Nicotto Town


>AtELiE[R]eILeT▲<


やはりアニソンは心の支え


最近してなかったアニソンのお話です。

そう言えば1月も半ばを過ぎて新シーズンの作品も色々出てきましたね^^
僕はまだほとんどなんにも見てませんw(BSでちょっとだけ見ましたが…
それ以前に前シーズンのものも最終回まで見たのは1、2タイトル程度。

…というわけで前シーズンアニメ(2011・10~12月)のOP・EDをざっとまとめたいと思います。

『HUNTER×HUNTER』
OP  小野正利 / departure
ED  Fear, and Loathing in Las Vegas / Just Awake

『ファイ・ブレイン』
OP  May'n / Brain Diver
ED  清浦夏実 / ホログラム

『機動戦士ガンダムAGE』
OP  Galileo Galilei / 明日へ
ED  栗林みな実 / 君の中の英雄

『未来日記』
OP  妖精帝國 / 空想メソロギヰ
ED  飛蘭 / Blood teller

『クロスファイト ビーダマン』
OP  
/ TRUTH
ED  凛 / 片翼-ツバサ-の行方

『バトルスピリッツ 覇王』
OP  
RAMM / Freedom
ED  羽多野渉 / My Hero,My No.1

『ちび☆デビ!』
OP  
まお / ちび☆デビ!あいっ!

『戦国☆パラダイス-極-』
OP  柿原徹也 / リターン乱世独眼竜
ED  浪川大輔 / 天下分け目のカタルシス

『君と僕。』
OP  7!! / バイバイ
ED  沢井美空 / なきむし。

『侵略!?イカ娘』
OP  スフィア / HIGH POWERED
ED  
金元寿子 / 君を知ること

『たまゆら~hitotose~』
OP  坂本真綾 / おかえりなさい
ED  中島愛 / 神様のいたずら

『ちはやふる』
OP  99RadioService / YOUTHFUL
ED  瀬戸麻沙美 / そしていま

『ましろ色シンフォニー』
OP  ちょうちょ / Authentic symphony
ED  marble / 水彩キャンディー

『マケン姫っ!』
OP  富樫美鈴 / Fly Away
ED  ・・・ / Baby! Baby!

『gdgd妖精s』
OP  gdgd妖精s / おいでよ! 妖精の森
ED  gdgd妖精s / Eternal

『Persona4 -ペルソナ4-』
OP  平田志穂子 / sky's the limit
ED  平田志穂子 / Beauty of Destiny

『ギルティクラウン』
OP  supercell / My Dearest
ED  EGOIST / Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜

『UN-GO -アンゴ-』
OP  School Food Punishment / How to go
ED  LAMA / Fantasy

『僕は友達が少ない』
OP  友達つくり隊 / 残念系隣人部★★☆
ED  井上麻里奈 / 私のキ・モ・チ

『THE IDOLM@STER』
OP  765PRO ALLSTARS / CHANGE!!!!
ED  …

『輪るピングドラム』
OP  やくしまるえつこメトロオーケストラ / 少年よ我に帰れ
ED  トリプルH / …

『灼眼のシャナIII -Final-』
OP  KOTOKO / Light My Fire
ED  ALTIMA / I'll believe

『ラストエグザイル -銀翼のファム-』
OP  坂本真綾 / Buddy
ED  Hitomi / Starboard

『世界一初恋2』
OP  喜多修平 / 世界の果てに君がいても
ED  サクラリーメン / アイコトバ

『WORKING'!!』
OP  阿澄佳奈、藤田咲、喜多村英梨 / COOLISH WALK
ED  福山潤、小野大輔、神谷浩史 / いつものようにLOVE&PEACE!!

