Nicotto Town



圧力鍋が欲しくなる


どうも今晩は、僕です

最近は料理系の動画を見たりすることが多いのですが

やたら「圧力鍋を使えば時短になります」

というワードが目に入ってきます。

圧力鍋…。 なんて甘美な響きなんだろうか

土鍋みたいにダサくなく

雪平鍋ほど軽薄ではなく

タジン鍋みたいに異国感はなく

圧力鍋!! いい響きだなぁ

ところで時短になるのはわかるんですけど

本来はどういう用途で使うものなんですかね?

煮込み料理が一瞬で出来るとか!

そんな馬鹿な!

それにそこまで圧力かけて爆発とかしないんですかね?

そりゃ安全だから売ってるんでしょうけど

若干の怖さを感じますw

圧力鍋をお持ちの方いましたら

是非メリット、デメリット等をお聞かせください!

アバター
2024/03/31 00:44
Re:みゆさん

いまでは料理の達人…。とまではいかなくともそれなりには…。
と思っています。とはいえ奥が深すぎて、深淵に触れるまでにはまだまだ掛かりそうです。
アバター
2024/03/30 10:26
恭介さんが、こんなにお料理好きになるとは思いませんでしたよ。
以前のことを思うと。。。(;^ω^)
アバター
2024/03/30 00:30
Re:ikaさん

ikaさんならすでに所持してる気がしていましたよ。
劇的に変わるなら、使ってみたいと思うんですけどね~
ひき肉ってそんなに頻繁に使うんですか? あんまり使わないイメージですよ!
アバター
2024/03/29 11:48
私も欲しいです。
どんなものなんでしょうね?
前、ほかのおたくで、圧力鍋でつくったビーフシチューを食べましたが
たしかにとろとろでした。
しかし、時間を多少かければ同じではないのか? とか色々悩みます!
個人的にはミンチ作り機で安い肉をミンチにして常にひき肉を作りたい!
アバター
2024/03/25 00:52
Re:みゆさん

一緒に買いますか!圧力鍋~ でもちょっと爆発は勘弁ですよねw
使いこなすと家事上級者!って感じしますね。
アバター
2024/03/25 00:47
Re:るりさん

やはり圧力鍋には男のロマンが詰まっていると…。 でも1回は勿体ないなぁ
ホットクックも便利そうでちょっと気になるんですよね

材料切るのが一番楽しいのに!特に硬いもの切るのは楽しいですw

アバター
2024/03/24 17:01
持ってないのですが、時短になったり煮込み料理には良いようですよね。
イメージの中では圧力かけるから爆発!!とか思ってしまって。。。
上手に使えばいい調理器具だと思いますよ。
アバター
2024/03/24 16:14
圧力鍋、旦那が欲しいっていうから買ったんですけど
1回しか使ったことないです
煮込みが一瞬で、はできないけどたしかに時短にはなりますね

流行りの電気圧力鍋(ホットクックとか)は材料切って測って放り込んどけば
あとは全部やってくれるから最高!っていう人がいますが
材料切るのが一番嫌いなわたしには向いてなさそうですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.