Nicotto Town


(● ェ ●)


近況報告


みなさんこんばんは
こんパンダ( ´∀`)かな?
ちょっと体に異変があって、仕事も戦力外通告で
追い越され居場所もなく、病んでました。
頚椎椎間板ヘルニアでむち打ちのような首カラーを
しばらくつけてました。右ウデは痙攣、痺れ、痛みで
握ったものも落とすくらいで、一人で普通に生活できる
ものの不自由さがありました。最も厄介なのが
精神力で、腕に痺れと痛みがあるとやり始めることや集中が出来ず、設計開発は全くあがったりでした。そんな中
娘の運転する車が大クラッシュで人身事故。
本人は大丈夫だったんですが相手側がかなり負傷のようで事故負担も過失割合がほとんどこちらでいろいろ苦悩がかさなってしまいました。。
ようやく、安定しだしたんですが、何分初めての痛みとの付き合いで、、、はたからみるとサボってるように見えるんでしょうね、、仕事評価最悪、同僚に負担かけまくり、変な雰囲気にこれまた悩んでます。おまけに痛み止めの薬。
リリカっていう痛み止めを服用してるんですが、、色々副作用があって、、、
色々あるんですが来週最後?の診察で何とかこの地獄から脱することができ、、、もしかすると手術か入院か、、

ガンバるパンダ!

アバター
2016/10/01 21:46
パンダくん お久しぶりです

あらぁ。。。大変なことになってるじゃん(;¬_¬)
大丈夫かなぁ。。。
無理しないで。。。

また来るねぇ。。
アバター
2016/09/27 21:17
パンダさんがBlogを投稿した日にBlogを読ませて頂いておりましたが、コメントが
打てませんでした。
とても辛そうで、どんな言葉を並べても気休めにしかならないかなと思うとカキコ出
来ませんでした。

人が何かにぶつかったとき、最悪なことを頭に描きながら、これで済んで良かった、、
そう思い、、、自分を納得させ、、、現実・状況を受け止め、、、前に進むしか無いのです
よねw

 冬は必ず春となる。
いまだ昔よりきかず、みず、
冬の秋とかえれる事を。
     ー 日蓮 ー

冬は、必ず春になり、秋に逆戻りすることはない。
それが当たり前の自然の摂理であるように、今の
苦しみも必ず終わるときが来る。

「昨日より今日、今日より明日は、もっと良い日でありますように・・・」

心と体を癒やす、楽しみと時間を、作って下さいね。
アバター
2016/09/27 01:24
はじめてのという言葉、逃げてる自分わかってるんですが
はじめての痛みとの戦い、戦力外通告、、、
弱音ばかりですぁ、、、
ほんま辛いけど、世の中いっぱいもっと辛い思いや痛み耐えてる人おって、がんばったはる。それなのに自分ときたら、、、というのが試練だと思います。
物理的不自由あっても精神的不自由であってはならない。
そうなんだろうけど、痛さを違う感覚に置き換える薬は、
考えを曲げてしまう効力あって、、

せやけど絶対復帰するねん。

寒くなる前にゴルフに行きたいから、、、
冬のバンドのステージに立ちたいから、、
新しい技術の開発を成し遂げたいから、、

何より、家族の大黒柱としての役割があるから、、

待っとけよ〜自分!

ここ書いてわすれぬように、、、


ありがとうございます

パンダ
アバター
2016/09/26 22:20
すごい大変だったね。。。

ゆっくり行きましょうね。
アバター
2016/09/25 00:20
パンダさん、お久しぶりです。
近況報告のブログが上がったので、どうされていたかな、、、と思い
立ち寄ってみましたが、、、

ご自身の辛さに追い打ちをかけるように娘さんの事故、、、
ご本人もですが、お相手が負傷(程度は計り知れませんが)で
不幸中の幸いだったかと、、、
仮に過失運転致死なんかになってしまったら、それはもう言葉も無い状況に
なってしまいますものね、、、
決して良かったとは言えませんが、とにかく双方ともご無事で何よりでした。

神経に障る病気はツライですね><
端から見ても、パンダさんの痛みなどは分からないでしょうから、みな勝手な思いを
ぶつけてくるでしょうし、言いたい放題、思いたい放題になってしまうのかと。。。

今は試練の時なのかもしれませんね。
人間って、生きている間に一体いくつの試練を乗り越えなければならないんでしょう。
やってられないわよ!(ノ-_-)ノ~┻━┻、、と思うこと、私も何度も経験済みですが(笑)
いつか必ず光がさす時が来ると思います。
その時に、頑張った自分を自分で誇れるように、辛い時に前を向いて歩くのは厳しいと
思いますが、出来るだけネガティブに陥らないように進んで頂きたいです。

これから寒い季節になりますから、筋肉なども力が入って痛みがぶり返す事も
あるかと思いますが、どうかくれぐれもご自愛下さいね。

長々と失礼しました。(ブログ打つのも辛かったでしょうね、、、近況報告ありがとうございました)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.