Nicotto Town



不景気といわれてますが

プロ野球は巨人が勝ちました。

阪神、残念。中日も残念。
でも、セールはやるようです。

しかし!昨日近くの電気屋さんに買い物に行ったところ
ここら辺で大きい量販店のジョーシン電気が
「店じまい」をしていました。

阪神のスポンサーでしたが、株価下落?
不景気のあおり?それとも負けたから?

いろんな思いが交錯しましたが、安くなってるのでラッキーかな?

ということは、色んなお店が店じまいセールをしていそうです
店舗縮小とかも起きていくでしょうね。

そんな時に元気があるのが「ネットショップ」ですね
コストがかからないので企業としても助かるだろうし
原価近くの格安、配達すればガソリン代も、浮くかもね!?

しかし、全体的に不景気は気持ちが乗りませんが
コレをチャンスに変えていくのは貴方次第ってね☆

アバター
2008/10/28 11:06
チャンスの女神は時速220kmという話を聞いたことがあります。
過去、不景気を乗り越えた日本人ですしね、動乱の幕末のように自分を磨きましょね☆

海苔さん>
最終的には巨人と西武ですが、本日はとうとう日経7000円を切るというニュースが・・・
海苔さんの予想的な展開になるのでしょうかね!?

あららさん>
日本シリーズ、久々の対戦カードですよね☆
ジョーシン電気はやっぱ商売上手なとこですね。

オフさん>
必要なのはやはり「知恵と勇気」ですかね☆
アバター
2008/10/27 17:01
不景気・・・
今まではこっちの業界が悪くてもあっちが良いって逃げ場があったんだけどねぇ、
今回は全体的に落ちちゃってるよね。。。

お金儲けって難しい。
アバター
2008/10/26 20:47
ジョウシンの閉店セールは過去経験あるが余りやすくしないんだよな~
こりゃ電機業界の再編がさらに加速するかも。。

巨人VS西武は長年の中日ファンのからみても興味深い戦いで楽しみ!!
アバター
2008/10/26 20:11
う~ん不景気ですね
仕事量を考えると
確実に減ってきていて
危機感感じます
こんなときに営業力が会社を左右する!?

ネットショップはバンバン使ってる私
アバター
2008/10/26 15:56
巨人の優勝、1勝のアドバンテージの大きさを感じましたw

中日が優勝したら不景気になるとナベツネが言っていたそうですが、
あながち間違ってはいないかも。

中日が優勝しても、地元が盛り上がらないのは昔からでした。

景気のためなら阪神が優勝するのが一番でしょう♪
アバター
2008/10/26 15:11
今年入っての景気変動とその煽りは、国際情勢によるものなどもあって、とても広い意味での不景気ですよね。
関連しちゃった企業さんや、不正で誤魔化し続けて、誤魔化せなくなった会社に関与した(雇われた?)人などは
本当に可哀想だけど、殆どの個人は買い物上手にさえなれば、不景気とまでいかないものだったりします。

こういう時に、野球の優勝、相撲の優勝、オリンピックのメダルなんかでも、健全に盛り上がって
一部地域だろうと景気良くいけたらいいですよね。ものごとはきっかけと、それを活かすか否か。

どこかの国のことわざでは、チャンスの神様に後ろ髪がないんですって。
チャンスだと思って通り過ぎてから手を伸ばしても届かないのが、チャンスだから
活かすには、いつもアンテナはってろって事みたいで。こういう所で気がつくようになりたいもんですー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.