Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


松本零士さんを偲んで



 どーも!獅子座の恵です( ̄(エ) ̄)ゞ 

 漫画家の松本零士氏が、今月13日、お亡くなりになっていたそうです。

 銀河鉄道999は欠かさず観てました。エンディングの歌詞が切ないのも覚えてます。ストーリーも、少々物悲しかったなぁー(;´Д`)
 
 先ごろ偶然か?必然か?BSチャンネルで、松本さんの作品を放送してました。銀河鉄道999の劇場版シリーズ。キャプテンハーロックが出て来る作品後、宇宙戦艦ヤマトのアニメと、ヤマトの実写版等。実写版以外は録画して観たのですが(>_<") 容量の関係で、観た後、消去しちゃってね(+_+)
 
 また、追悼番組として放送してくれるかな?
             
          松本さんの御冥福をお祈り申し上げます。

 追記・・・アメリカのバイデン大統領が、ウクライナを訪問したとの事。ロシアが侵攻を始めて一年。
 もういい加減、無駄な金と命を使うのは止めてくれんかな。

 タイトルの誤字を訂正させて頂きました(;^ω^)バカ丸出しでしたわー。

アバター
2023/07/12 23:59
こんばんは^^
今日は暑かったですね^^
アバター
2023/07/11 17:40
こんにちは^^
あら・・・そちらのドラックストアのお野菜はお高いみたいですね。
安いところがあると良いですね。

袴田事件の進展がありましたね。内容を聞いて、まだ痛めつけるのか!!と
怒りを感じました。検察側は巌さんを殺したいようにも感じます・・・。
いい加減にしろって言いたいです。
アバター
2023/07/10 14:53
こんにちは^^
1本100円近くのきゅうりは高いですね・・・。
私のところでは無人販売できゅうりが4本で100円です。形はいびつですが・・・。
私の近所には薬局があって、野菜が売っていて、きゅうりが2本で105円です。
他にも玉ねぎが小ぶりですが3個入で105円、人参も3本で105円です。
夕方18時過ぎには、野菜が半額になったり、肉も売ってるので半額になったり
してます。スーパーのお惣菜も夕方になると半額になったりしてますよね^^
八百屋さんが教えてくれました。
トマトは春あたりの物が甘くておすすめで、今の時期の物は正直おすすめは
できないなぁ~と言ってました。
アバター
2023/07/09 21:37
こんばんは^^
冷麺にはキュウリとキムチと後、ゆで卵を乗せると美味しいですよ^^
アバター
2023/07/08 18:15
こんにちは^^
今日もちょっとの雨・・・明日も雨・・・やっぱ梅雨ですね・・・。
でも、梅雨明けはすぐそこでしょうかね・・・。
アバター
2023/07/07 12:51
こんにちは^^
今夜は曇りだそうです・・・。
彦星と織姫は会えないかな?って宇宙人か・・・?
アバター
2023/07/05 23:08
こんばんは^^
けいくんが教えてくれたスマホの番組を撮り溜めしています。
時間のある時には、スマホ教室にも通っているので初歩的なところは
多少覚えることができました^^
しかし、まだラインにはたどり着けていません^^;
アバター
2023/07/04 21:27
こんばんは^^
確かに80年は気になりますね^^
アバター
2023/07/03 10:43
こんにちは^^
私もジャパネットの除湿剤が気になりました^^
除湿を吸っても、干せばまた使えるなんて嬉しいですよね。
普通に売ってる除湿剤は捨てる時、お水を捨てないといけないのが
面倒ですよね。
除湿機1台だと点けると洗濯物は乾かしてくれるが、水が溜まって捨てないといけないし
音はうるさいし、場所は取るし、タンスや押入れの奥までは除湿しきれない・・・。
その点、ジャパネットの除湿剤は、場所取らないし、繰り返して使えて便利♪
欲しいです^^
アバター
2023/07/01 18:18
こんにちは^^
この陽気で部屋の除湿器があまり大きくないので
お水が溜まるのが早くて、捨てるのが面倒です・・・。
でも除湿器を点けないとジメジメしてるし・・・。
アバター
2023/06/30 20:00
こんばんは^^
今日は天気悪く不快度MAXです・・・・。
アバター
2023/06/29 16:45
こんにちは^^
確かにエアコンをつけないと快適な睡眠は取れそうもないですね。
以前は、電気代がかかるからと思い、冷房で無くドライを使っていました。
しかし、テレビで冷房とドライだと冷房の方が電気代がかかるとは
一概に言えないと言っていました。
一昨年、エアコンの掃除を頼んだ時に業者さんが言ってました。
エアコンは点けるときに電力がかかるので、25℃に設定し付けっぱなしで
24時間稼働。出かけるときも消さずに点けっぱなしと言っていました。
でも普通に1~2時間の外出なら点けっぱなしでも良いと思いますが
8時間以上空けるなら、やっぱ消した方が省エネだと思いました。
アバター
2023/06/27 23:09
こんばんは^^
着メロと着うたは死語になっちゃうんですね。
なんだかな~~って感じですね。
アバター
2023/06/26 04:48
おはようございます^^
災害復旧工事の目途が付いて良かったですね。
やはり休日出勤して賃金を貰えても休みが無いのは体にはキツイんじゃ
ないのでしょうか?
お疲れさまでした^^