『Fate/Zero』
OP  LiSA / oath sign
ED  藍井エイル / MEMORIA

『境界線上のホライゾン』
OP  茅原実里 / TERMINATED
ED  …

『ベン・トー』
OP  愛美 / LIVE for LIFE 〜狼たちの夜〜
ED  伊瀬茉莉也 / 笑顔の法則

『C3 -シーキューブ-』
OP  田村ゆかり / Endless Story
ED  喜多村英梨 / 雪華

『真剣で私に恋しなさい!!』
OP  SV TRIBE / U-n-d-e-r--STANDING!
ED  浅川悠、友永朱音、氷青、伊藤静、後藤邑子 / 君の真剣をちょうだい


こんなもんですかw(書くの疲れた…






アバター
2012/01/17 20:09
嵐輝龍さん<<

ですよね^^
アニソン縛りほどアツくなるカラオケはないと思っています♪w
アバター
2012/01/17 09:12
最近のアニメは見てない方が多いけど、でも大体アニソンは熱いと思います。

昔のアニソンでのカラオケは8時間は唄えます ^-^
アバター
2012/01/17 00:17
ドラゴンさん<<

WORKING!!にハズレはありませんよね^^
曲で言えば僕も同じ感じですwwこの時期のアニソンは結構サークルでセッションして楽しんでましたww
アバター
2012/01/17 00:12
マミマミさん<<

歌うなら昔のアニソンかもしれませんね^^ウケもいいですしw
ベるぜバブを見る時間帯に起きれたら奇跡ですww(起きてもプリキュアあたりが関の山・・・

ちはやふるは2期までいくんですかね・・・?机くんが入部したところまでしか見てないので・・・
それにしても太一が宮野さんなのはちょっとイメージと違いましたけどね!!
アバター
2012/01/16 23:54
しょこんさん<<

そうなんですか?大人でも面白いの沢山ありますよ~
子どもと一緒のって…なんでしょう?ワンピースとかプリキュアとかですかね^^
07-GHOSTは見てませんでしたけど、隠の王は面白かったですねーw
曲も好きです♪Sha la la I sing for you~
アバター
2012/01/16 22:56
この中でアニメとして一番好きなのは『WORKING'!!』です(^-^)
曲が好きなのは『機動戦士ガンダムAGE』『たまゆら~hitotose~』
『ギルティクラウン』『ラストエグザイル -銀翼のファム-』『Fate/Zero』『境界線上のホライゾン』
いっぱいです(*'-'*)
アバター
2012/01/16 18:58
昔のアニソンなら今でもバリバリ歌えますがw 最近のはサッパリ^^;
唯一観てるのは日曜日の朝7時からの「べるぜバブ」ぐらいw
EDを佐々木希ちゃんが歌ってますが… 曲が耳について離れないw
「ちはやふる」アニメでやってるんですね♫
チェックしなくてはv(^∀^*)  
アバター
2012/01/16 18:36
ひとつも聞いたこと無いかも(-_-;)
今は子供たちの見ているアニメダケナノデ。。。

以前の隠の王と、セブンゴーストの曲好きでした。
アバター
2012/01/16 05:20
ぷくーさんもアニソン聴く方でしたかwアニメ大好きですよ♪
世界一初恋は漫画好きだったのでちょっと見てみよかなーとw
だらだら見てたらいつの間にか2期までって感じです。
ぁ、これ全部見てるわけじゃないですよ;wビーダマンとか見てないです@@;
ただ曲だけは持っていたので^^
山田、愛されてるけど…甘やかされてるんですかね?;www
アバター
2012/01/16 00:25
アニソン!いいですよね!
あとりえさん、アニメ好きなんですか?^ω^
てか、男性なのに、世界一初恋もチェックされてるんですね♪
私はこの中では、
世界一初恋、WORKING、はがない、アイマス、ちはやふる、
イカちゃん、きみぼく、戦国パラダイス極、見てましたよ〜〜〜^ω^♥
gdgd妖精はネットでちょろっと^^
なかなか動画見つからなくて全部見れてないかもです;3;
ぐだぐだ感、いいですよね>ω<b☆
私も山田的に甘やかされたいです!w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.