Nicotto Town



問題のこ・た・え♪23

問題:沖縄移住にあり本州移住にない、
囲碁人気にあり将棋人気にない、
イナズマイレブンはある?


答:ない


本来の問題は、、、

沖縄移住にあり本州移住にない、囲碁人気にあり将棋人気にない、
若いオジサンにあり老けたおじさんにない、
イナズマイレブンとイナズマナインのドッチにある?
って、出題したかったところなんです~~~w

「イナズマイレブン」て字面で大きなヒントになったと思いますが、
「イナズマナイン」にはあるんですよね~~~ww


まず、「沖縄移住」をカタカナにすると、
「オキナワイジュウ」てなりますよね?
同様に、「囲碁人気」「若いオジサン」もカタカナにすると、、、
「イゴニンキ」
「ワカイオジサン」ってなって~~~
そろそろわかってきたのでは~~~?

そ!
逆さまから読むと、、、

ウュジイワナキオ
キンニゴイ
ンサジオイカワ

って、具合に~~
「ある方」にはニコット釣りの川魚の名前が入ってるんです

つまり、、、
「イナズマイレブン」にはないけど、
「イナズマナイン」は
ンイナマズナイ
となって、ナマズが「ある」んですよ~~~~ww

最近ではめっきりと人気がなくなったニコット釣りですね~~~
みなさん釣りましょ~~~www


アバター
2015/04/06 09:42
>ローズさん

大正解〜〜!www

意外と「踊り続ける」って発想は柔軟な思考なんですよね〜w
さすがです〜〜〜ww

きっとその部族の中には「ええ?マジかよ?」って思うヤツもいるでしょ〜www
雨が降り出すまでに息絶える長老もおったりして〜〜w

また次回もヨロシクね〜〜〜♪
アバター
2015/04/05 20:58
ここに書いてみようっと^^

降るまで((┌|o^▽^o |┘))キャッ((┌|o^▽^o|┘))キャッ((┌| o^▽^o|┘))ホッホッ♪(おどりつづける)ってのはどう?

なんてねぇ ((^┰^))ゞ テヘヘ
アバター
2015/03/20 08:11
>genくん

挑戦するってコト自体がステキなコトなんだし〜〜〜w
僕がいつも言ってる「脳内活性化」てのは考えるコトだから、
正解がどうとかよりも問題に挑んでくれたことがウレシいよwww

いつもありがとね〜〜〜♪

アバター
2015/03/20 06:28
ボクにはかなり難易度タカかったです!

あの文字数の中じゃ出題をまとめるのに大変で、ヒントまではwwww
ちゅか、ヒントなしでは理解すらムズイという、ボクなのです!(`・∀・´) えっへん!

次回もチャレンジします!三( ^ω^)ドドド
アバター
2015/03/19 10:33
>hukuちゃん

かえってカタカナのがわかりにくかったのかな?www
また、日常会話では使わない言葉ってのもあったからね〜w

次回もヨロシクねん♪
アバター
2015/03/18 18:57
「イナズマナイン」と「イナズマイレブン」・・・・・・!

どちらとも「イナズマイレブン」って読んでた!
ううう・・・カタカナってなんか「読む」ってより、「見る」!って感じになって
問題そのものを間違って読み取りしてた・・次回こそ!
アバター
2015/03/15 00:29
>みかんちゃん

季節の変わり目、体調には気をつけてね〜w
またレア魚をゲットしよ〜〜〜〜♪

アバター
2015/03/13 22:21
・・・もっとめちゃヒント貰えば良かった・・
って貰っても解けたとは思えない~ww 
ちょっと体調不良でダウン気味なのだけど また釣り堀行くので
嫌がらずに入れてね~^^ (戸が閉まってたらどうしようwww)
アバター
2015/03/09 03:32
>えみいさん

