Nicotto Town


(● ェ ●)


高速道路で


先週、名神高速を 京都方面に 走行中、なんだかいきなり

振動しだしてきたと思ったら 急にハンドル 取られて

あわや 横転 仕掛けました。

おそらくそれは大げさだけれども、そんな感じに取れたんです。

それも、代車の540万円する ヴェルファイア 借りてたもんですから

横転してたら 別の意味で 死んでました。。。

空気圧は問題なかったので、 異物を ふんだと思われるんですが、

最近のタイヤはパンクしないので、こんな事象にめぐり合うのは

珍しいです。しかし、高速道路でのJAFを呼ぶ原因の一番は パンク

だそうです。ということはどういうこと? 結局運転する人の運行前点検が

悪いとこうなるということ?しかし異物踏んじゃうのは 道路のせいじゃないのぉ?

警察よんで、JAF呼んで、その間追突されたら危ないので 発煙筒炊いて、

車から降りて道路外で退避して待つこと50分。近くのバス停までレッカー移動

してもらって、おいらたちはパトカーに乗せてもらって。。。公務お疲れ様です。

ご迷惑おかけしました。

タイヤ代 : 25000円。 高かったのか安かったのか。。。

皆さんもお気をつけて!

アバター
2013/07/28 16:52
まや ちゃわん>
 オイラもそんなことないと思っていた。安心感に任せてスピード出していたほうですが
 これを機に幾分、いや、十分速度落として(迷惑にならない程度に) 走行することにします。

ޓあやめޓ ちゃわん >
オイラスタンドの人に言われても、「ふっ!そんなのおきっこねーよ!」って返してたことがあったかもしれません
せっかくいってくれてるのにちょっと横柄でした。深く反省。
こういうところ、オイラのあかんところやわ。
深く反省します。乗ったかんじがいつもと同じか繊細に気を配り、おかしいと思ったら無理しないようにします。
えへへ~

✿メープル✿ ちゃわん >
ほんとヨカタ~ 実は 思い出すと、まだびびるんです。
今日も高速乗ったんですけど、点検してから異常がないことを確認して、、、
えーー タイヤ おかしい!!
実は、アスファルト工事中の タールを 踏んだらしく、溝にタールがゴムかガムのように
ついていて、石もべったりついていました。
急遽そぎ落として、亀裂がないかを確認して事なきを得ました。
いろいろあるんやなー。どこでこんなのふんづけたのか。。?
とりあえず セーフ です。
パンクして、高速で警察とJAFの到着を待っている間の心細いこと。。!危ないし。
みんながそんなところに居合わせていたと思うとぞっとします。
そのときは間に合わなかったけど、時間にとらわれず以降は安全運転して帰りました。
アバター
2013/07/28 09:57
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  パンダくんご無事で。。。。(;¬з¬A
ぶつかりもしなかったんだねぇ~~~ タイヤだけですんで良かったじゃん
レッカー代はなかったのかぃ?www
他にも乗ってたんでしょ~~~~ (Ծ﹏Ծ;)あわあわ。。。 恐ろしや。。。m(。>_<。)m
で・・・間に合ったのn(ー_ー?)ン?
アバター
2013/07/28 09:51
(´・ω・`)大変でしたねぇ。(><)しかし、ご無事で何よりデス!

私は、車に疎いんで、点検は気を付けないと。(゜。゜)?
でも、やたら、ディーラーの人が親切で無料点検よくしてくれるし~
昨年冬に、スタンドに人がいて、タイヤ変えた方がいいかも?ですよーとか
親切に言ってもらえた~(*'-'*)エヘヘ❤
アバター
2013/07/27 23:58
こわ~い><
そんなことがあるんですね><

何はともあれ無事で良かったです。
アバター
2013/07/27 21:58
ありがとうです。いわゆる バースト だったんです。
実はうちのこどもを乗せてました。夜遅くなってしまって、次の日の準備も出来なくて
困ってました。でももっと困ることになっていたのは、そのまま次の日になって
次の日におきてしまうことでした。大会に向かう送迎途中で、部員全員を乗せていたと思うと
ぞっとします。そうならなくって本当によかったです。
タイヤ空気圧と釘なんかを踏んでいないかは必ず点検するようにします。。。
miyu♡゛ちゃんも気をつけてね~
アバター
2013/07/27 18:47
あ、先週の話でしたね^^;
ごめんちゃい><
アバター
2013/07/27 18:46
こんにちはうさぎ^^
え~ そんな事あったのですね^^;
でも、最悪な事が起こらなくてよかったです><
ホッとしました~

今日は週末なので、車は多くなかったですか?
タイヤ代は絶対安かったと思います^^
運転する以上、お互いに気をつけましょうね^^

とにかくよかった よかった♡゛



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.