Nicotto Town



控えよ!王の御前である。


先週、ミスト式で立ち上げたキューバパールグラスを沈下させ

Co2濃度をおよそ二倍に添加したところ綺麗な水泡を付けることに成功しました。

が、こんな環境がいいわけも無く

あっという間に苔が~~

とりあえずCo2濃度を落として、エビ投入

オレンジルリーシュリンプは見た目もかわゆい!

とはいえこれだけでは除去能力に不安がある!

ということで、例のあれを買いに熱帯魚屋さんへ~



土曜日ということもあって、店内はそれなりに人がいました。

魚の他に両生類や蛇なんかを眺め、水草なんかを見ていると

熱帯魚の水槽の方で不穏な声が

「なんかコイツムカつかね?」

「カスとかディスられてるじゃんw」

こんなとこでまさか喧嘩はないだろうけど

一応様子を見に行くと、水槽の前で

ちょっと見た目痛そうなカップルが魚を見ていました。

そう彼らが見ていたのは

『ディスカス』w

いやいや名前だけでディスられてると思うとかどんだけ感度高いんだよw

もちろん名前の謂れは、けなすとかい意味のディスではなく

丸く薄っぺらい見た目がディスクみたいだからなんですけどね

このディスカス

飼育難度、大きさ 美しい見た目、そしてお値段から

King of tropical fish 【熱帯魚の王様】

なんて言われることもあります。

ひょっとして王の風格から、

なんとなく見下されてる感を感じ取ってしまったのだろうか?

だとしたら彼らは、本能的に長生きできるタイプなのかもしれない

などと思いながらその場を後にしたのでしたw

本日のお買い上げはオトシンネグロ5匹!

水槽のガラス面に張り付いて苔をこそげとる姿はとっても愛らしいのです!


アバター
2024/03/08 00:14
Re:ikaさん

オトシンやコリドラス、プレコなんかは癒し系ですよね~非常に愛くるしい!
ディスカスは人工飼料食べるかどうかですね~生餌をやるとなるとコスト掛かるし
ミナミ専用に水槽立ち上げないとですね。 まあかわいいから許すけど!w
アバター
2024/03/07 19:42
私の水槽にもオトシンネグロいました。
彼らのお腹とかみてると愛らしいです^^
ディスカスは食べ物が難しそう。ひょっとしたら自分の食費をこえないかとw
アバター
2024/03/05 00:31
Re:るりさん

ニッチな趣味だから、これを機会にディスカス飼ってくれないかな~とか思ってましたが
残念ながら水槽の前から立ち去ってしまい残念でした。
コリドラスとかオトシンはかわいいのですよね!
アバター
2024/03/04 02:07
おさかな相手にムカつけるとは流石としか…
アクアリウムは見る専ですが小さい魚が水槽キレイにしてるのかわいいですよね
アバター
2024/03/04 00:28
Re:みゆさん

さすがに感度高すぎですよねw まあ冗談で言ってるんだとは思いますが~
オトシンネグロはオトシンクルスよりも食欲旺盛で食べまくるので
除藻効果に期待が持てます! 
キューバパールグラスが水泡を付けてる画像もサイトにUPしましたのでよろしければどうぞ!
アバター
2024/03/03 11:04
「ディスカス」に反応するカップルさん達・・・
結構、過剰反応なのかもその言葉に対してw

オトシンネグロ、かわいいですよね。
お掃除屋さん系、かわいくて好きですよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.