Nicotto Town



嘘だと言ってよ


今年も一度も嘘をつかないまま、4月2日になっているなんて…・

アバター
2024/04/11 00:40
Re:✪カトリーヌ✪さん

殆どの人がそうですよね~ なかなか上手い嘘はつきにくいですね
ケンタッキーなんかは完全にやらかした感じでしたねw
アバター
2024/04/10 08:53
私も気づいたら4/1が終わっていましたww
でもウソの加減が難しいですよねㆀ
センスが必要かも。
ヘタなことを言ったら今はすぐSNSで叩かれちゃいますしね^^
アバター
2024/04/08 00:33
Re:Finさん

映画は逃げませんので、その時が来た!と思った時に見ればいいんじゃないですかね?
それよりも今は、菜の花、桜やチュ-リップなんかの今の時期しか見れないものを見ましょ!
風と共に去りぬといえばやっぱり『tomorrow is another day』が有名ですよね。
すごく元気をもらえる気がします。 ブーケンビリアを弄っていると手が血まみれになり
そのたびにスカーレットオハラを思い出します。
ナウシカは原作版では性格が少し異なっていて、口調も男言葉で荒々しい面も結構あるんですよね。
ジブリで言うともののけ姫のサンなんかも、強く美しい気がしますね。
歴史で言うと、幕末のジャンヌダルクこと新島八重とかかなぁ


アバター
2024/04/07 10:11
こんにちは~
伝言板に書いてたら、書ききれなくなり、こちらに失礼します~(*^▽^*)
ニーチェの本というか、昔、哲学的なことが大好きで、そういう系統の本を沢山読んだ時期がありました。
ほぼ覚えてないけど、今までの私の思考に染み付いているのかもしれません。
ニーチェの馬は見たことがないです。是非、観たいなあと思い、ググりましたw
あらすじを読みました。今の私の心情ではもしかしたら、這い上がれなくなるかもと思いました。
少し元気が出たら、観てみたいと思いました。

風というと、「Gone With the Wind」
一時期、この言葉に心奪われ、映画「風と共に去りぬ」も観たのですが、
あのたくましく美しい人は誰?尊敬。スカーレット・オハラ。(女優 ビビアン・リー)
私はたぶん、メラニー 。
強くたくましい女性にあこがれています。
風の谷のナウシカのナウシカも強く美しい。あこがれです。

長くなりおしゃべり過ぎたかな。読んでくれてありがとうございました(^^ゞ
アバター
2024/04/07 00:47
Re:彩乃 ミヤさん

企業なんかは競ってやってる感じがしますが、一般的にはそこまで~
って感じのイベントですよね。 敷居も高いしスルーしてる人がほとんどかと
優しい嘘ってのも難易度高そうだなぁ
アバター
2024/04/07 00:45
Re:ღJULIAღさん

嘘の加減が非常にセンスを問われますよね
半端なウソは許されない風潮が
余計にこのイベントの難易度をあげてる気がしますw
アバター
2024/04/06 16:53
すっかり忘れていたエイプリルフールでした!
優しいウソならついても許されますよね?
アバター
2024/04/06 16:29
私は嘘を考えてるうちにもう次の日になってるパターン
って今日はもう6日ですねσ(^_^;)アセアセ...
アバター
2024/04/05 00:37
Re:みゆさん

上手い嘘をつくことを強要される日ってのもハードル高いですよね。
実際この日に嘘をつく人って、どれくらいいるんでしょうね?
アバター
2024/04/05 00:36
Re:ikaさん

嘘を嘘と見抜けない人はインターネット向いてないと言ったのは西村ひろゆき氏でしたが
最近はエイプリルフールの在り方にも考えないといけませんね~
理想は5秒で気づく位の嘘がいいと思うのですが、なかなか難しいですよね
アバター
2024/04/05 00:33
Re:Finさん

確かにゲームで人気出た説はありそうですね~
地元のヒーローの謙信、兼続は人気ありそうですね。
でも新潟のヒーローといえば良寛さんですよね!
散る桜、残る桜も散る桜 は、今の季節にぴったりな気がします。
元気いっぱいなのが中性的に映るんですかね?
良い一日をお過ごしください!
アバター
2024/04/04 23:25
私もいつも噓をつかないまま・・・
素直な子なんですよw( *´艸`)
アバター
2024/04/04 13:09
ケンタッキーがチキン詰め放題! って嘘をやらかして
炎上していましたね。
そんなまずい嘘つくくらいなら、正直なエイプリルフールでありたいです!
アバター
2024/04/04 06:13
おはようございます♪
4択の答えに合わせたのですね~
さすが~粋ですね~~~(*^▽^*)
そうですね~全国的に人気があったのですね。
きっと、バサラのゲームのおかげかも知れませんね~(笑)
わたし的には謙信が好きですが~直江兼続が結構好きだったりするw
信玄もカッコいいし~・・・・・(ぜんぶ好きなんじゃないか!w)

あはは(≧◇≦)気にしないでくださいね~
結構、男性的って言われるのが好きだったりするし~
そういう意味でないのは解っているから、大丈夫ですよ~(*^▽^*)
そうですね~越後美人って響き、良いですね~(笑)

お返事書いてくれていたのですね。ありがとう~(*^▽^*)
今日も楽しい日になりますようにお祈りしますね~♪
アバター
2024/04/04 00:13
Re:Finさん

4択問題の答えが政宗だったのでコーデしてみました。
宮城限定の人気かと思ったら、意外と全国区だったのですね!
容姿端麗や落雁沈魚は流石に言いすぎか!とおもって
咄嗟に眉目秀麗が出てしまいましたが、とくに男性的って意味はなかったです!
ほんとすいませんでした! これからは越後美人でよろしいでしょうか?

アバター
2024/04/03 14:58
伊達政宗さんですね~コーデ、粋な感じですね~
この前の眉。。。は、主に男性に使われるそうですぞ~><
私、一応、女性なのです~w
アバが中性てきなのかしら~(笑)



アバター
2024/04/03 00:17
Re:るりさん

咄嗟にその条件を満たすのは難しすぎますよね~
年明け位から念入りに準備しないとか~
アバター
2024/04/03 00:15
Re:ちゃーむさん

中々上手い嘘って難しいですよね。
アメリカンジョークみたいなクスリと笑えるやつを1年かけて模索しますか!
アバター
2024/04/02 22:49
4月1日の午前中のうちに、
笑える嘘を、
つかなきゃいけない、っていう条件がハードル高すぎて
いつもエイプリルフールはスルーですw
アバター
2024/04/02 01:24
!! 
日付が変わっていたなんて…
私も毎年おんなじです~( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.