カードリーダーって確定申告の時だけに使うものだと思ってましたが
それだけでは無かったんですね。
やっぱ私には音楽が必要なので方法を勉強しないと^^
アバター
2023/06/23 23:22
こんばんは^^
パソコンから音楽をSDカードに入れてスマホに差せば音楽が入ると思っていました。
なんと、私のパソコンにはSDカードを差すところがありませんでした。
転送用のケーブルを買ってくれば良いのかな・・・。
もう少しお勉強しないとですね^^
アバター
2023/06/22 01:40
こんばんは^^
何も無いですよ^^
時間に追われての訪問だとそっけない挨拶になってしまいますね・・・。
心配させてごめんなさい。

友達が3ギガのプランに入っているけど、毎月0.5ギガ以下だと言ってました。
確かにショップの店員さんも動画やゲームをWi-Fi環境以外でやらなければ
1ギガあれば、ほぼ大丈夫だと言っていました。
でも、私は勘違いをしていました。写真や動画でパケット料が契約以上になっても
速度が遅くなるだけで通信料は掛からないと思っていましたが、
バッチリ通信料が掛かると言われ気を付けないとと思いました。
「契約ギガ数がオーバーしても速度が遅くなるだけです。」と
言ったある店員に騙された・・・。
やっぱ仕組みがいまいちわからないので、外では基本電源オフかな・・・・。
アバター
2023/06/21 23:56
こんばんは^^
アバター
2023/06/20 14:56
こんにちは^^
今のところスマホは1ギガしか使えないので家から持ち出すのは
スマホ教室に行く時だけなんです。
アバター
2023/06/19 21:02
こんばんは^^
スマホは画面が小さいから目が疲れます。
どちらかと言うとパソコンの方が触ってる時間が長いです。
パソコン依存かな^^
アバター
2023/06/18 15:33
こんにちは^^
スマホは全て覚えようとすると頭痛くなりそう・・・。
着信音はチョット時間がある時に挑戦することにします。
いろいろ調べてくれてありがとうございます。
アバター
2023/06/15 14:27
こんにちは^^
時間がある時はドコモショップのスマホ教室行ってるんですが、ドコモの人は
「大体の人は、着うたはお金を出して取ってる」と言ってました・・・。
無料なんて甘いんだな・・・って思いました。
広告がくせ者だと言ってました。私はセキュリティーを入れてないプランにしたので
危険かな?って思うものは避けなければいけないと実感しました。
因みにアンインストール方法は確実に覚えました^^
インストールしても疑わしい時はアンインストール!!を実行のみです。
アバター
2023/06/13 23:08
こんばんは^^今日も一日お仕事お疲れさまでした^^
今日は雨かと思ったらお日様が出て暑かったです。
明日も晴れたらいいな^^

お仕事で忙しいのに色々調べてくれてありがとうございます。
ヤマハのサイトは1曲数百円ですね?
昔、着うたをとった記憶があります。
やっぱ難しい・・・。
アバター
2023/06/11 22:09
こんばんは^^
そうです^^スマホデビューです。
検索してもわけわからないことが多すぎて私にはちょっと難しいです。
アプリも使い方よくわからないので使えません・・・。
今は第一に着うたを入れたいです。無料があると聞いたけど、どこを選べば良いか
わからない。わからない尽くしです。
アバター
2023/06/10 16:51
こんにちは^^
そういえばテレビでも日に日に被害が出てると・・・。
安全第一で休息もしっかり摂り任務にあたってください。

