Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


家電の生年月日について>自論です(‥;)



 久しぶりに、キーボードを叩いての日記です(o ̄∀ ̄)ノ”
やはり、スマホの文字入力よりも慣れてるPCの使い易さは嬉しい(*^^)

 絵文字変換も慣れてる分、キーボード入力は時間短縮にもなりまする(*^^)v
 で!(ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ここは省略アリ)
 
実家に引っ越しした私の家電の中で
冷蔵庫の次に毎日頑張ってくれてた電気ポットがお亡くなりになりました(-∧-;) ナムナム。

 そいでね、故障以来、毎朝お湯を沸かす日が数日続いたんですが(>_<")
まー、忙しい朝の時間の中での湯沸かし!!これタイムロスでしたわ。

 先日!イオンブランドの電気ポットを買いました(^^)v 
素人の私が見る限り、イオンブランドと、メーカー(象印)の差が分からないのですが・・・・買っちゃいましたv(。-_-。)vブイ
 便利です(*^^) ちゃんと節電もしてくれてる様です。
 私の情報源の一つでもあるCBCラジオで、アナウンサーが言ってました。
 物品にはそれぞれ誕生日があるそうな(*^^) 製造年月日ではなく、購入してお家に来た時!を言うそうです。
 この考えは、物品に愛着を感じやすくさせてくれそうですね。

アバター
2023/02/18 19:44
☆こんばんわぁ☆
いつもご心配頂きありがとうございます。

眠れないのはず~~っとでして。
睡眠導入剤を飲んでいてもこんな風なのです。
朝は寒いですし、今はちょっと出来ておりませんが
もう少しだけ暖かくなったら朝日を浴びてみますね。

いつもご助言頂き感謝しています (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
アバター
2023/02/15 23:59
こんばんは^^
パソコンあるあるなんですね^^
これからもう少し慎重にならないとです^^
アバター
2023/02/14 16:45
こんにちは^^
一昨日、ネットで電子チラシを見ていて、手元がちょっとズレて広告を
クリックしたみたいで・・・突然「トロイの木馬に感染しています。」と
繰り返し鳴りやまず・・・。画面を消そうとしても消えず困りました。
強制終了しかないかな??と思いつつ、Escを押したら「このページから
離れますか?」みたいなメッセージが出て何とか消えました。
念のために、閲覧履歴を削除し再起動してみました。
パソコンはいつもと変わらずだったので無事だと思っています。
マジ、パソコン難しい・・・怖い・・・。
ちょっとの時間、心臓がバクバクでした。

話変わって、最近、一軒家の独り暮らしの高齢者が狙われる事件が
多発してますね。振り込め詐欺から段々凶悪化していますね。
平和な日本のはずが、今は日本も平和とは言えなくなっているのでしょうか・・・。

アバター
2023/02/13 00:02
こんばんは^^
私もたまに「孤独なグルメ」見ます^^
あの独特な心の声が面白くて^^
アバター
2023/02/11 15:03
こんにちは^^
好きな食べ物ですか・・・年がら年中食べてます^^
睡眠もいつでもどこでも寝られます^^
なのでお仕事の失敗はもう大丈夫です^^
いつも親身になってくれてアドバイスをありがとうございます。
これからも、迷惑かと思いますが、何かあった時は相談にのってください。
アバター
2023/02/10 09:46
こんにちは^^
今日は寒いです。

仕事の失敗は確認不足からのものです。本当ならたいしたことでは無いのですが
性格上、気にしてしまうのです・・・。

ビンゴ5で、予想して当たった時のことを考えたら、悔しい思いをするのは
自分で良くわかってるんですよね・・・。
アバター
2023/02/09 20:00
ビンゴ5、私も今年からやろうと思ったんですが、1か月予想しましたが
かすりもしませんでした・・・。
過去のデーターを見ると、数字の出目が変わった気がしました・・・。
もう少し予想で頑張ってみます^^
アバター
2023/02/09 19:55
こんばんは^^
今日は仕事で勘違いから失敗・・・。今も反省中です(T_T)

携帯のギガ数とかってよくわからない私です・・・(^^;
携帯屋さんは「Wi-Fiの無いところでゲームや動画を見ないのなら
1ギガも使いませんよ。」って言ってたんですがね・・・。
ま~ギガ数をオーバーしても、料金が高くなるわけではないですからね。

生き埋めって嫌ですね・・・。蛇の生殺しですね・・・。考えただけでも嫌です。
死ぬなら苦しみたくないですね。
アバター
2023/02/05 12:11
 >ほとねさん
 私のスマホプランは、元々は1ギガだったんですよー(^^;) ガラケーからの乗り換えプランでね。
 もちろん使い方や自宅にワイファイの有る、無しで違ってくるでしょうが、私の場合、御挨拶廻りのお相手も少数精鋭?(*´∇`*)で固めてますので、ギガの使用量も少量で済んでるんだと思います。
アバター
2023/02/05 12:06
 >紫の上さん
 モノの性能や価格。どれを選ぶにしても種類が多過ぎで(>o<") 幸い、ネットで下調べが出来るので、店舗に行ってから「迷う事」は減りましたが、どんな買い物をするにも、実物は見ておかなくてはいけませんねぇ。
アバター
2023/02/04 15:02
こんにちは^^
やはり慣れたものの方がいいですよね^^
ニコタをスマホでやっていても3ギガに達しないって意外でした。

家電って運が悪い時って立て続けで寿命を迎えるってことありますよね。
アバター
2023/02/04 13:02
機能がメーカーとあまり変わらない家電は最近多いですものね。
アイリス〇-ヤマとか我が家も買います♪

毎朝 コーヒーを入れる習慣があるのですが
ピーピーやかんを使っています~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.