Nicotto Town



問題のこ・た・え♪22

問題:ライブ、コード、スター、糸、夜風、胸、と続けば次は兄弟?姉妹?



答:姉妹


ライブ
コード
スター

夜風


の言葉の前に、別の意味になる「何か」をつければ、
答にたどり着くのですが、
正解は、、、

ド ライブ
レ コード
ミ スター
ファ 糸(ファイト)
ソ 夜風(そよかぜ)
ラ 胸(ラムネ)

そう!音階を頭につけるんです~~~~♪
そこから導き出される答は、、、

シ 姉妹(ししまい)

1月の問題の答に相応しい「獅子舞」になるんですよね~w


「7つのキーワード」ってトコから
月火水木金土日と、
一週間を連想した人も多いかと思いますし、
「ドレミファソラシド」と、
8つでワンセットになってる印象もある音階ですもんねw
そこでひっかかったカモしれませんねw
(オクターブ上を「8va」て表現する譜面もありますし・・・w)


また次回の問題もヨロシクね〜www

アバター
2015/02/25 02:47
>ageha

コンペイトーってキラキラ感があって、
みてるだけでもポップな感じだよな〜〜w

こりゃ大量生産しなくては〜〜〜〜ww

情報ありがとね〜〜〜〜♪

アバター
2015/02/24 17:05
タカ

ニコみせイベントだよ~!
早速、苗を植えないとww

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

2月26日(木)15:00頃より、「ニコみせ」にて、
3月限定料理「やよい姫のハイカラ金平糖」の
期間限定レシピを追加予定ですので、お知らせいたします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3月限定料理について
──────────────────────────────

■イベント期間

 2月26日(木)限定メンテナンス後 ~ 3月18日(水)14:59

 ※当日は、14:00~15:00の間に限定メンテナンスを実施予定です。
   詳細は下記をご確認ください。

 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。



■期間限定レシピ

 ●3月限定レシピ
  「やよい姫のハイカラ金平糖」

  <材料>
  ・メロン      1個
  ・イチゴ      1個
  ・パイナップル  1個


 ●3月限定レシピ(メガ)
  「メガやよい姫のハイカラ金平糖」

  <材料>
  ・メガメロン      1個
  ・メガイチゴ      1個
  ・メガパイナップル  1個


 ※メガ料理を作るには、通常サイズの料理を作るのに必要な数と
  同じ数の「メガ野菜」が必要です。

  ▼メガ料理の詳細はこちら
   http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=21&id=160014




限定メンテナンスの詳細
──────────────────────────────

■限定メンテナンスの実施日時

  2月26日(木) 14:00頃 ~ 15:00頃

   ※メンテナンス時刻は予告なく変更される場合もございます。
    あらかじめご了承ください。


■限定メンテナンスの実施範囲

  ・ニコみせ > 自分のお店、他人のお店
  ・ニコみせショップ > 「材料」タブ、「お店アイテム」タブ

   ※今回のメンテナンス実施範囲以外のサービスは、通常通りご利用いただけます。
   ※ニコッと農園での「苗を植える」「水やり」「収穫」などの操作および、
     ニコみせショップの「苗」タブと「出荷」タブにつきましては、
     限定メンテナンスの対象外です。
アバター
2015/01/26 01:39
>ローズくん

なぁ〜?
得意なジャンルの問題だったろ〜〜〜?ww

今回はチョト、いつもの切れ味鋭い解答がでなかったかな?www
これからも正解数ナンバーワンを維持してくださいな〜〜〜♪

アバター
2015/01/26 01:37
>船越くん

あきらめないで〜〜〜w
人生、希望を捨てちゃダメだ〜〜〜www

アバター
2015/01/26 01:35
>みかんちゃん

音階をドイツ版で考えてたとは、、、
思考が僕のナナメ上をいってたよ〜〜〜w

次回の挑戦もたのんまっせ〜〜〜♪

アバター
2015/01/26 01:33
>ageha

ドレミファソラシ〜の次の「ド」(8va上のドねw)は
ひつじ年だけに「ラム」ってのも考えたんだ♪

agehaに「センスがいい」なんてハードルを上げられちったから、
次回の問題もがんばっちゃお〜っとww

ヒントもOKだからね〜〜〜www

アバター
2015/01/26 01:29
>えみいさん

問題は毎回オリジナル作品ですよw
また次回もヨロシクね〜〜〜♪

アバター
2015/01/24 22:44
Σ(゚Д゚)ガーン
確かに得意分野だったかも><

やっぱり余裕がないと思い浮かばないねぇ δ(⌒~⌒ι) とほほ...
アバター
2015/01/24 15:14
ムズ!
最初で諦めました
人生諦めが勧進帳
アバター
2015/01/24 13:33
↓agehaちゃんヒントで正解なんだ (≧∇≦)才×〒゙ト♪
 みかんってば^^; 頭に付けるとは思わなかったわ~
 アルファベットで考えて分かんない時点でギブしました^^; ごめんちゃい

アバター
2015/01/24 06:17
タカ

タカのなぞなぞってさ、いつも思うけどセンスいいよね♪

今回は(今回も?)ヒントをおねだりしちゃって、やっとこわかった経緯はあるけど・・!
正解した~~~~~~~!(`・∀・´) えっへん!
次回も頑張るね!
アバター
2015/01/24 01:17
この問題、自分で考えたんですか?
高度過ぎて、ぜんぜん解りませんでした(+_+)
アバター
2015/01/23 11:03
>✩ゆうな✩さん

誰しもが全然わからない問題ってのも寂しいもんで、
正解してくれる方がいるとうれしいもんですw

また挑戦してくださいね〜〜〜www

アバター
2015/01/23 11:01
>hukuちゃん

なかなか気の利いた問題ってのが考えつかず、
また、このつぶやき文字数制限内での表現てのが
一番ムズいトコではあるのですが、
今回はけっこー出来のいい問題だったと思ってますw

次回も参加してくださいね〜〜〜ん♪

アバター
2015/01/22 21:45
そか!
ぜんぜんわんなかったw
アバター
2015/01/22 19:38
タカさん

音階を使う、ってトコがタカさん!
しかも、タイムリーな出題!

獅子舞と絡めるとか、和風うぅううう~( 人+・ω・)素敵デス★.:゚+。☆
中々、スパッと回答できないけど、毎回楽しみです♪
アバター
2015/01/22 09:56
>フラさん

今回はけっこーイケテル問題だと自負してまするw

機会があれば過去問題もみてみてみて〜〜〜ww

次回もヨロ〜〜〜♪
アバター
2015/01/22 09:31
すごい!こんな問題を考えられるなんて>゜)))彡素晴らしい☆
アバター
2015/01/22 08:13
>genくん

ジューダス・プリーストもファイナルツアーを慣行してて、
その手応えに大満足してたもんだから、
「やっぱツアーは続けよ〜〜っとw」て思ってたのカモだけど、
スコピの状況をはた目に観察してから、
「やっぱツアーは最後にしよ〜〜っと」て考えたようだなw
(アルバムは出すようだけど、、、ww)

「引き際」が無様だとカッコ悪いもんね〜〜〜www
アバター
2015/01/22 06:59
タカさん

うわぁ!
そ、、そういう事だったんですか!三( ^ω^)ドドド

シンプルだけど、難問?
アタマがかたくなってるボクにはいい柔軟体操カモ~!
次回頑張ります!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.