Nicotto Town


(● ェ ●)


あけましておめでとう!!


あけましておめでとうございます.
皆さんは,どんな正月をお迎えになられましたか?

パンダは,今年,お酒を控えましたので,例年のような失態はありませんでした.
毎年,胃がいたくって目が開いて,あけましておめでとうだったもので,さすがに
学びました.

今年は,ようやく厄も開けました.別に気にはしてませんが,やっぱりこころの
奥では,「ちと厄だしぃ~@」と思うところもあってなにか足かせのようなものを
感じていた3年間でした.
足かせが取れて「じゆうだぁーbyいぬいひろし」のような気分ではないですが
正直そう思ったこともあります.うへ.

さて,今年は,1/1より 京都の北野天満宮へお参りに行ってまいりました.
車で行ったのですが,すぐ駐車できたし(警察前に合法路駐ですが...)
今年は少なかって,すぐにお参りできたし.運がよかった.
そんなところで運を使わずに,絵馬の祈願さえかなえばいいのですけど...


絵馬の祈願は

娘は,「○○高校合格!」
パンダは,「パンダ家 健康,安全,向学!」
欲張りね.

みなさんは初詣されました?

アバター
2011/01/06 20:09
氏神さんに参る
勉強の神様に参る

これってコンフリクトしないのかしら?
アバター
2011/01/05 22:53
σ(ゝ_∂*)メーも、近くの神社の氏神さんにお参りしたよぉ~
〃⌒―⌒〃b
今年も㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿♬ε(◕‿◕✿)з
アバター
2011/01/05 21:49
あーーーー!厄年って,節分までなのぉ~~~~~~?
知らんかっとてんチントンシャン!!
まだまだ気を引き締めていかなきゃ!ゆうこさん!ナイスアドバイス!!
よかったー
っほ.ありがとう!

近くの神社の氏神さんにもきちんとおまいりしなきゃいけないなー.
アバター
2011/01/04 08:19
にこりんはニコット神社だけ
飼い主は近所の神社に1日のお昼ごろいったよ
アバター
2011/01/03 22:50
あけましておめでとうございます♪
厄年も終わりですか?
それはよかったです
ただ節分で切り替えと聞いていますのであと1ヶ月念のため用心ください
私は近所の神社に昨日行ってきました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.