Nicotto Town


(● ェ ●)


勉強


上海の飲み屋のおねーちゃんにききました.


勉強っていうとね 強制的.
他人からしろと言われること.
罰のような仕方をいうらしい.

それよりも
学習
コレだね.
これは自発的で,好まれる.

みなさん,学習してますか?


ちなみに学習は
テクニカルな学習
メンタルな学習
と大きく分けると
そのほとんどが
テクニカルなこと
を学習しているようです.
英語,韓国語,法律,電子,物理,化学....

むしろこういう面は学習というより勉強なのでしょうね.

逆に,人的な面は学習かもしれません.

女性との距離を測る(図る?)駆け引きする.なんていうのは
勉強かしら.あまりうまくないので学習したいですが,これは

経験

といったほうがよいのかもしれません.

アバター
2011/02/13 00:42
えらいですね.
パンダは怒られてもしないタイプで,ほめられたらするタイプ.
つまり,勉強のほうです.
たしかに,人間関係ってどろどろなところもあるし.良くわからないこともあるし.
あんまり考えないことかな.考えすぎてよいのは,設計/開発,事業推進,戦術,戦略.
悪いのは人間関係.
アバター
2011/02/12 22:59
わぁ、なるほどなぁ、と感心しました。
勉強より、学習の方が多いかなぁ。
人間関係は、特にですね。
でも、苦手でいまだに学習ばかりです。
アバター
2011/02/12 20:42
管理業務的に人を扱う場合,二つのパターンがある.

怒るとする人.
ほめるとする人.

ほめるとする人が多い.
怒るとする人は手ごわい.
怒ると,さすがに反感心がうまれ,こいつに負けたくないとがんばる.
知らない間に抜かれて「ざまーミロ」と.だから怒るほうも覚悟しておこる.
怒ると,反感するだけの人,怒られてすいませんというだけの人.いろいろ.

いずれも結果を出さないひとは評価されない.

コレをずっと続けていると,おおよそ次のパターンがある.

ほめてする人,反感だけ,または反感して実施するひとは,続かない.
怒られてただ謝っているだけの人は,なにかたくらんでいて継続性がある.

こういう分析をする人は,多くして仕事ができないケースが多い.
アバター
2011/02/12 20:23
なるほどー!学習と勉強、同じようで全然違うんだねぇ。

女性とか関係なく、対人での色々モロモロは、ほんと経験するに限りますなぁw
だがしかーしっ 経験を積んでも積んでも、うまく取得出来ないのが、対人関係の、、だったりしませんかー?w
十人十色、色んな人がおるから、結局これが一番て言われてる方法を取っても、良い場合もあれば、
逆に良くない場合もある訳だw だから、人と人とのお付き合いっておもしろいなーって思う(´∀`σ)σ YO!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.