Nicotto Town



オイラの健康法ってか?w


健康法についてブログに何か書くと
ニャンかくれるっていうので書いてみる。w

む~ん あんまり健康に良い事はしてないにゃ~
タバコは吸わないし お酒も量を飲むより
ちょこっと飲んで酔っぱらって騒ぐほうが好きなのさ。w

えっ?そんなもん健康法でもニャンでも無いって
ごもっともなご指摘です。w

強いて言えば 時々銭湯に出掛ける事かにゃ?
大きなお風呂にはせまぁ~いユニットバスとは違う
気持ちよさがあるんだ。w
温泉にも時々出掛ける。
遠い所やお宿に泊まる本格的なのじゃなくて
地元のご近所で掘ったら出た的な日帰り温泉。w
銭湯に毛の生えたようなヤツね。w

ほんのちょっと熱めの湯船に浸かり
い~っぱい汗を出して 
風呂上がりにドリンクをキューッと飲むと
何とも幸せなのさ。w
銭湯の定番はコーヒー牛乳ねw
でも時々コーラw

もし銭湯へ行った事無い人が居たら 一度行ってみるといいよ。









アバター
2011/12/31 10:55
オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

今年もたくさんのほっこりを(✿◕‿◕)ノありヾ(◕‿◕✿)がと(✿◕‿◕)σう♪のぽちっ✿

トラ吉さんもみなさまと一緒にほっこりな時間を過ごしてね(*´艸`) 
アバター
2011/12/14 15:54
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

(*☉д☉) あ゙ そういえば地震があったでしょう。 だいじょうぶだった?

お写真ゆっくり見ました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
あれはきっと四季を表現した木なんだろなあ。 ひとのシルエットにもほんわかさを感じられた(〃ノωノ)
なんだか じわ~~んときちゃった。 ありがとう。また夜に聞いてね(*´艸`)



アバター
2011/12/10 12:31
ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)  ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)
ハッ♪(●´з`)≪ピ~♪)) バースデー dearトラ吉さーん  ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+おたんじょうび♪(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)♪おめでとう+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

12月10日の誕生花

赤い椿

花言葉

慎み深い 気取らない優美

すてきな日に すてきな1年になりますように(*´艸`)
アバター
2011/11/17 18:51
こんばんは✿“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿ 
お仕事もう少しだったら帰りくれぐれも気をつけてね。

明日からまた雨だっていうから仕事がんばって片付けて 黄葉づいてきたっていう銀杏の木を
見に行ってきたんだ~パシャ!! Σ[ ◎ ]}ー´) ♪  久しぶりに写真を撮ったような気がしたっけ。
標準撮影で撮りましたw ひまな時に見てもらえたらうれしいです(*´艸`)

そういえば夕べ釣りの途中から眠ってた?w(◔ε ◔ ❀
アバター
2011/11/14 14:44
こんにちは✿“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿

今 お写真見てた。 お花にお魚に街の風景もビー玉も大きな木も。
大きな木と緑の世界にすいーっと深呼吸できた。 しょぼしょぼだったのが落ち着いてきた。

ありがとう^^  早くあいたい(*´艸`)
アバター
2011/11/03 12:45
こんにちは~( ・∀・)ノ。.:*・゜ 

今ね、包丁と肉叩きを使ってかぼちゃと格闘中~Σ(σ`・ω・´)σ! まっぷたつには切れんw
包丁が突き刺さったまま動かん~たすけて~

13時半頃にまた遊びにきてみるね。 もしいたらおしゃべりしたいな(*´艸`)
アバター
2011/10/21 13:01
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

ぐっすり眠って早起きさんできたみたいでよかったよかったw
今日は仕事だからと昨日のうちにお寺に行っててよかった~今すんごい雨、`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
そちらはどう? 運転くれぐれも気をつけてね。
夢の中でもいいからまた夜に会えるといいけどw 
夕べ うちでぐーぐー寝てるところばっちり撮ってるよ~(*´艸`)ぷぷ~♪ じゃあね^^
アバター
2011/10/12 16:40
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

