Nicotto Town


(● ェ ●)


ついてません

昨日は町田から相模大野辺りでぶらついてたんですが、バスにも、小田急にもICOCA(パスモみたいな関西版)が使えて便利でしたが、町田で、改札中ピンポーンとなってとうせんぼされました。
どうやら、小田急の改札出口でキャッシュカードを間違ってタッチして出たらしく、出た記録がなかったみたい。しばらく考えて小田急で事情を話して事なきを得ましたが、今度は帰りの新幹線で同じようなことしちゃって難儀しました。。
よってたか???

アバター
2013/05/23 22:55
今年の3がつから、相互利用が可能になったので使えるのかと思ってました。
意外と使えないところ多いんですね~

懐かしいというと、オレンジカードなんていう時代もありました。
アバター
2013/05/23 20:55
札幌のKitaca(JR北海道)もようやく、PASMOエリア使えるようになったのだけど、
札幌市営地下鉄のSAPICAはPASMOエリアじゃないんだよね。
実家に帰ったとき不便。。。

PASMOも静岡のあるエリアに行くと使えないw
MISIAのライブ行ったとき、手動で通過手続きw

PASMO普及してかなり経つけど、パスネット(首都圏の私鉄、地下鉄対応)時代が懐かしい。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.