携帯変えました^^でも、操作がわからない・・・(T_T)
アプリも何だか意味わからない・・・同意してよいのかも・・・。
アバター
2023/06/09 14:28
こんにちは^^お仕事お疲れ様です^^
今日は雨量が少なく済んだのでは?
被害が無かったのではないでしょうか?
アバター
2023/06/08 15:31
こんにちは^^お仕事おつかれさまでした^^
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪わかります^^
明日はどうなるかわからないと思っていながら十数年後の老後を心配したり
しますよね。
生きていれば老後は心配になりますからね^^;
アバター
2023/06/07 13:43
こんにちは^^お仕事お疲れ様です^^
また台風ですか・・・。昨日は東京に行って来ました。
寄り道せず帰って来たので電車の混雑は一切ありませんでした^^

私はちょっとしたことでご褒美ありです^^
というか食べたいものや欲しい物は結構な確率で買うようにしています。
明日には安定した生活をしていられるか不安なので^^
後悔するよりできることはやろうと思っています^^

推し活はいいですね。それで頑張れるならいいことですね^^
アバター
2023/06/05 19:55
こんばんは^^お仕事お疲れさまでした^^
がんばって働いた時くらいは自分にご褒美あげないとですね^^
焼き鳥とお酒で頑張れるなんて安上がりでいいじゃないですか^^
アバター
2023/06/04 12:59
こんにちは^^
疲れてるとご飯を作るのも面倒ですよね。
そんな時はインスタントに限りますね。
最近はお腹が鳴ることもなく食しています・・・。
太る原因の一つなんでしょうね^^;

働いたら収入を得るのが当然。
復旧作業は一歩間違えれば作業員だって危険なんだから
それなりに貰って当然ですよ。不謹慎なんてないですよ。
アバター
2023/06/03 15:22
こんにちは^^復旧作業お疲れさまでした。
静岡県の数か所で被害が出てますね。
雨の中、危険と隣り合わせなのにびしょ濡れになりながら作業してくれる
けい君たちがいるので日々快適な生活が送れています。
心より感謝です。安全第一で作業にあたってください。
アバター
2023/06/02 23:58
こんばんは^^お仕事お疲れ様です^^
愛知に静岡、台風の影響がすごいですね。本当は今日、東京に薬を
貰いに行こうとしてたんですが行かなくて正解でした。
昨日の様子から明日から台風の影響で暴風雨なんて嘘だと思っていましたが
予報通りでした。

私もできれば裏表のある人とは関わりたくないですが、職場となればしょうがないところが
ある気がします。
それに性格上、八方美人なので度合いにもよりますが1回裏切られても
切り捨てられませんが、さすがに2回目は切り捨てます。
それで子供の時から社会人になっても仲の良かった友達を切り捨てました。
裏切られるのが嫌なので、自分が傷つかない程度の付き合いしかしないようにしています。
だから友達は数人しかいないです・・・。
アバター
2023/06/01 18:38
こんばんは^^
今回は遅刻はしていないです。
同僚が失敗をしたのに私のせいにされたってところです。
しかし、今日職場に出勤したら、上司が私には失敗が無いことを
確認してくれてくれました。
見てくれてる人はいるんだと、沈んだ気分も元に戻りました^^♪
お騒がせしてすみません・・・。
心配してくれてありがとうございました。
アバター
2023/05/31 14:23
こんにちは^^
しばらく呼吸を止めたら・・・そのまま止めていたい気分ですよ。
気持ちを切り替えるまでちょっと時間が必要です・・・。
毎回、こんな感じで時間が解決してくれてます。
いつも心配してくれてありがとうございます。
アバター
2023/05/30 17:03
こんにちは^^
私も液漏れでコンポのリモコン、エアコンのリモコン、保管電池をダメにしました。
それからは、保管電池の液漏れはありますがリモコンの電池は使わないものには
入れず、使っているものには定期的に蓋を開けて電池を外し拭くようにしてます。

