Nicotto Town



百戦不敗の男、敗北す


ギャンブルで8億負けるって、

逆にある種の才能がないと出来ない気がしてきましたw

競馬、競艇、自転車、オート、パチスロ、宝くじ、ガチャ等々

いうて巷にはギャンブルが溢れています。

しかしながら、勝敗は兵家の常

どんな奴でも勝ったり負けたりをするものです。

しかしながら常に勝っていた男がいたことを思い出しました。

そいつの名前は【元祖エルボー】 本名は知らんけどそう呼ばれていたのですw



みゆさんの伝言で思い出したのですが

ゲーセンのメダルゲームが、一番最初に触れたギャンブルだった気がします

ドバーーと出てくるメダルはドーパミンを多量に分泌させますよね。

メダルゲームの種類は数あれど

元祖エルボーは、ルーレットに張り付いていました。

ルーレットは、数字に賭けるのと赤か黒の2択に賭けるやり方があり

彼は常に黒に掛けていました。

いや待てよ、それじゃあ確率的にも半分しか勝てないだろ?

と思う皆さん安心してください、

彼はとんでもない力業で勝利していたのです。

その技とは…

黒に入るときは何もしないのですが赤に入りそうになると、

彼はルーレットの台にガツンとエルボーをかまして

黒にはいるまで球を弾いていたのですw

入ると仲間たちとハイタッチ! まさに常勝不敗!

そしてこの技はあーっという間に広まってしまい

いつしかゲーセン中に鈍い音がこだまするようになったのですw

その栄誉を称えられてか彼は他と区別するために

 元祖 と呼ばれていたのでした

しかし栄華は長くは続きませんでした

ある日を境にぱったりと彼の姿を見なくなったのです

元祖エルボーどこいった? と、噂が店内に飛び交います

ここまでくるとお察しの方も多いでしょう

彼は店員に見つかり、出禁なってしまったのでしたw

ああ百戦無敗の男、一敗地に塗れる

その後、彼の姿を見たものはいないという…。


アバター
2024/03/31 00:42
Re:みゆさん

元祖エルボーは技というか、あだ名ですね~
ゲーセンには名前も年齢も知らない人ばかりでしたので、そう呼ばれてました。
もちろん今の機械では、通用しないと思いますよw
みゆさんも熱くなって機械揺らしちゃうんですか! ダメですよw
アバター
2024/03/30 10:32
元祖エルボー、そんなゲーム機があるのかと探してしまいましたよw
なんとその方の技?!だったのですね。
ゲーセンの中に鈍い音がこだまするようになれば・・・
見つかっちゃいますよねw
最近のメダルゲーム、ちょっとした振動でエラーになってしまうんですよ。
こんなこと書いてると私も振動を与えてたことがバレちゃいますねw
ある意味、これも必殺技ですから、、、( ー`дー´)キリッ
アバター
2024/03/26 01:00
Re:るりさん

衝撃的すぎる技でしたよw 最初は店員に隠れてやってたのが流行りすぎてバレた感じですねw
パチンコは三点方式でギャンブルではない! っていう見解はどう考えてもおかしいですよね。
あれがギャンブルじゃなかったら何がギャンブル何だか…。

アバター
2024/03/25 19:56
まさかの力技ww

ギャンブルは…お恥ずかしい話ですが親がパチンコ依存症気味だったので
どんなささいなギャンブルでも大嫌いです 憎いです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.