僕みたいな5桁アバタはもうかなり少ないですよね〜w
マイペースで楽しむのが長続きするコツだとすれば、
ニコット釣りとかの公共の場で友だちを増やすのも悪くないですよww

会話の盛り上がりでヒット率も上がるってもんです♪

アバター
2015/03/09 03:26
>船越くん

なに言ってんだ〜〜ラブミーテンダーww
釣り堀には僕たち(agehaとタカ)がいるぢゃないか〜〜www

これからもレアをゲットしよぜ〜〜〜♪

アバター
2015/03/09 03:24
>ふゆたさん

問題作りで一番ムズいのは、
限られた文字数で出題するってトコで〜〜
ソコが一番考えたりする点なんですよね〜〜〜ww

また次回も参加して下さいね〜〜〜♪

アバター
2015/03/09 03:22
>ローズくん

この手の問題って「ある方」だけに注目するのがセオリーだよね〜〜w
「ない方」ってのはミスリードする単語だけの意味だから、
その共通点は「ある方」に存在するワケで〜〜
これもローズくんの得意範疇だと思ったんだ〜〜〜www

ニコットのみの問題ってので考えたんだけど、
「ニコット釣り」に馴染みがないと逆にムズかったかもねw

次回の挑戦も待ってるよ〜〜〜♪
アバター
2015/03/09 03:18
>のらくろ伍長さん

さすが!
あそこまで理解した解答はスゴいッス!w
ただ「ニコット釣り」に馴染みがなかったってトコですよねw
実に惜しい答で、コレはもう正解の域でしょ〜〜〜w

次回もヨロシクね〜〜〜♪

アバター
2015/03/09 03:16
>ゆうなさん

ちょと「ニコット釣り」に馴染みがないと、
かなり「???」な問題だったねw
次回もヨロシク〜〜♪
アバター
2015/03/09 03:15
>フラさん

スッキリしてくれて僕も納得〜〜〜ww

アバター
2015/03/09 03:14
>ageha

ニコット釣りを題材にした問題で、
僕がオリジナルに考えてるってわかってくれたら、
それが目的でもあった内容だったんだw

逆に釣りに興味のない人にはわかりにくい部分あって、
ソコは反省材料だと思ったよ〜〜〜w

でもウチの釣り堀はご贔屓にしてくれよん〜〜♪

アバター
2015/03/09 03:08
ニコタ、結構、長いけど・・・ぜ~んぜん、ひらめかなかったよ~(-_-;)
レベル高すぎます~。
そうですね~。釣り、マイ釣堀にたまに行くくらいです。
アバター
2015/03/05 01:53
ひんともらってもずぇんずぇんわからんかったーw

もう釣り堀誰もいなーい寂しすぎ-
アバター
2015/03/04 23:45
こんばんは!
うわっ!なるほど~~!
問題作るの天才的に上手いですね(´∀`)
イナイレに確かにあるけどないですね!
アバター
2015/03/04 21:41
( ̄~ ̄;) ウーン

難しかったぁ><
アバター
2015/03/04 21:06
そうか、正解は生き物の名前が隠れているだけじゃなくて、
ニコット釣りの川魚の名前でもうひとひねりあったんですね(^^)

今回は最後まで本当の正解が分からなかった。

次回はがんばるぞ(^^)/
アバター
2015/03/04 18:00
ww
わかんなかったw
アバター
2015/03/04 09:12
あーーーー!やっとスッキリしたヽ(^o^)丿納得☆
アバター
2015/03/04 06:34
タカ

この問題、難易度タカっ!wwwww

私も何度も何度も、タカからヒントもらってや・・・・・・・っと!ワカッタぐらいなんだよ!
(って、私基準?)

釣堀は(タウンの)にぎわってるのかな?
七番は毎晩行くけど、閑散としてるね~w

でも、私にはタカの釣堀っていう、神釣堀があるから全然いいんだけどね!
次回こそ、ソッコーで正解いうからね!(毎回のセリフw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.