Nicotto Town


(● ェ ●)


おかいもの


○蛍光灯
自転車で、蛍光灯かいにに行きました
リビングのが壊れたので、、5千円
LEDにはまだまだ手が届きません。(だってー4倍以上するんだもん!!)
あかるい!きれい!(明るくきれいな方が好きです!うひょーそっちかよ)
まだまだ原始的な蛍光灯でいいやと思うパンダ。しかし
従来灯だと72Wなのに今回のは86W
ちと電気代がかさむじゃあーりませんか。しょうがないかな。。。


○洗濯機の上の棚
まだ使えるけど、落ちそうなのね。
いっぱい物載せすぎ。DIYで作るつもりだけれども時間が無いよ。

○車のタイヤ
そろそろ交換時期ね。
235-19-50 4本 結構高い。10万円以下にしたいけど多分無いね。
せいぜい4万円/本くらいなのか。。。
そうすると、いま5年目だから、間1年は冬タイヤだったから、4年間で一本4万円てことは
年間1万円/本。てことは一日タイヤに110円払ってるということか。。。そう考えると高いな。うちのくるまは、年間15000kmくらい走る。そうすると
140円/Lとして、燃費が7km/Lとすると
 140円/L × 15000km ÷ 7km/L = 30万円
ということは、毎日822円支払っていることに。。。。さらに
 保険と税金 で 630円/日
 車検点検費110円/日
うひょ。。。もう考えたくねーくらい
 えーーーと おおよそ タイヤ+ガソリン +保険 +点検 =
 110 + 822 + 630 + 110 = 1672円 毎日
使ってるのね。。レンタカーや、カーシェアがはやってますが、相場いくらくらいだろ。。
この程度だと、40円/km くらいだけど皆さんどうでしょう?

○らったった
どんなんでもいいんでスーパーケッタマシーンがほしい!
セカンドカーにminiをと思ってましたが、Kくらいの大きさなのにマーク2ぐらいの
値段するしばかかと。。。であきらめて原チャリに。。。5万円以下で6000km以下
のバイクってどうだろう。。。しかしこれも保険があがる要素だな。。。。

アバター
2011/09/26 00:48
めがね。
10000円だとすると
5年使って 年間 2000円 てことは、二日で11円もの恩恵に授かっている。。。。ここまで思うと
行き過ぎなのですが、そおんな思いで考えていると、なーんにも でけまへーん。

つまり、「ケチンボ」

でおわっちゃう。。。

ケチンボで終わらないように、いろいろ考えもありますが。。。

うひょ
アバター
2011/09/26 00:16
DIYいいね☆
私は深夜のDIYの外人の番組を旦那とコントで真似してますw
「やあ、トニー何をしてるんだい?」
「僕はこれから庭にタイルを敷くんだよ」
「おお、トニーそんなことって自分でできるんだね?」
「大丈夫、これさえあれば、キミもできるよ♪」

私は、LEDのテレビが欲しい。
アバター
2011/09/25 18:59
ちゃんと計算してるんだね♪
おりこうさんでちゅ(*ゝ(ェ)・)b
頑張れーwww
アバター
2011/09/25 14:36
車のタイヤ あたりからもう全然わかんないよ(`・ω・´)ドヤ((
タイヤってそんなに高かったんだ…;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.