Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


炊飯器、買いました


 ( ̄(工) ̄)ノ毎度、獅子座の恵です。スマホの操作に慣れず、以下黒色一択の文章になりますm(_ _)m

 
 ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、私、引っ越しをしました。
 ついでに炊飯器を買って、今は三食自炊になりました(´∀`)
  以前の私の食生活は、朝食+昼食はコンビニに頼っていました。
ここまで、まるで獄中生活の告白文の様ですね。

 最近、そう高くは無い?はずの¥22000の炊飯器を買いまして、ついでに、保温が出来る弁当箱をヤフオクでゲットd( ̄  ̄)←後からもっと安く落札出来た品を知り、ちょいと凹んでおりますが( ̄▽ ̄;)

  お弁当に入れるおかずの出費は増えました(・_・; しかしながら、以前の様にほぼ毎日出ていく千円札と比べると、やはり自炊&自家製弁当の方が、出費は抑えられてると思います。後ね、しみじみ思うのですが、今時の冷凍惣菜は、うんまいです(*´ー`*)

アバター
2023/02/03 00:09
友だちが言ってました・・・
「最近、老眼が進んでスマホより、iPadの方が使いやすい(*^。^*)」とね。
やっぱ画面が大きい方が見やすいみたいですね。
アバター
2023/02/02 23:59
こんばんは^^
ネットがやっと開通めどですか^^よかったですね。
スマホはWi-FIがないと大変みたいですね
アバター
2023/01/29 23:59
こんばんは^^
携帯は現状維持です^^;
アバター
2023/01/26 11:03
こんにちは^^
私は思います・・・。
今回みたいに「最強の寒波が到来します。」と何にも前から言っているのに
なぜ高速で身動きができなくなったり電車に閉じ込められたりするのでしょうか・・・?
自分だけは大丈夫と思うところがあるんでしょうか・・・?
アバター
2023/01/25 20:13
こんばんは^^
寒い中お疲れさまでした。今日は、ただただ寒かったです・・・。
アバター
2023/01/24 13:41
こんにちは^^
いよいよ今夜から徐々に冷えてくるんでしょうね・・。
アバター
2023/01/23 14:28
こんにちは^^
意外と騒いでる程バカ寒くはならないかもですよ^^
そうあってほしいという願望を込めて^^寒いの苦手なので・・・。
アバター
2023/01/22 23:31
こんばんは^^
本当、最近嫌な事件がありますね。昔は誇れる仕事の公務員、
国民が安心して頼れる存在の職種の方の事件が多いですね。
ちょっと前には静岡県の教師たちの事件・・・盗撮や未成年の監禁・・・。
何を信じれば良いのか・・・。公務員は安泰なんてことが言われてるから
信念無く、安易に就く職種になってしまったように感じます・・・。
アバター
2023/01/22 21:44
「ななつぼし」を買ったのなら美味しいはずだべ。
無洗米?ですか。
アバター
2023/01/22 01:04
お米がしっかりしているとは硬めのご飯?
水加減を控えめにするとか(^^;
代表的なのは北海道・・・ななつぼし
      山形県・・・雪若丸 美味しいらしいですよ。





アバター
2023/01/21 23:36
こんばんは^^
こちらも寒かったです。
水曜日あたりが寒いみたいですね・・・。



アバター
2023/01/20 20:06
こんばんは^^
美味しいご飯はたけてますか?自炊にお弁当作り頑張ってますか?
自炊は経済的であるんですが大変ではないですか?