梅雨入りしましたね・・・。洗濯物が外に干せない日が続くのが嫌です。
アバター
2023/05/28 18:08
こんにちは^^
本当にちょっと前からあちらこちらで地震が増えてますね。
備蓄ですか・・・去年、会社の組合から備蓄品のドライフードセットを
貰いました。あとは日常的にツナ缶や缶詰があります。ツナ缶は賞味期限が切れた物は
味が染みて美味しくなるみたいです。
気を付けた方が良いのはカップ麺です。賞味期限が短い物が
多いので気を付けてくださいね。
災害時は賞味期限が切れてるなんて言ってられないですかね・・・。
あとは、リックに多少の備えをしてありますが押入れの奥に入ったままです(;^_^A
あ・・・電池は長期に保管しておくと環境にもよりますが液漏れしますので
気をつけてくださいね。
カップ麺の賞味期限切れと電池の液漏れは何回か経験してる私です(;^_^A
アバター
2023/05/23 07:18
おはようございます^^
こちらは雨ですがそちらもですか?
今日も一日、安全第一でお仕事気を付けてくださいね(^^)/
アバター
2023/05/19 18:54
こんばんは^^
日中は感じなかったんですが夕方になり肌寒いです・・・。
アバター
2023/05/18 17:25
こんにちは^^
明日は雨で気温も一時的に涼しくなるみたいです・・。
体調にはお気を付けくださいね。
アバター
2023/05/14 13:26
こんにちは^^
明日も雨予報・・・。雨は1日で良いのでは!!っと思います。
アバター
2023/05/10 22:59
こんばんは^^お仕事お疲れ様でした^^
私のまわりには数人、高血圧の薬を服用しています。
一生飲み続ける物だと言ってました・・・。大変ですよね・・・。
私も去年から、高血圧ぎみになってきました・・・。
食生活に気を付けなければと思っています^^;
けい君は飲酒をしているみたいですが、お酒も適量なら体に良いと聞きます^^
適量であることを願っています^^
アバター
2023/05/09 14:30
こんにちは^^
会社のご年配の方が高血圧持ちでこんな時期は気分が優れないようです・・。
アバター
2023/05/08 14:28
こんにちは^^
今日は予報では雨のはずだが何となく曇っています。
アバター
2023/05/06 17:44
こんにちは^^お休みを満喫してますか?
今夜から雨が降るみたいで、外に出たら湿気を感じました。
アバター
2023/05/02 14:49
こんにちは^^お仕事お疲れ様です^^
安倍さんの疑惑は何一つ解決せずお亡くなりになりましたね。
疑惑は墓場まで持って行ったようですね・・・。
アバター
2023/04/30 11:50
こんにちは^^
安倍政権の時は確かに怪しい事ばかりでしたね。
土地の問題とか奥様が絡んだのとか・・・。
正義の味方の政治家という方は現れないのでしょうね・・・。

残念・・・松潤観覧はハズレちゃったんですか・・・。
倍率高かったんでしょうね。
アバター
2023/04/28 15:22
こんにちは^^お仕事お疲れ様です^^
マイナンバーカードって任意だったんですか・・・。
作らないといけないものかと思い、5~6年前だかに早急に作りました。
写真が手元にあったのですぐ作れました。
でも、任意だったなら今になって保険証がマイナンバーカードと一体に
なるので紙の保険証が使えなくなるなんておかしいですよね・・・。

安倍のマスクだって疑問だらけでしたね・・・。1世帯にマスク2枚なんて
意味のないことして、何か裏があったとしか考えられませんね・・。
アバター
2023/04/27 13:20
こんにちは^^お仕事お疲れ様です^^
確かに政府のやり方には納得できないことばかりですね。
反発したくなる気持ちは、国民の半分以上が持ってるでしょうね。
アバター
2023/04/26 16:53
こんばんは^^お仕事お疲れ様です^^
マイナカードのポイント申請の公金受給の口座登録は去年しました。
口座は普段、公共料金を引き落としされている口座です。
けい君はまだですか?
アバター
2023/04/25 19:18
こんばんは^^お仕事お疲れさまでした。
新番組をたくさん録画しすぎて残りの録画時間が数時間しかないです・・・。
アバター
2023/04/23 18:53
こんばんは^^
4月になり新番組が始まりましたね。
面白い番組はあるかしら・・・^^
アバター
2023/04/21 15:51
こんにちは^^お仕事お疲れ様でした^^
ランチジャー知ってますよ。20年くらい前にお弁当を作っていた時に
使っていました。
汁物を入れる容器が重宝で、夏には素麵つゆを汁物容器に入れ
ご飯を入れる容器には素麺を1口くらいに小さく丸めて入れ
おかず入れには薬味と天ぷらとかちょっとしたおかずを入れてました。
最近の冷食は昔より味も良く、種類も豊富になってますよね。
一番進化したのは、自然解凍で良いというところでしょうね。
アバター
2023/04/18 17:27
こんにちは^^お仕事お疲れさまでした^^
今朝は少々寒かったです。
そんな中でも、けい君は早朝からお弁当作りして凄いです(^-^)
以前、聞いた時は、残り物を詰めるだけだとおっしゃってましたが、
詰める行為すら面倒だと思うのが普通だと思います。
本当、尊敬します。ズボラな私には真似できないです・・・。
アバター
2023/04/17 17:35
こんにちは^^お仕事お疲れさまでした^^
車は、今月初めに洗車機でワックス洗車してきましたが、もう汚れています・・・。

