していて お友達に会えない 遊べないもので それがつらいみたいですw
nonnoさん お気遣いありがとうです。もう 毎日の連絡メールに敏感になってしまっています^^;
日曜は参観で 次の日 振り替えw 通して1週間のお休みなのです>< ハァ 親子共々頑張ります☆
アバター
2009/10/30 21:06
ギンさんのところでもインフルが広がってきてるみたいですねぇ
こちらもまだ落ち着かずです(;^_^A
上の子はもう2回も学級閉鎖になったので これ以上になると冬休みも登校ってことになりそうです
下の子はまだ学級閉鎖になってないんですけどね

学級閉鎖になると親のストレスがたまってしまいますよね。
行動も制限されてしまうし・・・

早く平常にもどって欲しいですよねぇ
アバター
2009/10/30 21:03
さ~らさん

一度インフル等にかかると 何らかの免疫ができるのかもなのですね。
確かに知人の子が 新インフルにかかっても 親のほうはかからなかったとか 聞くのでそうかもしれませんよね。
さ~らさんの息子さんは wiiででしたか^^ 
家は ピアノ弾いたり DSやったりでw でも これは発散になってるのかどうかわかりませんけどね^^
とりあえず 日曜の参観が 閉鎖解禁になりますので 行ける子は元気な姿を見せて欲しいなと思います^^





アバター
2009/10/30 20:44
Blueroseさん

小学生でも 閉鎖することによって 授業がないと 後々 どこかで補わなくてはならなくなるでしょうね。
中学なると ましてですよね。Blueroseさんの娘さんは 特に大事なときですものね。
そうなると やっぱり 早いワクチンを願いたいです。
それまで なんとか予防で ウイルスをブロック できればと思いますw 引き続き 気をつけてくださいね^^ 
アバター
2009/10/30 19:32
こちらも、新型が猛威をふるっています。
子どもの学年が次から次と学級閉鎖。
うちの子のクラスはまだまぬがれていますが、
おかげで学校行事が全部ずれてしまって大変です。
いつまで続く、この状況。
これが社会だったら、経済マヒが起きているんだろうなぁ、なんて考えたり。
アバター
2009/10/30 16:05
ギンさん、こんにちは^^

感染を広めないため・・とはいっても
ずっと家で待機することはしんどぃことですよね・・
大人だって飽きちゃいますし^^;
娘さんは、今日はどんな風に過ごされているのかなぁ?(・・*)

また、行事や授業などへの影響も心配ですね・・
きっと先生方も頭を悩ませていることでしょう。。。
ギンさんもドキ②の中過ごされていることと思いますが、
どうぞお身体にはお気をつけくださいね^^
1日も早く学校が通常に戻り、娘さんが元気に登校されますよう願っています(*・人・*)
アバター
2009/10/30 14:55
こちらは、今のところ大丈夫そうです

今日でお休み4日目ですね><
娘さんは お元気そうで良かったですが。。oO
テレビを見たり ゲームをして過ごされてるのかな?
本当 時間持て余しちゃいますねw
ギンさんも学校からメールが来る度にドキッなのでは?
お疲れさまです^^月曜日からは通常通り行けるといいですね


アバター
2009/10/30 14:01
昨日子供の高校の1年生が
1クラス学級閉鎖になって帰ったようです。

うちの子が1年生の時に、インフルとはしかが流行って学校閉鎖になったので、
今の2年と3年生はもしかしたら、インフルに免疫があるのかも・・・・
今のところは大丈夫のようです。

休みが続くと出かけることも出来ないから、退屈しますよね(^_^;)
うちの子は我が家で、その時はWiiで発散してましたけどね♪

あとあと休みが少なくなったり、1日の授業が長くなったりすると
それもなかなか大変だったので、早くみんなが元気になって
学校が再開されるといいですね(^^)
アバター
2009/10/30 11:13
同学年で、学級閉鎖になっているので
授業を進める事が出来ないようですw
このままだと、定期試験にも影響出そうだな~
3年生は、内申が決まる大事なテストなのに!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.