Nicotto Town



問題のこ・た・え♪25

問題:自分で剃る人の髭は剃らないけど、
自分で剃らない人のは剃るって理容店主。
自分の髭はどうする?


答:店主は女性だったので髭は生えない、、、でした〜〜〜w


ずいぶんといぢわるな問題だったでしょうか〜〜?w
でも、可能性を考えるって意味ではアリだと思いまするww

柔軟な思考を持ってる「のらくろ伍長」さんがメッチャ最初に正解を出してて、
あ!簡単すぎたかな?って思ったんですけども、
固定観念や先入観にとらわれて、考え過ぎな答えが多かった感じもありましたよ〜w


じゃ、ここで出題ですぅ〜〜〜w
(コレはメチャ簡単!www)

猿はモンキー、ブタはピッグ、ではカッパは?


アバター
2015/08/21 03:56
>のらくろ伍長さん

これなら閃いたよ〜♪

答えは2じゃね?

アバター
2015/08/16 20:40
あ~ごめんなさい<(_ _)>
問題間違えていました。これじゃひらめかないね。。。

誤:5=6
正:5=4
アバター
2015/08/16 02:28
>のらくろ伍長さん

おやおや?問題が出されてるぢゃないか〜〜w

ムムム?ひらめかないじょ〜〜〜ww
少し考えてみますね〜

アバター
2015/08/07 21:02
なぞなぞまだ~
今日テレビでやっていた問題
 1=1、2=2、3=3,4=5、5=6
 10=?

ひらめけばすぐ分かる(*^^)v
アバター
2015/06/28 06:31
>みかんちゃん

ちょい個人的に、、、
救急搬送やら検査入院やらと、
いろいろと慌ただしい期間だったんだけど、
今は元通りに無事な生活してるからね〜〜w

ライブツアーまであと練習も3回だしぃ〜〜〜w
ちょとアセアセな状態のタカですぅ〜〜〜www

アバター
2015/06/28 06:27
>船越くん

たしかに!
おばあさんには髭どころか「耳毛」も生えてる人いますもんねw

お互いに年老いてもスタイリッシュにロックしましょ♪

アバター
2015/06/28 06:24
>のらくろ伍長さん

いやいや、あなたの正解率はかなり高いんだから〜〜
これからも出禁なんてありえないですよ〜〜〜w

また、いつか僕の問題に挑戦してくださいな〜〜ww

アバター
2015/06/28 06:21
>ローズさん

やっぱ、あなたは聡明な方ですね〜〜〜w
いろんな角度から問題を吟味しては、
もう、今では僕の出題傾向までわかってらっしゃる〜〜〜ww

「Raincoat」で正解ですよ〜〜〜♪

アバター
2015/06/28 06:17
>フラさん

「かっぱは、カッパじゃ☆」って、、、
その潔い答が、もう正解としちゃう〜〜〜〜w

アバター
2015/06/28 06:16
>ageha

そう!答えは女性でした〜〜〜スマンw
(なんで謝る〜〜?www)

ちょと理解しがたい問題ほど答えは簡単だったりするしねw

カッパの答えは「カッパー」じゃないけどね〜ww

アバター
2015/06/26 00:00
なんか皆さんのひねった答えが気になる~( ̄▽ ̄)ノ
↑みかんは答えまでも行きついてないけどw

カッパは・・ カッパ!でしょう(笑)
(欧米に河童っているの?^^;)
アバター
2015/06/22 03:08
ひねらなくてよかったのかー

生えてる女性もいるじょ~w
アバター
2015/06/21 20:56
髭をはさみで切る方じゃなくて
店主が女性で正解だったのか・・・・

ボケたつもりが正解していたなんて・・・
出禁にならなように、次の問題が出るまで謹慎していますww
アバター
2015/06/21 20:38
( ̄~ ̄;) ウーン
ずるいような ずるくないような
でも、ご年配のお嬢様方の中にはよ~~く見るとはえていらっしゃる方もいるよぉ ☆ヾ( ̄ー ̄ )トントン

カッパ? Raincoat でいいかな?
まさか、かっぱ巻き? cucumber and vinegared rice rolled in a sheet of laver のはずだけど、今はcucumber sushi roll で通じるみたいだよぉ
アバター
2015/06/21 09:08
ぶ~~~(-_-)そうだったのか。

かっぱは、カッパじゃ☆
アバター
2015/06/21 07:38
タカ

女性だったのかー!

カンタンって!?
カッパー??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.