ビンゴ5当たったんですね^^おめでとうございます^^
確かに1通りでも嬉しい気持ちわかります(*^。^*)
私は通りでなく、2個くらい当たってるだけで嬉しくなってます^^♪
アバター
2023/04/14 15:55
こんにちは^^お仕事お疲れさまでした^^
確かにメディアに出ることが多くなると、危険と隣り合わせになってしまいますね。
頭を下げたりすること多くなりますからね^^:
アバター
2023/04/12 21:50
こんばんは^^お仕事お疲れさまでした^^
頭の事はみなさんハッキリ言わない訳ですね・・・。
テレビで見るとまずは、頭に目がいってしまうのだから
初対面の人ってやはり頭に目がいってしまのでしょうね^^
でも今更、外せないでしょうね。
アバター
2023/04/11 17:11
こんにちは^^お仕事お疲れ様です^^
浜名湖で潮干狩りをしたのは今から32年前に一度・・・。
美味しくいただきました^^
今は水質が悪いんですか。知りませんでした。
浜名湖に牡蠣もいたんですか・・・。
牡蠣は食べられないわけでは無いですが、何十年も食べてないです。
浅い知識ですが、確か広島の牡蠣もそうですが、淡水が流れてくる浅瀬の物は
要加熱で、沖の牡蠣は生でも食べられると思いましたが逆だったかしら・・・。

疑問です・・・難波静岡市長の頭が気になります・・・(;^_^A
やはり〇〇〇なのでしょうか・・・。
今の時代、もっと良いものがありそうな気がします。
私個人では、個性なので〇〇〇は要らないと思います。
フランスでは、無い方が魅力があると聞いたことがあります。
アバター
2023/04/09 15:06
こんにちは^^
浜名湖のアサリいいですね^^
去年はコロナで解禁しなかった?それとも貝の菌が原因でしたっけ?
確か、何年か解禁していなかった気がしますが・・・。
浜名湖のアサリは、もしかして蛤級に大きく成長してるのかしら^^
何十年かぶりに潮干狩りに行きたいです^^♪
アバター
2023/04/08 23:59
こんばんは^^
今年はしらすも豊漁ならいいですね^^
アバター
2023/04/07 16:33
こんにちは^^お仕事お疲れ様です^^
数日前にニュースを観ました。
今年は桜エビが豊漁だと言ってました。
美味しい桜エビのかき揚げが食べたいです。
アバター
2023/04/06 05:31
おはようございます^^
新幹線で無く鈍行列車って言うのでしょうか・・・。
一人の時は新幹線は使わないですよ^^
そうか・・・ラッシュの時は新幹線って手もありますかね。
普段、車の移動しかしていないので座れない電車はキツかったです。
確かに、車の渋滞も最悪ですよね。
でも、知ってる道なら、抜け道もそこそこあったりするし
人目も気にしなくて良いし、スリや痴漢被害も無いので
まだ多少はまともに感じます。出来れば渋滞も好きでは無いので
避けたいです・・・・。
まぁ私の住んでるところは、それ程渋滞にならないので良い方でしょうかね^^

交通系ICカードのsuicaかPASMOって普段使ってますか?

アバター
2023/04/05 12:02
こんにちは^^お仕事お疲れ様です^^
昨日はお薬を貰いに東京に行ってきました。
帰りに新橋に寄り東京都の宝くじとビンゴ5をクイックピックで購入♪
帰りの電車はラッシュで混み込みで途中、熱さでチョット気分が悪くなったので
途中で降り、ホームで外気を吸いながら数回繰り返し帰ってきました。
田舎者は混み込みの電車に座れないってのはキツかったです。
アバター
2023/04/03 14:11
こんにちは^^お仕事お疲れ様です^^
3月終わりに世界の坂本龍一が他界されましたね。
少し前に、渡辺徹が亡くなったことを忘れていました。
色々な人が亡くなりすぎて、パっと思い出せないことが多くなってきました・・・。
アバター
2023/04/01 13:37
こんにちは^^
友達は食べログで高評価のお店に行ったけど美味しくなかったと
言ってました。口コミを参考にするのですが、サクラがいたりするから
困ります。
まあ夏まではちょっと時間があるので下調べをたくさんしよう^^
アバター
2023/03/31 13:22
こんにちは^^お仕事お疲れ様です^^
そうなんです、中華街へ行って来ました^^
やはり人がたくさんいました・・・平日なのに・・・。
中華の食べ放題を選んで食べましたが、注文しても
中々出てこなくて、食べると美味しいものもありましたが
味が濃かったり、味がしなかったりでお店の選択ミスでした・・・。
次は夏に行くので、その時は良い店を見つけたいです^^
アバター
2023/03/29 23:57
こんばんは^^
今日は横浜に遊びに行って来ました^^
アバター
2023/03/27 12:14
こんにちは^^お仕事お疲れさまでした^^
松潤の顔は好きではないです。
ジャニーズで好きだったのは、小学生の時は俊ちゃん♪
中学生の時はヤックン♪二十歳過ぎて光一クン♪醤油顔が好きです(*^-^*)
特に松潤やキムタクは好みでは無いです・・・。
浜松祭りの頃には、またコロナが広がるのかな・・・。
アバター
2023/03/25 13:08
こんにちは^^
手の甲のカサカサかゆかゆはカブレってことないでしょうか?
かゆかゆってことは、湿疹やじんましんなどありますが、湿疹やじんましんって
皮膚の柔らかいところに出来ると思いますし、アトピーとも違うと思いますよ。
確率的には低いでしょうが、毛虫の毛が触って出来るカブレってこともあるあるかも。
私は、何かわからないときは即病院へ行って塗り薬を出してもらいます^^
アバター
2023/03/24 13:58
こんにちは^^お仕事お疲れ様です^^
今日はところによっては最高気温が25度の夏日になるかもって言ってました。
確かに暖かいです^^
アバター
2023/03/23 02:48
こんばんは^^深夜こっそりお邪魔します^^
侍ジャパン世界一になりましたね^^野球少年が増えますね^^