ももちゃんとゆうくんの写真を見ながらほっこりサボリ中~(*´艸`)
かわいい(*´艸)(艸`*)ネーw  頭かいかいのポーズを見てまたまた(○´艸`)クスクスw

コスモス。。。トラ吉さんの世界だ~~(。・艸・。 ) すごいなあ。
色が綺麗だなあ~透明感があって うっとりしちゃう。
こんな角度から見るとこんな風に映るんだ~。 

あ、指?が写ってたよ~w まめものこで風に揺れるコスモスにじりじりしちゃって
何度手でつかまえようかって思ってた~( 艸`*)ププッ

また見よう~っと♪  心地いい風のにおいがしてきそう。 ありがとう✿“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿

  


アバター
2011/10/01 22:09
去年の夏ごろだったかなあ。 
夜にまた~りゆらゆらと聞き流してた ここちいい曲を思い出して探してみたんだ。 みっけたw

Southside- Lloyd Ft Ashanti (Official Video)

 http://www.youtube.com/watch?v=fIvTjxLjmZg
アバター
2011/09/29 17:25
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

追加の曲も(๑・౩・๑)ありがとう~♪ 
聴いたことあって この曲なんて曲だったかなあ~(。´・ω・)? って耳にするたび思ってた曲があったんだ♪
BanglesのEternal Frame ♪  もう何回聴いただろw 今も胸きゅんしながら聴いてるw (*´艸`)
アバター
2011/09/22 23:02
|ョ・`*)コン…|ョω・`*)バン…|ョ・ω・`*)わぁ♪

夕べもたっくさん感動しちゃった。 スキャンして見せてくれてありがとう。
9番のもみじの真ん中は なんだか夢やあったかさが渦をまいてるのかな(*´艸`)ほんときれい。

紅葉が待ち遠しくってね。 検索してみたらうちの菩提寺が出てたw 
こんなに綺麗なときもあるんだ~ってびっくりしたよ。
アバター
2011/09/20 13:45
~(-◎ω◎) カトチャン   
               ~(-◎y◎) ペッ    。。。ヾ(≧▽≦)ノ゙うひゃひゃw

午後からも運転に気をつけてね。 
まめもやる気スイッチオンにしていってきま~す~~ヾ(๑╹◡╹๑)
アバター
2011/09/17 23:00
わんこちゃんのズックをプレゼントしてくれてありがとうヽ(*´ω`*)ノ
うれしかった(*´艸`)
今日はA.Iを観たよ。 前回観た時とはまたちがったところにこころが留まったり
最後はやっぱり泣いたけどいい映画だよね。
アバター
2011/09/12 22:44
ここに来て今日で1年になりました(*´艸`) あたたかいお付き合いに心から感謝しています。

やさしさと深い安らぎも ありがとう(*´艸`)
アバター
2011/09/03 01:17
あ、起きた?w 馬屋のお話からトラ吉さんが話さなくなっちゃったから
寝ちゃったのかなあ~と思ってしばらく呼びかけてたんだ~そしたらトラ吉さん消えちゃったw

忙しいのにまめのためにお写真をアップしてくれて疲れたでしょう。 ごめんね。
最後の蓮の花も見たよ。 ピンク色がとーってもきれいだったよ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

また明日ね   ありがとう^^
アバター
2011/08/31 14:43
写真やさんに行って来ました~o(〃・◇・〃)ゞモジモジ

最初に対応してくれた店員さんはSDカードからそのまま現像をしています~って言ったから
そっかあと思ってお礼を言って帰ろうと思ったんだけど、トラ吉さんから聞いたことを思い出して

補正がされてるかどうかを知るには?…って言いながら
写真を裏返しにしたところで もうひとりの店員さんが反応してくれたw
アルファベットが並んでる部分を見てくれたんだ。

