Nicotto Town


(● ェ ●)


作りタイ料理


タイ料理

アバター
2010/05/25 23:06
そうね.あっちのは,辛いけど,すっぱい感じやね.
仕事で行ったんですが,職も食もひどい目にあった入社1年目の激(劇?)でした.
アバター
2010/05/25 11:41
おお、本場モノですか!
近所にタイ料理屋さんが何件かあって、どこも美味しいのですが、そんなにひどい目に遭ったことが無いってことは、やっぱり日本向けにマイルドに仕上げてるのかしら。

トムヤムクンはね……日本人の感覚では汁物の中に咀嚼して飲み込むことができないものが入ってるって信じられないのですが、別に食べても身体に悪くはないでしょうが、どうにも咀嚼しきれない固いモノが入ってますよね。多分、出汁をとるのか香り付けに入れてるのでしょうが。
口の怪我に辛いものは地獄。ご愁傷様でした;
アバター
2010/05/24 20:06
トムヤンクン.これタイで食べたのね.
...痛っ!....
辛いのじゃなくって,香辛料につまよう枝みたいなのが入っていて
口の中に,,ささりました.
その次の瞬間,さらに激痛が,,
ヒリヒリ~ ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しばらく何にも食べられませんでした.orz
グリーンカレーは目隠しして食べさせられた.ひーーーーーーーーーーーーーーー.拷問.
しかしどちらもおいしかった.確かにレシピ知りたいねー.
アバター
2010/05/24 07:51
トムヤムクンとかグリーンカレーのレシピはマジで知りたいです。
アバター
2010/05/22 22:01
そんなとこかな..

鯛料理もいいな..
アバター
2010/05/22 12:04
ギャグですかww?
アバター
2010/05/22 10:02
鯛料理がいい 塩焼きかお吸い物でいいわ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.