Nicotto Town



問題のこ・た・え♪24

問題:雨乞いダンスで100%雨を降らすことができる部族がいるって、、、どーゆーコト?


答:雨が降るまで踊り続けたから〜〜〜w


コレは簡単な問題だったかな?ww
なんのヒネリもなくて申し訳なく思っておりまするw

また次回の問題もヨロシクね〜〜〜♪

アバター
2015/06/13 05:38
>のらくろ伍長さん

ものすごく奥深い思考で恐縮いたしまする〜〜〜w
でもでもでも!
もうすでに正解を出してたんですから〜〜〜ww

あまりにも単純な正解に申し訳なく思う次第ですぅ〜〜〜www

さすが!ですよ〜〜〜♪

アバター
2015/06/13 05:36
>Rosebankさん

めっちゃ考えてくれててウレシいいいいw
でも正解じゃないんだけどねww

もっと単純な答えなんですよ〜〜〜〜www

アバター
2015/06/08 20:04
危うく引っかかるところでした(^^)

髭を剃るとか剃らないとか書いてあるから、
店主の髭も剃ることばかり考えていた。

ふと気が付きました。
髭は剃るだけじゃなくて切る事ができることを。
だから店主は自分の髭をハサミで切って整えればいいのです。
アバター
2015/06/07 22:42
うまく説明できませんが、

1.店主が自分の髭を剃ってしまうと、「自分で剃る人の髭は剃らない」という
 店主の方針に反してしまう為、店主は自分の髭を剃れない。
2.店主が自分の髭を剃らなかったら、店主の「自分で剃らない人のは剃る」という
方針によって店主に剃って貰える権利が生まれるはず。
3.でも、・・・上の1.に戻る。

「自分の髭はどうする?」と言う事なので、
店主は自分の髭を剃れないので、店主の髭は誰か(奥さんとか店員)に剃ってもらう
アバター
2015/06/05 23:44
今度もここに (*⌒∇⌒*)テヘ♪

やっぱり、剃る!(手入れするかな?)
だって、問いはお客さんの状態だもんね
自分の分は自分で剃るってことで

でも、見習いにやらせる なんてこともあるのかな?

なんてねぇ ((^┰^))ゞ
アバター
2015/04/26 00:29
>hukuちゃん

雨ってネガティブな印象だしナーバスになる要素が強いけど、
朝の生放送ロケが雨天で室内中継になるのはチョトうれしかったりしたw

しかし、祭で野外演奏するようになってからは、
雨って猛暑以上に大敵だってことを去年痛感したからね〜〜ww
今年の夏祭りでは晴天が続くことを乞い願うよ〜〜www

また次回もヨロシクね〜〜♪

アバター
2015/04/26 00:18
>genくん

答えてはずれて悔しく思うより、
答ないで正解だったほうが後悔するよ〜〜〜w

どんどん声だしてイコ〜〜♪
アバター
2015/04/25 10:07
タカさん

「雨乞いダンス」ってのを聞いて思ったのが、
「雨ってイル?」←!

「雨」の必要性は知ってマスww

でも、やはり好きにはなれない雨~ゞ(´▽`*)オイオイ

アイアイ傘よりも「カフェって(イ)コ♪」って言っちゃうタイプの私デス!
次回の「ナゾ」を楽しみしてま~す(*´∇`*)
アバター
2015/04/25 09:09
タカさん

ボクもこの答えが、タカさんの答えと一緒だったにも拘わらず、

「(;´・∀・)エッ?」って思って
「(;ΦДΦ)エ!!・・」って思って
タカさんならこんな簡単なことじゃない!ってwww

もっと自分に自信持たないと!デスネ(`・ω・´)キリ↑

次回も期待してマス!
アバター
2015/04/24 02:29
>ageha

ジェロニモ役だったのは古田新太ww
あの個性派俳優ならではのジェロニモだったねww

古田新太自身もHM/HR好きで有名だし、
プライベートではいつもロックTを着てるくらいで、
本人いわく、アイアンメイデンの大ファンらしい♪

ハロウィンの新作はメッチャ楽しみだよね〜〜〜www

アバター
2015/04/24 01:21
タカ

見たよ~ww

この曲は知ってる曲だったので「おお~コレか~」って思った!

で、感想は、、
昔、「ギャルサー」ってドラマがあったんだけど
私はあの中で「ジェロニモ」って言う謎のインディアンを思い出したよ!
もう、ドラマが好きって言うより「ジェロニモ」のいい加減さがめっちゃツボだった!

ハロウィンは一か月後(5月27日予定)に新作が出るし、すごく注目バンドだね!
アニバーサリー(30周年?)だし!
今から待ち遠しいよ~!アルバム出たら、一緒に聴こうね~♪
アバター
2015/04/23 00:54
>ageha

実はこの問題はハロウィンの
「Where The Rain Grows」のMVを見て思いついたんだw
20年以上も前のMVだからデリスもヴァイキーも若いのがワラケルww
結局最後まで雨は降らないってのも如何なものか?w
(途中で踊らんと眠っとるし〜www)

https://www.youtube.com/watch?v=evrs_9tUmDE

↑コレコレw

興味があったら見てみてミテ〜〜〜♪

アバター
2015/04/23 00:45
>えみいさん

考えてくれてありがとね〜〜〜w
また次回も挑戦してくださいね〜〜〜♪

アバター
2015/04/23 00:44
>みかんちゃん

またの解答を待ってるよ〜〜〜w
頑張ってね〜〜〜♪

アバター
2015/04/23 00:41
>船越くん

「ひねってない」ってひねりがあるんだよ〜〜ww

アバター
2015/04/23 00:40
>Rosebankさん

踊り死に?するまでかな?www

アバター
2015/04/23 00:37
>フラさん

(^^;)

アバター
2015/04/20 06:33
タカ

なんてストイックな部族なんだぁあああ!(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

そしてこの答えは(なんとなくだけど)スグ、わかった!
つまり、そーゆーストイックな(しつこい?)部分が私の中にあった(いや、ある?)のかも!
なんか、うれしいいいいいい!(チガウww

タカのなぞなぞを楽しみにしてるよ~~~~!
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
アバター
2015/04/19 10:46
なるほど~。
納得です!
でも、私もまさかの答で思いつきませんでした(笑)
アバター
2015/04/18 09:02
!!!!
いつもの感じで絶対ひねってると思ったら そこがひっかけか~(≧m≦)ぷっ!
ってどちらにしても答えられなかった気がする^^;

やっと答えまでたどり着きましたヾ(- -;)
そろそろ体調もちょっと上向きに・・ このまま上昇したいです~(T.T)
がんばります~^^
アバター
2015/04/15 01:25
ひねってるかと思って考えちゃったー
考えなくてよかったのねw
アバター
2015/04/14 22:38
踊り続けるって盲点だよねぇ><

でも、熱帯地方の乾季とかだったら何日踊り続けるんだろう? ( ̄~ ̄;) ウーン
アバター
2015/04/14 20:42
(ーー;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.