Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


家族が増えました

今朝「たいへんたいへん」と旦那に起こされて、何事かと思ったら

どうやらうちの家の裏にカナヘビが居たらしくて
寝起きから捕まえにいきました。

というわけで新しい家族のカナヘビの「みそ」が増えました
めっちゃ小さい赤ちゃんカナヘビですが、ちっちゃい青虫を平らげるくらい
元気です
先住のカナヘビ「まめ」は大きくて同じケージには入れられないので
別のおうちを用意してあげました。

そして我が家で卵から育てたモンシロチョウの蛹が今朝蝶になって
飛んだので外に逃がしてやりました

外で放し飼いにしていた、パセリについてたキアゲハは今日蛹になりました
蝶になるのが楽しみです


我が家で採れたメロンがなかなかおいしいです。
スイカも美味しくできました
毎日、スイカかメロンが食べれていますが、そろそろ株が疲れてきているのか
一旦おしまいになりそう。
今収穫できているのは、キュウリとゴーヤ
夏が終わると一気に寂しくなりそう…

アバター
2023/08/06 23:54
カナヘビさんの赤ちゃんですね。
我が家の庭にも時々カナヘビさんが現れますが、飼ってはいません・・・
娘は幼稚園の時、クラスで飼っていたようで、名前は「カナちゃん」でした。
家庭菜園素晴らしいですね、色々とれるんですね!
アバター
2023/08/06 23:46
ごまみそ~元気に育ちますように




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.