Nicotto Town


(● ェ ●)


飲みすぎ?

昨日、送別会。飲むと深層の容態が出てきた。

気がついたら、赤色灯がまわっていてのぞきこまれている自分がいた。

あーどうしてこんなにのんだのだろう?

母親のガンはステージ3すい臓ガン
入院しているが、帰りたいといつもいう。

もう少しだから、というのだけど、寂しさと苦痛が
心を蝕んでいる。

父親がいう、なぜ嫁は見舞いにも来ないんだ?
もっと早くに来てほしかったと。

はやくいってほしいと言うが、優先度低いようなんです。それをいうと辛いんです。
毎日遅いから、たまには早く帰ってきて見舞いにいってほしかった。

どうやら根底にそれがあって荒れるんです。
きっと。
昨日はこどものまえで、『おかあさーん』って声張り上げて泣いてたっていうんです。
自分がしっかりしなくちゃいけないのに!!
つらいけどがんばらないと、、、

アバター
2013/04/15 01:20
涙でます。ありがとうございます。
アバター
2013/04/14 20:00
その疾患だと、ジェムザール投与なされているのでしょうか…体に負担のかかるお薬を

私の先輩が前に担当だった方も同じ疾病だったそうです。
血糖コントロール、疼痛コントロールがうまく行かず、奥様が周りの目を気にしているのか、帰宅も躊躇

せめてお正月くらいは自宅で、これが最後かもしれないからと
主治医の説得でこっそりと年末年始、一時帰宅なさいました。
無事に年を越し、何が原因かはわかりませんが、普通に会話が出来るくらい聴力が戻り
先輩から主治医に「せめて痛みだけでも」とデュロテップが増量され
数日後に旅立ってゆかれました。

お母様、お父様、奥様、そしてパンダさん、みんな精一杯の気持ちが伝わってきます。

私には何も出来ませんが、パンダさんこそ、ご無理なさいませんように。

アバター
2013/04/09 17:42
私も 30歳の時に実母をガンで失くしております。
胆のうがんでした。

渦中にいるときは 自分も「大人だから」と冷静にふるまっていました。
亡くなって 3年経ったときかな・・・
家で自分一人の時に 「おかあさーん」って声をあげて私も泣きましたよ(*^_^*)

お母様のこと 大切にしてあげてくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.