Nicotto Town


(● ェ ●)


連休大変


12/21に3連休で残る仕事もおいといて年末の一息したのが大間違いだった。。。
振り返ると、年末にインフルエンザになる確率が極めて高い!ここ2年大丈夫だったが気が緩んだのかまたなってしまった。。。
12/23に上野の国立博物館にお出かけして文化財の素晴らしさとコンサートに酔いしれて、帰りに新横浜で一人贅沢ランチ+ビアーで2度目の酔を堪能した帰り、何やら喉がイガイガしたので熱いお風呂に入ってすぐに寝たがどうもお部屋の乾燥のせいかイガイガ治らず更にはオカンがするじゃないか!翌日コンビニでアリナミンとルルのど飴、それと栄養ドリンク飲んでしばらく横になっていた。うーん、来年の予算と計画が気になったのでPCに向かい仕事をしだそうとしたらナント全く思考が働かない!さらにめまいがするので明日に備えるべく即就寝、、次の日になるまでにかなり夢を見た。変な夢を、、殆どは予算のことだ!うなされているのがわかったので25日は仕事を休むことにした。朝、ケロッと治った。なんだ風邪かと思ったけど病院行った。状況と症状を伝えて診察がおわりにかかって帰ろうとしたときに一応チェックしときます?と病院のセンセ(めっちゃ美人だとその時気づいた)に言われ、何やらモヤモヤした下心もあってか承諾し、鼻に挿入してもらいました(笑)なんかエロいねすいません。刹那、陽性反応発覚しマスク貰ってイナビル吸引してそれから2日記憶がないん。(多分、ハイキュー!!をずっと見てたから(笑))27昼まで寝ていたせいか熱もなく節々痛いがもとに戻ってた。一応解熱後2日は感染要注意で出歩くなと言われてたので横浜のお家に一人ポツーンといたわさ。27日に滋賀のおっさんたちと久々飲み会する予定だったのにキャンセルした。このままお家に帰れない?!
29日は滋賀に帰れるか新幹線予約探すも一杯でしたがラッキーにも21時台が空いていて帰宅できることになった。多分インフルエンザの感染は大丈夫だと思ったけど完全防備で酸化塩素携帯しながら帰宅した。
こんなにも辛い年末はこれまでなかったよ。
でも、本当に辛いのは、一人で実家にいる父親だろうな。。自分の体調不良によってでしか身内のことを考えられなくなっている自分のバカさ加減に反省しています。嫁は何も言わずいろいろやってくれているようです。
これからいろいろなことが起きるだろうな。キチンと一つづつやってかないと、、、
なんも考えずズラズラ書いちゃったわ!

アバター
2019/01/09 15:47
こんにちは♪
仕事と親。色々考えるよね。
仕事も一番大変な時期だよね。
私の母も今年から東京移住予定。

私の母も10年前、大腸癌がステージ0で見つかって即切除でいたって健康。
それも手術後の事後報告でした。

ボケる気配もなく、66歳で未だ海外でスキューバダイビング。
うちの母には感謝しないとって思います。

会社と家庭にじっくり相談してパンダの家族にとって最善の決断が出たら良いですね。
アバター
2019/01/07 07:47
今日、加湿器を買いに行こうと思います。ここの部屋すごく寒いのでエアコンフル稼働させているんで乾燥しまくりなの。お家から持ってくるのも面倒なので一台良さげなのを見に行きます。アニメはめったに見ないですが、いま春高バレーやってるのでこれも見に行くつもりでした。チケット取れずに諦めてネットでライブ見てました。父親少し調子悪いらしく気にしてます。嫁のお母さんも徐々に悪くなっているので同居や家の事も考えるといつまでも横浜にいられないなって思うようになっているのね。まだこれから事業計画始める矢先なのでカエルに帰れないのが心配というところです。年始からこんなでは力の入れようがないけどそれを察してか嫁は無言でもわかってくれているようで昨夜は実家を出るとき行ってらっしゃいと声を掛けてくれた。うるっとなった。。。いつまでもひきづれないのでしっかりやっていこうと思います。うへへ。頑張れ!
アバター
2019/01/07 02:20
色々大変だったね。。。
お父さんも何か心配な事があったのかな?

私も風邪を旦那にうつされて、旦那には秋からずっとマスクするようにきつく言いました(笑)

マスクによる喉の保湿、家でも加湿器で55%前後に湿度保ってます。

ハイキュー!!ってバレーのアニメかな?
アニメ見るのね?意外(笑)
私も有名なギャグアニメはけっこう見てます(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.