そうそう、数日前に牧之原で娘が母親を殺害した事件がありましたね。
テレビでは、少年法とかで名前や性別等の個人情報は報道しないと言っているのに
娘が母親を殺害と言ってることで性別が報道されてると思う・・・。
インターネットで検索すれば名前もわかるんでしょうね・・・。
アバター
2023/01/18 21:28
こんばんは^^
調べてくれてありがとうございます^^
今の携帯が使えるのがあと3年・・・。新品だと3500円くらいでした。
実際の所、携帯の使用頻度は低いので要らないかも・・・とも思っているかな^^
ただ、たまに連絡があるので充電はしておく必要がちょっとあるかなってところです。
アバター
2023/01/16 23:05
こんばんは^^
バッテリーか・・・。ヤフオクとかはやったことない・・・。
あまり良いイメージがないです・・・。
アバター
2023/01/15 17:17
こんばんは^^
最近、ガラケーの充電が3日くらいしかもたないです。たまに電源が落ちてるし・・・
寿命でしょうね・・・。
アバター
2023/01/13 17:39
こんばんは^^
年明けのコロナ感染・・・感染者が過去最多、感染爆発は当然の結果ですよね。
誰もが想像してた通りでしょうね。
アバター
2023/01/10 17:19
>PURUさん
 ( ´ ▽ ` )ノ コメントありがとう。私は保温機能を使ってますが、冷凍もありですね。確かに時短になりそうです。休日にでもやってみますねm(_ _)m
アバター
2023/01/10 17:15
 >紫の上さん
 まだまだ慣れませんが、炊飯器のおかげでしょうね。
白米が美味しいので、不満はありません(´∀`)おかずのレパートリーを増やすのも楽しみの一つですね。
アバター
2023/01/10 13:26
コンビニとかで食べてると飽きますよね^^;
自炊正解!!
冷凍食品もホント美味しいしいいよね♪
ぷるはご飯いっぱい炊いて冷凍してます。
一食分ぶんずつ冷凍してるんだよね。
あとはレンジでチンするだけy(^ー^)yピース!
電気代節約にもなるし^^
アバター
2023/01/10 11:48
三食自炊の生活、慣れましたか?
コンビニ朝食昼食は やはり割高でしょう。
でも、一人分を作るのは大変ですね。

今時の冷凍総菜は あなどれない美味しさがあります~♪
アバター
2023/01/09 17:09
 >ゴマ君
 はい。レシピ本が付いてました(・_・;
 その気になれば,パンも焼けるそうな。私には、過ぎた炊飯器です。
アバター
2023/01/09 13:22
こんにちは^^
携帯アラームはバイブ機能もセットしてます^^
アバター
2023/01/08 22:19
おおおおー
新しい炊飯器はいかがでしょうか。
最近はこだわった炊き加減のものもあると聞きます。
おいしいご飯食べれるのは良いですね。
アバター
2023/01/08 17:21
小梅さん
 はい(^o^)/ 炊飯器で、パンが焼けるそうなんですが,実際使う事は無さそうです(・_・; お値段も一桁違う物も有りましたが、私には違いが分かりません( ̄▽ ̄;)
アバター
2023/01/08 17:20
>百々さん
 そうですねー(^O^) 幸い、田舎な分敷地内に無駄な空き地があるので、耕そうと思えば出来ない事は無いのですが、ゴミ屋敷に近いので、家屋の整理が先ですわ(・・;) 布団や食器、やたら多いんです。
アバター
2023/01/08 17:14
>ほとねさん
 家電のお値段ですが、電器屋さんに行くと何を基準にしたら良いのか?分からなくなっちゃいます(・_・;
 ピンからキリまで。と言いますが、まさにその通りでして。分かったのは、各社それぞれ頑張ってますわ(^o^)/
アバター
2023/01/08 14:57
こんにちは
家庭菜園をするともっと出費が抑えられるし
スーパーで買う野菜より美味しいよ~
アバター
2023/01/08 14:28
こんにちは^^
炊飯器の22000円ですか^^美味しそうなご飯が炊けそうですね^^
今時の冷食は種類もたくさんあって美味しいですね^^

健康診断では聴力には問題ないです。無意識に目覚ましを止めてるのか
聞こえないふりしてるのかな(・・;
アバター
2023/01/08 13:10
自炊ですか、お引越し大変だったでしょうね。
もう落ち着いたのですか?
炊飯器も上限を見ればキリがないです。
多機能あっても使いこなせないわ。
炊飯・保温が出来ればいいのよ。
今の冷凍総菜は美味しいね。(^^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.