Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


o(*^▽^*)o~♪ 事務局さんからサプライズ

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/02/07 ~ 2023/02/13
順位 大きさ
1位 マーガレット【ピンク】 4.99cm


 毎度!獅子座の恵です( ̄(エ) ̄)ノ
 今日はバレンタインデー!って事でも無いでしょうが(;´▽`A``
 事務局さんからのプレゼント!って事にしときます(#^_^#)

 めでたいっ!実にめでたいっ!ランキング一位です!
 
 こんな事は滅多に無いでしょうね?(^-^; 日記に書いときます。

 ついでに覚え書きも一つ・・・「トルコ・シリアでの大地震」
 被害の拡大の原因に「違法建築の存在」が指摘され出しました。
 瓦礫の端々にビヨーンと飛び出た「鉄筋」とも言えない様な、細っそい針金が目に付きます。
 建設屋の端くれとして一言。しっかり調査して、責任追及をしてもらいたいものです。
 
悲しいかな(>o<")政治的に何やら難しい地域での災害らしいのじゃが、人種が何!とか、思想がどう!とか、言ってる場合じゃ無いと思うんじゃが。

アバター
2023/02/19 16:06
こんにちは^^
私も絶版になった小説を読んでみたいです。
でも、不思議なのはなぜ警察が捏造までして袴田さんを犯人に仕立てかってことです。
それに、裁判官も証拠品がサイズが合わないってことに疑問を持たなかったのかが不思議です。
日本の警察官は、結構優秀なはずだから捏造なんかしなくても証拠品くらい見つけ出せそうな
気がするのに・・・。
アバター
2023/02/18 23:54
こんばんは^^
ネット記事を読みました。読みやすかったです。
真犯人と思われる人はいたんですね。
長女って殺害された方の長女だったんですね。
知らなかったことばっかりでした・・・。
読んでいて腹が立ちました。拷問的な事情聴取をされたら
大抵の人は自分の身を守るために、嘘の自白をしますよね。
人間のやることではない事情聴取ですね。
アバター
2023/02/17 13:17
こんにちは^^
袴田事件に裏でささやかれてる噂なんてあるんですか?知らなかったです。
“かなりの量の長女に関する記事”って何かあるんですか?
長女って秀子さんのことですか?秀子さんは5女だった気がしますが・・・。
この事件って1966年とテレビで言ってましたので私が生まれる前の出来事ってことで
大まかなことしかわかりませんが、秀子さん以外の身内の話を聞いたことないです。
袴田事件の事は小説になったんですか。
私も、真実は知りたいです。
アバター
2023/02/16 23:05
 >ほとねさん
 お祝いメッセ痛み入りますm(__)m この先一位になれる気がしませんので書いちゃいました(^-^;
 袴田事件ね。ホント、ニュースで取り上げられる度に、袴田さん達が老いていく姿は、私が見ても分かりますからね(>_<") 誰かが嘘をついている事は間違いないですし。もしかしたら、裏でささやかれてる噂が、本当なのかもしれませんね。可能なら、私は当時、取り調べをした刑事と話をしてみたいです。
アバター
2023/02/16 18:54
ガーデンランキング1位おめでとうございます。

袴田事件って悲し過ぎます。この姉弟の人生って何なんでしょうかね・・・。
姉は弟の無実を訴え50年以上も戦ってきている。
二人とも高齢者になっているのに、未だに決着がついていない。
生きているのか死んでいるのか、真犯人は別にいるってことになる。
この事件に決着がつき、袴田さんが無実になったら、袴田事件とは言わなくなり
別の言い方にかえてくれるのかな・・・。
アバター
2023/02/15 22:55
 >ごま君
 (*´∇`*) わざわざご丁寧に m(__)m ありがとね。
 長い事やってる甲斐がありましたわー(^^)v
アバター
2023/02/15 22:42
おおおおー
おめでとうございます。
アバター
2023/02/15 19:02
 >マカロンさん
 (*^^) はい。(・ω・)bグッドタイミングでした。 良いバレンタインデーになりましたわ。
アバター
2023/02/14 21:52
ご無沙汰です。
タイミングいいですね~。おめでとうございます!
アバター
2023/02/14 21:46
 >小梅さん
 ありがとう(人''▽`)ね。長い事やってると、たまには良い事も起こるのですなぁ~(*´∇`*)
アバター
2023/02/14 20:48
1位おめでとうございます。\(^o^)/パチパチ
アバター
2023/02/14 20:44
 >紫の上さん
 建築業者に既に逮捕者やら、国外逃亡中に逮捕された夫婦やらが居る様ですが(>o<")
 日にちの経過と共に、生存者の捜索活動よりも、崩れた建物の破壊活動の方が目立って来てますね。
 中にご遺体が居る事を想像すると、胸が痛むというより思考停止しちゃう私です"(-""-)" 
アバター
2023/02/14 20:36
 >美枝子さん
 (^^;)ありがとうございます。 100位は100位で、それなりにキリ番でしょうに(*^_^*)

 両国ともお互いに「反体制派居住区」が存在している様です(>o<") そのどちらにも女性子供。多数の被災者が居るって言うのにねぇ。
アバター
2023/02/14 20:26
夫も同じことを言っていたなぁ~
メチャクチャに破壊されている建物の隣は
ちゃんと建っているのを見て
思ったみたいです~♪
アバター
2023/02/14 20:25
お立ち台おめでとうございます~
私は100位でしたw
あの地域に一番近いお隣の国が
国交がないと援助がないと今朝のニュースで見ました・・・
そんな事言っている場合じゃないって思うのは庶民だからでしょうか;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.