Nicotto Town



たどりついたら~いつも雨降り~♫

は お気に入りの曲の一つです^^
一昨日は 雨降りでしたので ついつい つぶやきでも口ずさんでましたww

まだ 情報不足なのですが この曲について
順を追ってさかのぼってみると
吉田拓郎さんにたどりつきました。アルバムの中に入ってるのですね~

その後は モップスというグループw
他に 様々なアーティストの方々が カバーしています。

you tube で たどり着いたらいつも雨降り で 出てきますので
お時間がありましたら 聴いてみてくださいね^^

http://www.youtube.com/watch?v=JPihM5wHihA

↑ は 吉田拓郎さん バージョンです^^

情報・説明不足でしたが ブログでこの曲の紹介をさせて頂きました^^

今日も雨降りになるのかな~www










アバター
2019/07/22 20:10
ギンちゃん少しおひさしぶりです。
ここに失礼します・・・
先週なんだけどね、知らない男性がいきなり
落ち込むような伝言残してたんよ。
「ばばあのくせに、そんなコーデして こもちやろ?
 みっともない真似するな」って

なんで全く関係ない人にそんなこと言われないといけないんだろって
思ったり。ほとんど活動してないのに・・・ね。。
なんか悲しくなってしまって、インしてもなかなか訪問できずにいました。
ごめんね

ギンちゃん いつも伝言ありがとうね^^
お店もご協力ありがとう
アバター
2017/03/26 22:37
ギンちゃんへ

ギンちゃん~いつもありがとう^^*
最近、なんか楽しめない自分がいて
人と交流ほとんどしてない状態で。。
ウチの伝言ギンちゃん続きで申し訳ないです

巡回飛ばしてもらって大丈夫だからね
ギンちゃんは楽しむのだぞー❤
アバター
2012/07/03 13:03
歯の治療はあたしなの(笑)
キャラメル食べてたら、ぽろっと取れちゃって。
虫歯もあったりで しっかり治すね(ノ´∀`*)

「雨」
ステキな歌詞。よかったら聴いてみてね♪
http://www.youtube.com/watch?v=-ixmL_F9Uj0
アバター
2012/06/20 22:32
ギンちゃん、こんばんわぁ*
元気してるかな?気になってるよ~
アバター
2009/12/07 11:12
上杉さん

ブログのコメントありがとうございます
雨の後の虹は綺麗ですよね~
今年 大きな虹を見たときは感動しました。

アバター
2009/12/06 22:16
あのね、ウチの学年、レインボー学年って言うんだけど、
よく校外学習で他のとこいくと雨が降る(笑)
そんでそのあと、虹がでる!!虹ゎレインボーだと思うけど・・・雨降るのがヤダッ!!雪がいい☆
アバター
2009/12/06 09:02
nonnoさん

此方こそ nonnoさん ありがとう^^
訪問先のコメントだと長くなってしまうので ブログで紹介させて頂きました~w 謎が解けてよかったですww
分山貴美子さん 口笛奏者なのですね~今 聴いてきましたw 
nonnoさんは 分山さんの雨にぬれても ^^ 良い音楽を聴いてると 脳から癒されますよね~☆・.。*
nonnoさん 今日は気持ちの良い朝です~☆
アバター
2009/12/05 23:24
聴かせていただきました♪
なるほど~そうだったのですね^^
謎が解けましたw ギンさんありがとう

2週間ほど前に 図書館で借りた 分山貴美子さんの口笛CDがお気に入りなんですが
それに「雨にぬれても」が収録されていて 最近の脳内音楽となってます^^
アバター
2009/12/05 22:52
まぁちんさん

そうなのw 調べてみたら 拓郎さんだったのよね^^
一昨日は雨  今日も雨でしたw だから今日も口ずさんじゃったわよwww
うんうん^^ お休みに雨だとね~嫌よね~ 明日もお休みかな^^
そしたら 明日は良いお天気☀ になるといいよね^^
アバター
2009/12/05 22:43
るるんさん

るるんさん ありがとうございます❉
はい つぶやきで歌ってました~^^雨でしたので 今日も^^
私もこの曲を他のアーティストの方が カバーされてるのを聴いて 初めて知りました^^
るるんさんは ASUKA さんのですね^^ はじまりはいつも雨 ♪ も雨の日には ピッタリですね~w
今はもう雨止んでるので  明日は晴れるといいですよね~☆ 
アバター
2009/12/05 22:27
まりぼ~さん

こんばんは~❉ 説明すると長くなってしまうのでブログにさせて頂きました~w
私も 初めて聴いたときは なんて心地の良い曲なんだろうって すぐ気に入ってしまいました。
拓郎さんの曲らしいですよね^^此方こそ 聴いて下さって ありがとうございます^^
勉強不足だなんて~いえいえ~^^
まりぼ~さんも何か良い曲がありましたら 教えてもらえたらな~って思います^^

 
アバター
2009/12/05 22:10
Blueroseさん

Blueroseさんは この曲ご存知だったのですね^^
拓郎さんはアルバムの中で それを代表曲として歌っていたので モップスのほうがインパクト
あるのでしょうかw 
映像で見ると 故 鈴木ひろみつ さんでしたw 私は刑事ドラマの ひろみつさん のイメージがw


アバター
2009/12/05 21:42
幸せ族さん

ブログのコメントありがとうございます。
今日は此方も雨でした。今は止んでるみたいですけどw
明日は晴れるといいですよね~晴れるように祈りましょう^^
アバター
2009/12/05 21:02
オイラのコトゎ今日ゎちょっぴり雨降りでしたw
つぶやき少し気になってたのw
吉田拓郎サンの曲だったのねーw
今日ゎお休みだったんだけど、雨が降ると損した気分になりますwwwwwwww
アバター
2009/12/05 17:46
ギンさん その曲は私は知りませんでした(^^;
昨日 つぶやきでも歌っておられましたよね~♪
どんな曲なんだろう?って思ってました

私は雨降りは はじまりはいつも雨(ASUKAさん)の曲が頭の中流れるかも~(๑→‿ฺ←๑)

今日も寒い雨降りでした(-o-;
アバター
2009/12/05 17:45
ギンさん、こんばんは★
なるほど・・(・_・D フムフム。。
つぶやきは拓郎さんの曲でしたかぁ^^

勉強不足ですみません(。-人-。)
ご紹介くださった曲は、初めて聴きましたw
心地よく耳に届く素敵な曲ですね~♪
☂の日ってなんとな~く憂鬱になっちゃいますものね。。
大好きな曲を聴きながら過ごすと心のモチベーションもあがりますし、
何よりよい気分転換にもなりますよね^^
素敵な曲をご紹介下さりありがとうござぃました(*_ _)
アバター
2009/12/05 15:04
へぇ~~~!
モップスが最初だと思ってた~
モップスって、鈴木ひろみつだよね?w
アバター
2009/12/05 09:40
www雨でつ。。。
私のブログにもきてねww
コメントよろしくね(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.