Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


覚え書き (>o<") 1...



 11日の午前中、左手首を骨折。良いか悪いか!就業中ゆえ「労災認定」で治療費はタダ!なのは良いのじゃが(;^ω^)

 個人で掛けてる生命保険。私の場合は通院しないと補償?保障?は受けられない様で(>_<") と言っても、完治までの一か月、別に休業する訳でもなく、通院もトータル三日!との事なので、まーヨシ!とします(*^^)v

 しかしまー、片手が不自由なのは三日あまりじゃ慣れませんねー。
 年末から年始にかけて、コルセットと年越しするんじゃが(>o<")
今回の大掃除と、家屋の修繕は諦めるとします。
 人生前向きに!と言いますが、今回のこの骨折は、私に何をもたらせてくれるのか?楽しみです(*´∇`*)ノ

アバター
2023/12/21 04:11
 >PURUさん
 そうですねぇ(^^;)気になるトコだけで済まそうかなぁー。と(;^ω^)
 たかが骨一本!ですが、結構な行動制限ってか、時々やってくる痛みも厄介なのです(-。-;)
アバター
2023/12/19 21:21
手首骨折^^;この忙しい時に大変だね。
治ったら大掃除とかやったら良いのだよぉw
ぷるも寒いから今年はパスするつもり^^
暖かくなってからしようと思います。

今は安静ですね^^
アバター
2023/12/17 07:28
 >美枝子さん
 正直不便です(>o<") 特に不便なのはおトイレでして(>_<")
 オシュレット??ヲシュレット?に感謝ですわ(*´∇`*)

 リハビリの件ですが、五本の指は今でも「動かせる」ので、今以上の保険請求は難しいかな?
アバター
2023/12/16 20:00
手首の骨折は災難以外の何物でもないですね><
労災認定されたのも良かったですが
利き手じゃないとはいえ何かと不便ですよね?
家事や普段の生活にも色々と支障があると思いますが
御大事にしてくださいね?
あの~コルセットをしてるのなら外してからの方がリハビリで病院に通うのでは?
その分の保険請求ができると思うのですが・・・
アバター
2023/12/15 23:42
 >紫の上さん
 お見舞い、痛み入りますm(__)m
全治一か月は重症に入る様ですが、休業の必要もなく(^^;)
矛盾している様ですが、実際痛みは有るも、お薬飲めば健康体。職場でも出来る事はやってますよ。

 酒を飲むと、痛みが倍増するので禁酒してます(^^ゞ それがツライですわ。
アバター
2023/12/15 10:57
手首骨折 それは大変~。
利き手の右ではなかったことが せめてもの幸いかな。
手首って 意外といろんなことで力を込めますから、
しばらくは つらいですね。
お仕事は休養ですか?
ひと月のあいだは 少しのんびりなさって
治癒を目指してくださいね♪
どうぞ お大事に・・・♪
アバター
2023/12/15 10:11
 >小梅さん
 二日ばかり、内出血?なのかな?ギプスの中で、腫れちゃってまして痛かったです。
お茶碗は持てないし、トイレも風呂も大変だわ。
 まー、慣れる様に努力しますT_T
アバター
2023/12/15 00:39
えぇ、骨折しちゃったのですか?(>_<)
痛いのかな?
労災認定されて良かったですう。ホッ
自分の生命保険は残念ねぇ。
自然治癒するのを待つばかりなのでしょうか。
不自由ですわねぇヾ(・ω・*)ヨシヨシ
辛抱するのですよ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.