Nicotto Town


(● ェ ●)


お話を持ち出す最初のきっかけ


ほら,知らん人と話さなきゃなんないときができて最初の話し出しのときって
どうするぅ?普通の会話なら,お天気の話とかしますよね.
それはいいんだけれども,
新規のお客様開拓の時,最初に電話するのって勇気要りますよね.
まったく見ず知らずの人に,電話するんだから.
それ考えると,嫌いだけども「マンション経営しませんか?」という
よくかかってくる電話の主の勇気は見上げたものだと思います.
(だけどもその後,逆切れとかされたりでたちが悪いけどね.)
ここんとこ,何を悩んでいるって,最初の一言がどうも言い出せない.
パンダは,技術開発のひとだから,そんな営業的なことはやったことなかったのね.
だけども,開発というのは技術もしかり,購入してもらえるかどうかを調べてリサーチ
することも開発なのね.お客の声を聞くことの大事さを身をもって知る.
そこにいささかの恐怖を覚えるので,なかなか腰が上がらない...
さー.がんばろっと.

アバター
2010/09/27 21:00
なんか,相当思いつめてた.

言ってくれたこと踏まえて,気楽にいく!

ありがとうございます.
アバター
2010/09/27 11:39
単刀直入にいってくれる人の方が好感が持てる
まるで、知り合いみたいに会話を長引かせて ? ? だれ?
って感じで、後で知らない売り込みだと知った方が腹が立つw

 マンション経営しませんか? の方が感じいい^^
アバター
2010/09/27 11:38
軽い自己紹介からはいる.



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.