Nicotto Town


(● ェ ●)


ハングル

何が何でも韓国語で話すぞ.....決意むなしく.PCおち.うへぇ

アバター
2009/07/05 17:33
ありがとう!
アバター
2009/07/04 22:08
その言葉であってますよ.
あんにょんひ かせよ : 行ってください.出て行く人にかける言葉.
あんにょんひ けせよ : いらしてください.出て行く人が言う言葉.

안녕히 가세요(あんにょんひ かせよ)というのは,2文節目の「가세요」の「가」は行くを意味します.
なので,「安寧にて行ってください.」つまり,出て行く人に言う言葉.

これに対して,안녕히 계세요(あんにょんひ けせよ)の2文節目の「계세요」の「계」は,「居る」の尊敬語で,
つまり,「安寧でいらしてください.」つまり見送ってくださる方に出て行く人がかける言葉です.

ポイントは,「か:가:行く」,「け:계:いらっしゃる」です.

最初はよく間違いましたが,わかってくださいますよ.
アバター
2009/07/04 21:24
きのうきょうオリジン弁当に行って他の客がいなかったので店員と話をした
きのう韓国の人だと言った女の子が奥にいたので
店を出るときいちかばちか賭けに出た
にこりん「あんにょんひげせお」
店員さんさわやかな笑顔で「はい そうです」
当たった 今 Yahooにテキスト翻訳させてみたけど 안녕히 가세요 しか出なかった
ふたつにひとつ いつもどっちだか気になっていたのだがこれでよかったのかね?>パンダ
アバター
2009/06/28 22:27
それで韓国語だったのかw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.