NNAN のAの部分がね黄色って言ってたかな。 補正されてた~。明るさは変えてないって。
それでNNNNの状態で現像をお願いしてみたらね。

雲がね ぽっと浮かんだv(≧∀≦)v 「水鏡」らしくなったよ♪

トラ吉さんの言う通りだった。 勇気を出して行ってみてよかった~
ヾ(*´∪`*)oありがとうヽ(*´∪`*)ノ"  また夜に聞いてね─(。・ω-)(-ω・。)─♪
アバター
2011/08/25 16:41
ヾ(●´ω`●)こんにちは♪ お仕事お疲れさまで~すw
お写真選んでみたんだ。(/。\)はずかしー。ぱっとせん。
パスワードは torakichisan でーすw

夕べは可愛いお餅をありがとうヾ(*´ー`*)ノ゛
そうそう、ガチャの竹トンボや梨持ってる?
また夜にね(´・ω・`)ノシ 
アバター
2011/08/21 20:25
(。・o・。)ノただいま~♪
2時からのお経の後から写真を撮りにぷらぷらしてたw
楽しかった~♪ 充電が切れるまで撮ったよw
今ね、4枚だけアップしたんだ。 よかったら見てね(๑→‿ฺ←๑)
アバター
2011/08/20 00:59
なんだか心配でまた来ちゃった。
体調悪いのかなって気になって。 
明るくなったらまた来るね。
アバター
2011/08/15 13:34
(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪
シルクちゃんとボルトちゃんと一緒に。。б『+』д・)☆゚*・。.ハィ、チーズ.。・*゚☆www

ssのお写真見ました~♪ 釣り掘りにお部屋やライブの写真もあった~w
チワワ花火もきれいに撮れてたね。うれしい~♪ そそくさと保存しちゃったw
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+ありがとう~♪

まめのアップローダーで見れなかったのはゆらゆらと城壁かな。
まめがやってみたら開けたんだけどなあ。なんでやろね(。´・ω・)? 

アバター
2011/07/31 18:16
トトちゃんたち、楽しかった~~(⊹^◡^)ノo.♡゚
いとうくんとナイルパーチは口びるべろんちょでおもしろい顔w
テッポウウオってきれいな模様なんだね。ほんと、おすまし顔してポーズをとってくれてるみたい。

サツキマスのオレンジの模様がきれい。まわりの色もすごくいい雰囲気に撮れてるね~。
ヤマメちゃんは少し赤みがかかった色をしてるの?焼いたところしか見たことないからじっくり眺められた。
ピラルクとトカゲちゃん?を見たときはびっくりしたじょ~www

サメみたいな黒いナマズもおもしろいw ネオンテトラとエンゼルフィッシュちゃんでほっとして
ザリガニちゃんの姿で笑っちゃったw トラ吉さんになんて言ってるんだろ( ´艸`)ムププ
ケロケロちゃんがまた愛らしい格好だね~可愛い♪ お友だちになってそう~w

最後に追加してくれてたんだね^^
子どもたちの体と比べて貫禄のあるトトさんたちの大きさがよくわかったよ^^
楽しかった~なんか行った気分になったよw たくさん見せてくれてありがとう((ヾ(。・ω・)ノ☆゚

また時間があるときにトトさんのお話聞かせてね~(○´艸`)


アバター
2011/07/29 12:56
.:*゚..:。:.(("Q(ω・´o) バタバタ。。今日のランチは何かな?w

きのうお寺の帰りに蓮の花を見てきたんだ。
あんまり咲いてなかったけど少しでも涼を届けられたら
。。なんてw(*´艸`)お休みの日にでも見てくれるとうれしい♪

昨日お寺でね、「普段はいろんなことを思ってていいけどお経を読んでいるときは無心で」って言われたんだ。
21日はなんだか手を合わせてるのに手が合ってないような気がしてへんな感じだった。
お寺で撮った写真も微妙だった。 トラ吉さんにもそんなことある?