袴田姉弟の姿を骨肉の争いをしてる人たちは信じられないんでしょうね。
私自身は数人兄弟がいますが、一番下の弟とは連絡を取ってますが
その他の兄弟とは疎遠です。
考えてみましたが、やっぱ私には真似できないです。
アバター
2023/03/21 14:07
こんにちは^^お仕事お疲れ様です^^
袴田事件、一先ずは良かったですよね。他人事ですが嬉しかったです^^
優先的に裁判を早めてあげて欲しいです。
国の保証金ってどれくらい貰えるのかわかりませんが、
納得するしかないのが悔しいです。
でも、お姉さんは57年も弟の為に戦ってきたのに一円にもならない・・・。
お金の問題では無く戦ってきたんでしょうが・・・。

自分の人生の大半掛け、弟を信じ戦えるってすごい事ですね。
アバター
2023/03/20 10:57
こんにちは^^お仕事お疲れ様です^^
最近、いろいろな物が値上げで驚きです・・・(+_+)
特に卵!!数か月前は安売りで98円、通常でも150円弱だったのに
最近では売り出しで140円、通常で240円くらい・・・(+_+)
まぁ~鳥インフルエンザがあるから余計高いし品薄なんでしょうがね・・・。
何を買うにも割り切らないと購入できません・・・( ノД`)シクシク…
アバター
2023/03/18 23:16
こんばんは^^お仕事お疲れさまでした^^
睡眠障害は今の薬を飲む数年前からなんです。
なので今飲んでる薬は関係ないですよ。
でも、薬の副作用っていろいろありますね。

袴田事件の抗告のことは検察庁で袴田さんの亡くなるのを考えてのことでは?って
言ってた人もいました。それが事実なら最低最悪ですね。
アバター
2023/03/17 17:19
こんにちは^^お仕事お疲れさまでした^^
目覚まし時計は絶対起きないといけない時間の物は起き上がり
3歩歩いたところに置いてます。
いつも睡眠時間はダラダラと寝たり起きたりの繰り返しでトータルで
2~5時間の間だと思います。遅刻した時は3~4時間でした。

袴田さんの件、検察側は20日までに特別抗告する予定だとニュースで言ってました・・・。
思わずテレビに突っ込んじゃいました・・・「いい加減にしろ!!」と・・・。
国民の大半が思ってるんじゃないでしょうかね。
アバター
2023/03/16 13:12
こんにちは^^お疲れ様です^^
薬指は無事で良かったです(*^。^*)
最近とても思ったことです・・・
本当に運が悪いと悪いことって続くと。
そう!!数年前に転職した今の会社・・・今年になるまでは遅刻に危機はあっても
一回も遅刻しなかったのに、今年に入ってから3回も遅刻をしてしまいました・・・。
今3月、一カ月に1回遅刻、このペースでいったら今年はあと9回も遅刻を
するのか心配です。
原因だと思うところは、睡眠不足と布団に寝ることと自分に甘くなってるところです。
目覚ましの音は2回くらいは聞こえていて、一回起き上がって止めて
ボーっとしているうちにまた寝てしまいます・・・。
心入れ替えて起きないと^^;
アバター
2023/03/14 18:04
こんばんは^^お仕事お疲れさまでした^^
薬指~~~小指ならよくありますが・・・。でもどっちも痛いですね。
痛いの痛いの飛んでけ~~^^

