Nicotto Town


(● ェ ●)


豆苗

● 豆苗
カイワレと思って買った
一週間なる
減らへん
頑張って食べて、、、うー今ひとつだわ

今日はきわめてまづーい味付けになってもた。

●廃棄食材
これまで購入した食材を捨てたことなかったけど、
ついに傷めて廃棄しちゃった
厚揚げ
一週間で冷蔵庫でもだめになるんだね〜
今度からちょい小さめにしようっと

アバター
2018/03/04 22:12
誰か作ってくれないかな〜( ´∀`)
二人分くらいならちょうどいいのやけど、、
一人だとお鍋にこびりつくぐらいの量で
天使の取り分が多すぎます!
豆苗さんは3度めの収穫できたのですが
使いみちに悩んでます。
今度餃子にごま油で刻みいれるか
サラダにします。少し苦いのよこれが、、、
アバター
2018/03/02 20:57
豆苗食べた事ないんだけどーwww
ちょっと苦いのかな?(゚_。)?(。_゚)?
今日丁度やってたけどーごま油で炒めるといいんだって?w
もう買わないだろうけどwww( *´艸`)クスクス

今月もまったりよろしく(*u人u*)ぉ願いします♪。o○
アバター
2018/03/02 09:59
菜っ葉系は、鍋でお肉と食べればいいかも?
料理するにはあまり向かない食材デスね。

一人暮らしだと、普通に買うと余ること多いですね。
手作りの量り売りのお惣菜屋さんがあれば、
必要な分だけ買えば、その方が経済的カモしてませんよ?
コンビニも、今は安いんじゃないかなぁ?どだろ?
調味料も買うと、賞味期限あるし~ 
アバター
2018/02/13 00:30
ブロッコリー手にとって値段見てもかい置き直すた(笑)
アバター
2018/02/13 00:28
根っこを水につけて育てるパンダ、、、
明日、また育ってる豆苗さんを食べることになるんだろうな、、、終わらへんやん!(笑)
アバター
2018/02/04 22:35
豆苗はモソモソしていて、私はちょっと苦手かな~><
ブロッコリースプラウトの方が食べやすいと思いますw

1人分の食材とかって、なかなか売ってないし
買っても使い切れなくてダメにしちゃうことありますよね、、;;
ほんのり罪悪感に苛まれたりしてね、、
厚揚げは一応お豆腐だから、さすがに1週間は厳しいぞ、、ww
ま、何事も経験ですね~Ψ(`∀´)Ψww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.