昨日もなんとなく行ってみて 沢山の人の中で一緒にお経を読むのは気持ちがよかった。 
お経の本か何かでばしばしって叩かれて 何かが少しは飛んだのかな。

お寺でも写真を撮ったんだけど21日よりは好きな写真が撮れたんだ。
トラ吉さんから聞いたことをもう一回思い出しながらゆっくり撮ってみたよ。
今度載せるから暇な時に見てね^^ いつも(๑・౩・๑)ありがとう~♪
アバター
2011/07/27 22:51
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんばんは~*。
お月さまの写真見ました。 ありがとう♪
こんなリアルな表情を写せるんだね。 すごいなあって ただただ思った。
夕日の色が反射してるの? 思わず月の影にうさぎさんを探してみたw
こっちのお堀で蓮の花が見頃だってニュースで言ってたんだ。 
蓮と睡蓮の違いがよくわからんあほまめw 
アバター
2011/07/15 12:37
今写真を見てて思ったんだけど 雲の4ばんは夜が近い空なのかなあ。
ぼんやりと光ってる太陽かなあ、、すごく不思議な空間だね。
3ばんのわたあめみたいな雲もだいすき。 こんな雲が浮かんでるんだ。

夕暮れの街は空の色と同化していてすごくいい雰囲気だね。
そういえば以前の写真で 並んだ車と夕日の写真で車が同じように色に溶け込んでたよね。
 
長良川の景色はのどかでリアル感がある。 夏草の匂いがしてきそう~。

だれ~よりも~ 早くはやく~夕暮れのたもとまで~♪ って歌が浮かんだよ。秦さんのw

いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+ありがとう~
アバター
2011/07/05 12:22
大事な作品を見せてくれてありがとう。

「光のトンネル」 素敵だね。 

輝きっていうテーマでトラ吉さんがどんな写真を撮るのかがと~っても楽しみだにゃん( =^ω^)

もざいくがかかってる部分も凝視しちゃったw( ´艸` )
アバター
2011/07/04 16:42
お写真見せていただきました~Σ[ ◎ ]}ー´) ♪

450円のモーニングセット、、、エェエェ(○・´艸`・)ェエェエ すごいボリューム~w
休みの日にブランチしにぷらり~と行けるといいかも♪ おじいちゃん、おばあちゃんと
ぽてぽてとおしゃべりしながらねw バナナは一本ごろりと横たわってるし ゆで卵までw
生クリームがのっかってるのはなんだろな? とどめにみたらし団子とコーヒーw
隣のお店は団子の数が4個だからうちは5個っていうノリ?wwwでもほんとに美味しそう~♪
お肌もぴかぴかになれる朝ごはんだね。

SS日記もなんだか(○´艸`)クス  ちょこんと椅子に座ってるトラ吉さんがなんか可愛いくてねw
まめもくじらを見たけどおおいかぶされちゃって写真を撮る余裕もなかったっけw

б『+』д・)☆゚*・。.新しいカメラで撮った空なんだね♪
羽のように見えたり泡ぶくに見えたり。。 淡~い雰囲気がとても綺麗。。・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

あかね色の雲を見ながら聴きたくなったのが 上空を~旋回~していく午後の風~~♪
秦さんの「風景」w ねっころがってながめてたい~♪

段々重ねになってる雲はなんだか幻想的だね。 これも夕方に撮ったのかなあ。
こんな表情を見せてくれてるんだね。曇って。
 
空を写すならね、青空の時に白い雲を撮るっていう頭だったけど 
トラ吉さんの写真を見たら考えがころっと変わっちゃった。 
雲の表情を感じたら もっと奥の感情まで想像しちゃったよ。 じんわり感動できるね。 ありがとう。

 
アバター
2011/06/25 18:04
扇風機に向かって(((卍))) >>>>p(´□`q*)ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛~ってしたことあるよね。もちろんw

夕べも楽しかった。ありがとう~。
でもどうしてこんなときには時間があっという間に過ぎるんだろ(・ε・)プップクプー
トラ吉さんからいただいた助言をこころに留めながら教室の子どもたちのことを
考えてみるよ。 もにゃもにゃ学生は上司に任せたいんだけどね(・ε・)

