Nicotto Town



みんな心配してくれたのに・・


ここのところ頭が痛くて風邪かなって思って
体温計ったら
なんと!!
34.9℃とかよくいって35.2℃とかなのよ。
ちょっと!これどうなの??
ココログのブログにも載せたのね^^
友達やらブログ見た人なんかが
「大丈夫??それちょっと異常じゃない??」
って心配してくれたんだけど・・・
うんうん!!確かに異常だしょ??
義母に話したら
「今そういう人多いから自分で日頃から
どれくらいが通常の体温なのか
わかってないといけないよ!」
・・・・・・・・・まぁそうなんだけど・・・
で・・書き仕事しながら自分の母に話したら
何も言わない母・・
母を見ると
!!!!!!声も出ないほど
大うけしている!!
どんな親!!??
「あんた!!大丈夫??」
って聞きながらもまだ笑いが止らないようだ・・
全くなんて親なんだぁ~??
これ低体温症ってやつなのかな・・
恐ろしいよ~

アバター
2010/08/27 07:10
ウィルさん
そうですよね^^;
冷たい飲み物グビッ!!
クーラーガンガン!!
・・・・これじゃぁね・・・





mewさん
詳しいですね~!!
そうですよぉ!!免疫力が低下するとのこと・・・
持病自体が免疫力が低くなる病気なのに。。
今mewさんのコメにあること
実行していますから^^
もうすぐ36℃台に行っちゃいますよぉ~



ち~さん
ホントに母は私を産んだだけの事あるね^^;
いつもこんな感じなんだから・・・
さすが看護師さん!!
運動をしなくちゃならないってネットにもありました!
体を温めることを考えながら
運動もしなくちゃって思い過ごしています・・
でもなかなか体温上がらないの・・
いつからこんなに低かったのか。。
体調はPCを開けないほど辛いときもあります・・
早く復活!!したいね・・・
いつもありがとう!
アバター
2010/08/25 00:01
miyukiさんの、お母様・・・・
さすがmiyukiさんを産んだだけありますね~(苦笑)
筋肉量を増やすために、適度な運動はおすすめです。
でも、身体がラクなときにやってくださいね!
あとは、夜更かしをしないで早めの就寝
たっぷりな睡眠!
体温が下がると、免疫力も低下しちゃいますからね・・・・
そう!怖いのよ・・・・
ってあんまり脅しちゃうのもどうかと思うから(笑)
暑くても冷やし過ぎないでね!
アバター
2010/08/24 23:59
今、低体温症の人って多いんです。
でも・・・多いから普通ってわけではありません。
健康な人の体温は36.5~37℃です。
体温が低くなると・・・免疫力が低下します。
35度は・・・がん細胞が活発になる温度です。
たかがじゃないですよ!!
アバター
2010/08/24 20:26
低体温症ですね~ 内臓が冷え過ぎちゃったんですよ
暑いからって 冷たい物 体を冷やす食材をとり過ぎたんですよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.