今日から、マスクを自己判断に委ねるとなりましたね^^
私の職場はまだまだ外す人いないです。
けい君のところはどうですか?
アバター
2023/03/13 16:53
こんばんは^^お仕事お疲れ様でした。
袴田事件は再審開始認めると決定しましたね。一先ず良かった。
あとどれくらいの時間が掛かるのかな・・・。
アバター
2023/03/10 15:51
こんにちは^^お仕事お疲れ様です^^
私もコーヒーを愛飲しています^^コーヒー大好きです^^♪
数年前まではインスタントコーヒーのネスカフェをアメリカンや
カフェオレにして、一日中(寝起きから寝るまで)飲んでいました。
7~10杯くらいですかね・・・。
2年くらい前からカフェボスのカフェレスにハマり、一日4杯くらい
牛乳と割って飲んでいました。
お水とお茶は昔から大嫌いです。
30年くらい前に、嫌いなのにダイエットをしていた時は2リットル飲むのがノルマでした。
その当時は、水中毒なんて知らずに、一気に500~1リットルを飲んだら数分後には
頭痛に嘔吐、目まいを起こしました・・・それからますます水が苦手になりました。
確かにコーヒー、お茶、お水はトイレが近くなりますね。最近は歳のせいで更にトイレが近いです。
最近は、ボスのフルーツティーや午後の紅茶のラフランスティーを毎日1本飲んでます。
アバター
2023/03/09 19:26
こんばんは^^
お仕事お疲れ様です^^
何年か前に半年くらい寝起きに一杯、白湯を飲んでいました。
体調には変化は無く、今は飲んでいないです。
アバター
2023/03/07 12:51
こんにちは^^お仕事お疲れ様です^^
やらなくてはいけないのに時間ばかり過ぎる・・・(;^ω^)
あげく、睡眠時間をいつも削っています。
毎日思います・・・「仕事行きたくない・・・このままお家にいたい・・・。」と・・・。
マジ宝くじ当たらないかな^^
時間を上手に使える人を尊敬しちゃいます^^
アバター
2023/03/05 07:24
おはようございます^^今日はお休みでしょうかね^^
ゆっくり休んでくださいね(*^。^*)
多分、スギ花粉は数値で言うと1か2くらいだと思いますが、その他の花粉症が
あるみたいで、四季折々と言って良いのかわかりませんが、くしゃみが連発します。
わかっているのは、ハウスダストと軽いアトピーです。
子供の時は、彼岸花の近くを歩くだけでかぶれが出来ていました。
肌は弱いので、夏はアトピーやあせも、冬は乾燥肌で肌が粉をふきます。
下着や洋服などが触れただけで痒くなったりもします・・・。
子供の時からなので慣れたものです^^
アバター
2023/03/04 23:58
こんばんは^^
今年は、花粉が最高に飛ぶと私もニュースで見ました。
たぶん、私も花粉症だとは思うのですが、そこまで酷くありませんので
花粉症だと認めていません。だって薬なんて飲まなくてもくしゃみだけなので
違うかもしれないですよね^^
酷い人は鼻をグシュグシュさせて年がら年中鼻をかんでいますし、目を
取って洗いたいぐらいだと言っていますよね・・・私、鼻は詰っていますが、
かんだり、目を洗いたいなんて思わないです^^
アバター
2023/03/03 23:18
こんばんは^^一日お疲れさまでした^^
アバター
2023/03/02 11:47
こんにちは^^お仕事お疲れ様です^^
今日は風が強いです・・・昨日の雨に今日の強風、また花粉が車についている・・・。
アバター
2023/03/01 23:37
こんばんは^^今日も一日、お疲れ様です^^
選挙は必ず行ってますが、いつもこの人って人がいないのが悲しいです。
そこで提案です^^恵君!!出馬してしてください^^お願いします。
アバター
2023/02/28 23:26
こんばんは^^
マイナンバーカードの保険証の初診料でしょ・・・。まず、マイナンバーカードで
初診料を取るなって言いたいですよ。確か、6円だったでしょうか・・・、紙の
保険証だと初めのうちは18円だけ12円なんですよね・・・。
いちいち、細かいことでお金を取らないでほしいです。
議員は自分たちの給料を減らすことをしないで、どうにか多く貰おうとしか
考えていない気がします。
アバター
2023/02/27 12:31
こんにちは^^
車が青空駐車なので花粉が付いていて汚いです( ノД`)シクシク…
アバター
2023/02/26 20:57
こんばんは^^
せっかく東京に行ったのだからってことで、ランチを楽しみにしています^^
本当ならショッピングをしたり、渋谷や新宿をブラブラ歩きたいのですが
人ごみは避けているので我慢しています。
アバター
2023/02/25 14:00
こんにちは^^
東京行きは通院でした。10月くらいからだったでしょうか・・・近所の医院で
薬だけを処方してもらおうと行き始めて・・・回数を追うごとに、色々煩いことを
言われるようになって、先月には「健康診断はやってる?健康診断の結果を
持ってきてない!!」と言われましたが、持ってこいとも言われて無いのに!と
心の中で思いながら「すみません」と謝った私・・・。
私の中では、薬だけ出してくれればいいのに、グイグイ来すぎたのが嫌でした。
それに、上から目線の物の言い方も嫌でした。
最近、コロナも減りつつあったので、元の東京の病院に行くことにしました。
症状は現状維持で、薬を1種類増やして様子見です。
薬で変わらなければ、あとは手術しかないと言ってました。

