Nicotto Town



太陽光ソーラーって高い!!


最近、家庭用ソーラーに興味があって〇セラさんでシュミレーション
してもらったんですが…わが家の屋根は2枚に分かれてて日陰になる
場所があったりでソーラーパネルがあまり載せられないようです(^_^;)
その為、発電量も多くなく家庭で使い切る感じになって売電どころでは
ありません…エコなのは嬉しいけど装置自体が高いので、元を取るまでに
年数がかかってしまってパネルが壊れたらとか、いろいろ考えたら
今は諦めようかと…(^_^;)
数年待ってれば、もっと安くて良い物でないかな~(✪ฺܫ✪ฺ)

アバター
2012/10/23 15:22
まだ解決してませんが気晴らしに遊びに来ました。今日も肩にヒアルロン酸の注射してきましたが痛かったあ~><リアの事が解決したら又戻ってきますね^^それまでもう暫くお休みします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.