Nicotto Town



大阪天馬の天六♪良いトコ一度はおいで~♪

月曜から編集のお仕事が入りましたので昼夜が逆転してます(汗
なので、タウンもブログもおろそかになりそうですが・・・
ぎゃんばりばまーす!
(月曜は夜の10時に寝てしまう事件も発生、起きたら5時)

さてさて、そんなワケで昨日のランチは大阪の天馬駅付近にある
天六商店街にいってきました。

そこは世界一ながい商店街でおよそ3.5kmあるそうなんですが
ご飯に困らないというぐらい何でもあるんです。

そこで昨日は天馬会と呼ばれる会に参加しました。
といっても、友人の男3人とぶらぶら食べ歩きですけどね☆

まずは、見た目魚屋と八百屋と占いを足したような店ですが
カレーが食べれるというお店ででまずは一食。
家で作るようなカレーが食べれるのです、お値段なんと300円!

その後、コロッケ2個とハムカツをファーストフード感覚で食す
これまた旨くてお値段全部で210円!(一つ70円)

その後は、豚マンと野菜マンを2個づつ食しました。
二口サイズのミニサイズですがたんまり旨くて一つ110円

その後はのどが渇いたので缶チューハイを飲みながらたこ焼き
こちら熱々で「ホッホッ」といいながら食べて値段あわせて400円

一緒に60代ぐらいのマダムと共にたこ焼き食べてましたが

マダム「お兄さん達、あたしいくつやと思う?」
われら「えー、うーんと・・・・」
マダム「90歳」
われら「マジッスか!!?」
マダム「嘘っ」
われら「ウソかーい!」

とまぁ、大阪では普通に行われる会話を交わし
われ等は一路、大阪天満宮へ。
歴史を感じるお寺へいって、お参りをする、食後の運動がてらに
お寺で参拝、気持ちもスッキリ、リフレッシュ。

そのご、有名な中村屋のコロッケ(100円)を食べ
アイスモナカ(90円)でフィニッシュ☆

天馬は夕方から開く店も多いのでディナーも楽しめますが
今日はランチで2時半解散。

その後、帰ってきて仕事の準備に取り掛かりましたが
少し、疲れていたのか、9時半頃から急激な眠気で、落ちる・・・。

気が付いたら朝の5時でした。
ちゃんちゃんっ☆

アバター
2008/10/30 21:17
海苔さん>
たこ焼きは英才教育なところがありますからねー。

ぱーらすたーさん>
オススメな地域ですよ。
ハードロックカフェってまたww僕も六本木に行きましたね
えっ!?大阪の噂のロックバーにはいってないんですね?

黒龍の騎士さん>
たまにはいってみるのも良いですよ☆
アバター
2008/10/29 18:11
よく食べましたなw (メタボには注意!ナニw
天六ならなんでもそろうから、便利だよね。

俺はしばらく行ってないから、今度久々に行ってみるか?w
アバター
2008/10/28 23:46
大阪・・・昔1回しか行ったことないです・・・。
その時の記憶もあんましもう残ってない・・・(;´・ω・)
ハードロックカフェだけ行った記憶がある・・・w
天馬ですね。行ってみたいなー♪
アバター
2008/10/28 19:39
自分も大阪は難波あたりならよく行きました。
近鉄特急使うと名古屋からは安くて便利ですから。

大阪はほんと、食べるところを探すのに苦労しませんね♪

たこ焼きを食べに行った時、自分で焼かなくてはならないのには
まいりました。うまくたこ焼きを返すことが出来ない…orz

地元の友人にたこ焼きを焼くのは任せましたw
アバター
2008/10/28 18:56
みーやさん>
オススメですよ。
世界に一つだけのスウィーツクレーンゲームがありますしね☆

もふもふさん>
正直にいうと、旨いです。

チーコさん>
めっちゃウマウマですよ。
福岡も一度は食べ歩きしてみたいけどね☆
アバター
2008/10/28 17:41
酒はうまいし、ねーちゃんはきれいだ~♪

なんてステキな食べ歩きなんでしょう><
全部食べてみたいです><
アバター
2008/10/28 16:24
ノドが乾いて缶チューハイ・・・大人ですなぁーww
大阪のたこ焼きって美味しいんだろうな(*^^*)
アバター
2008/10/28 12:19
へぇ~良いとこあるんだ
来月大阪へ遊びに行く予定
一回行ってみようかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.