何年前からでしょうかね・・・体のあちらこちらにガタがきまして・・・
歳を感じています。やっぱ体も耐用年数があるようですね。
悪いところを言い始めるとキリがありません。

お互い健康には気を付けましょう。私には言われたくないですね^^;
アバター
2023/02/22 00:31
寝られないのでは無く寝て起きました^^
今日は、コロナが落ち着いてきたので、久しぶりに東京に行って来ました。
夕方には帰って来ましたが、寝て起きました^^
おやすみなさい(*^。^*)/
アバター
2023/02/22 00:15
こんばんは^^
昭和の有名人はみなさん良いお歳なので、次から次へと惜しまれつつ、
お亡くなりになりますね。お悔やみ申し上げますですね。

袴田事件の話ですが、確かにあの年代は正義ももちろんありましたが
ヤクザとの癒着がありお金が流れるってこともあったんでしょうね。
そうとしか、この冤罪はかんがえられないですよね。
何年か前に当時、この裁判の裁判官を担当した方が、涙を流しながら
この裁判は、判決が間違っていると思うと語っていました。
何かの力が働いたんだなと思いました。

話し変わり、海岸の打ち上げられた鉄球のニュースを観ました。
何処からと思いました^^
アバター
2023/02/22 00:14
 >ほとねさん
 こんばんは(#^_^#) 実はね、私の住む町内にね、すんげー事件が起きたのよぉ(^▽^;) っても、松本零士氏のご逝去よりは、控えめの事件ですが・・・。住民にとっては、ザワザワした一件でしたm(__)m
アバター
2023/02/21 23:59
こんばんは^^
アバター
2023/02/21 23:58
 >美枝子さん
 おー!千年女王をご存知とは!(*´∇`*) 通ですねー ( ・_・)σ゛ツンツン
と!ハーロックは男の中の男の物語ですね!"\( ̄^ ̄)゛トチローも忘れちゃいけないですよねー。物語で終わらせずに、道徳の教科書に載せたい位です ( ノД`)シクシク
アバター
2023/02/21 20:24
どの作品も良かったですよね
他にも1000年女王とかクイーンエスメラルダとか
私的にはハーロックが一番好きでした^^
追悼番組やって欲しいですね(ヤマト以外で)
アバター
2023/02/21 19:02
 >PURUさん
 松本零士さんが描く女性って、ホント美人さん揃いでした(*^_^*) メーテルは謎めいたトコもあり、余計に魅力的だったですねぇー。今でもコスプレする女性が多いと聞きます。
アバター
2023/02/21 18:54
 >紫の上さん
 アニソンってのは、どうしてあんなに盛り上がるんでしょうね?(*´∇`*) みんなで歌えるからでしょうかねぇー(*^^) マスク規制が緩むから、またカラオケも賑わいを取り戻すでしょうかね?
アバター
2023/02/21 18:51
m(__)m まずは一言。タイトルの文字に誤字がありましたので、訂正させて下さい。
正しくは「偲んで」です(;^ω^) 自分の馬鹿さ加減を公表してました。恥ずかしい(;一_一)
アバター
2023/02/21 15:44
松本零士さんの作品はテレビで何度も見てましたよぉ。
銀河鉄道999なんてメーテルが好きで・・・
どの作品も良い物ばかりですよね^^

アバター
2023/02/21 11:11
銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト、キャプテンハーロック、
どれも懐かしいですね~。

カラオケでは 「さらばぁ~~地球よぉ~♪」と唄うことも多いです~( ´∀` )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.