Nicotto Town


ゆり(*Ü♥)Diary


初恋の人からの手紙


初恋の人から優里さんへお手紙が届きました。

優里、ひさしぶり。
もう女友達のファッションチェックをするクセは治りましたか?いちいち「何そのブラウス!」などと辛口批評をしていた優里をなつかしく思います。

優里がおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう2年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら優里からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころの優里は、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」って優里に押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえば優里にとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころの優里は、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、優里は「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

恋愛を総括して言えば、きっとおれは優里と付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうな優里と付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれは優里のことがそれでも好きでした。これからも優里らしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?





やってみてノ


http://letter.hanihoh.com





優里さんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
優里さんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、優里さん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的には優里さんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手が優里さんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、優里さんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。



アバター
2012/09/08 21:19
やってみたよ~^^
面白かった★
最後のPSが『なぜかあのころの美咲はオバぁちゃんの臭いがしました』
だった・・・・・
どんな彼氏やねんっ!!
アバター
2012/08/26 08:58
そうなんですか…!同じですね(;O;)

自分にふさわしい人が現れるまで、

当分恋愛はしたくないなーと思いました(;O;)
話聞いてくださってありがとうございました!!!

立ち直れそうです!!感謝します(*^^)
アバター
2012/08/24 14:57
相談にこたえてくれてありがとうございます♪
私頑張ってみますd(ゝω・●)⌒★
アバター
2012/08/21 19:03
やりました!

P.Sのとこ
クリスマスにもらった観音鏡をどこに置くか決まってません。

でした。
コメありがとう!
アバター
2012/08/18 12:08
そんなわけでその彼女は今では博多で二児の母としてその○○くんと幸せに暮らしているそうです

ちょっと考え改めてたら俺と結婚してたのかな?わがまま言うならもう少し」待ってて欲しかったような・・

これが私の体験談です。 勝手に長々と申し訳ない・・何かの参考になればと書きました

http://www.youtube.com/watch?v=v2fJ_sGSbXY
氷室京介 LOVER'S DAY
この曲を聴くたび・・思い出します・・歌うと涙出ちゃうねwwww

氷室みたくかっこいく年をとりたいです( ゚ω^ )b
アバター
2012/08/18 11:59
ゴキちゃんを素手で殺すのは、もうやめましょうね♥
友達もやってたけど必ず最後の結びがおかしいwww

昔の」俺話を少し・・・・

付き合ってた子ひとつ年下」学年一緒(大学でね)なんにも滑れないのに競技スキー部に入ってきた子
俺が部長(下手だけど) 腕立てもまともにできないししゃべるのが超スローの関西弁
そこが気になったのかねぇ・・・付き合って!というのは恥ずかしかったのでなんとなくプレしたり
ドライブ行ったり・・・最初は一生懸命」

ところが慣れてきた頃・・・一緒にいすぎかねぇ・・一人暮らしだから部屋とかにもお泊まりできたりご飯一緒に作ったり
まるで一緒に住んでるみたくなるわけだ。あまり一生懸命どこか行ったり・・・何かしたりが無くなってくる

そうすると俺は友達のうちでみんなでゲーム大会とか麻雀とか飲み会とかやってるからそっちに付き合いもあって
行っちゃうわけだ・・・・彼女さみしいよねぇ?でもそういう時間も大事なんだから「体力的にも時間も無い」
なんて思ったり言っちゃうわけで・・・・嫌いになんかなってない。でも彼女の気持ちを考えると・・そういうの断ることも
必要だったと思う・・・でもそのときはそういう気遣いを考えようとするのが面倒だったし、ここまで仲がいいんだから
絶対終わりになんかならないという「おごり高ぶり」があったんだと思う。

携帯はない頃だからメールでなく
電話!留守電とかね^^;彼女はいつも電話してくれたけどこっちは疲れたとか体力的にとか・・・・居留守使ったり
彼女にはちょっと暇がないなんて言って、友達(同性だよ)と遊び歩いたり(車で走りまくる)

で・・・卒業後も合計3年かな・・続いたんだけど向こうの親とも仲良くなって石川と兵庫の遠距離
俺は相変わらず・・・・

するとある日留守電に「○○くんと付き合うことにします」とサヨナラが入ってた
無言の留守電とか・・・出てよぅとか・・悲痛の叫びたくさん入ってたと思う・・俺は疲れてるとか言って出ない
さよなら言われてしまった!と悲しくなって後悔したら、今までの優しくしてくれたこと、楽しかったこと、いつも助手席で
楽しそうに歌を歌ってくれたこと・・・思い出して電話したけど・・もう戻ってこなかった

友達にも「おれはほったらかして彼女いなくなったからお前はこんなふうになるなよ」って言われてたのに(続く)
アバター
2012/08/18 09:42

もえちゃん♥

老人の匂い好きなんか!!w
知らなかった笑
アバター
2012/08/17 21:02
コメありがとうございました!!

最終手段はそれで行こうかと思います♪

お礼にSTP受け取ってください!
アバター
2012/08/17 19:01

やってみたあああ!

当たってるところもあって、ビックリw

うち 最後のPS. 「老人のニオイが好きって言ってましたが、今でも好きですか?」
だったwwwwwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.