ヾ(・д・` )ネェネェ 21日にお寺で撮った写真、よかったら見てねw
蓮の葉っぱがあったんだけど、時期はもうすぐかなあ? 調べたら蓮の花の観賞時間は
朝の7時~9時位までだって~。 早起きしないと見られないんだね。

そうそう、リコーのカメラで安いのを探してるけど今のところみつかんない。
そして何だか本格的そうなカメラだから 身分不相応な気がする~w また見てみようっと♪ 
アバター
2011/06/19 15:48
|ω・`)ノやっほ~♪

夕べはたくさんお話ができてうれしかった。ありがとう。
あれからぐっすり眠れたかな。

「Believe」 っていう曲をCMで聴いて懐かしくなったから ぺったん。(゚^∀^゚) 

http://www.youtube.com/watch?v=TmG9uDoGztw&feature=related
アバター
2011/06/18 20:15
_@ノ¨_@ノ¨ ; ; ;(*・ω・)o个; ; ;こんばんは~w

今日はね、講習会に行ってきたよ。 時々興味があるものには参加してるんだ~。
今日のテーマは「傾聴のスキル」 心理学の先生からお話を聞いてカウンセリングごっこもしたんだよ。
思えばトラ吉さんは人の話を聞くのも引き出すのもうまいなあ~w

今夜釣りの前に少しでもお話ができたらいいなあ。 忙しかったらかまへんかまへんw
アバター
2011/06/12 15:36
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わw

今朝もびっくりする曲を聴かせてくれてありがとう~♪
エレキギターって実際に弾くとすごく大きな音がするんでしょう? ピアノも気を使って弾いてたし。 
イシハラさんみたいにあんなに思いっきり弾けると気持ちがいいだろうね~かっこいい曲になってたね♪

まめね、薔薇の10番の写真を見て トラ吉さんのこの撮り方が好きなんだ~って事に気づいたw
ベゴニアと桜の花と。。藤の花の写真でも これが好きって思ってた撮り方。
葉っぱの手前で 陽の光で透き通ってる薔薇の色がほんとにきれい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
まだこんなにいきいきと咲いててうらやましいな。

ミントや銀杏も この時期にはお日さまと雨の恵みで青々としていて 見ているだけで気持ちがいいね^^
まめも裏のほうに立ってる1本だけの銀杏の木を思い出したんだ。
雑木林の中のその部分だけが黄色い空間になる場所。 秋になったら行ってみようかなあ。

そうそう、野いちごやグミは撮った後につまんでみた? もう食べられる色だったよね~♪
野っぱらまめには綺麗~より 美味しそう~が先だったwww

トラ吉さんとまめの所のカモたんの巣が この雨で流されないように祈ろうね。
素敵な写真を見せてくれて ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ありがとう
アバター
2011/06/11 18:27
|ョ・`*)コン…|ョω・`*)バン…|ョ・ω・`*)わぁ♪|彡

ヾ(・д・` )ネェネェ さっきね、トラ吉さんからいただいたドラジェ?でね

ブンさんとマッチングしたんだ。 ありがとう♪ 写真もばっちり撮れたよ。みてねw
アバター
2011/06/09 18:24
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

今日ね、いつも行くスーパーの隣にあるペットショップをのぞいてみたんだw
トラ吉さんちのインコちゃん達の写真もスライドショーで可愛い姿を見せてくれるから
ちょっと見てみようってw  そのお店には文鳥と サクラインコ?ちゃんがいたんだ。

文鳥はせわしなくしてるばかりだったけど、サクラインコちゃんが時々こっちを見てくれるようになって
目が合って あん、かわいい~(*´艸`)って思ってたら くちばしで柵にぶら下がったり 止まり木に止まって
何か声を出したりしてね。 ほっぺがまんまるにピンク色で 体は緑だった。

お店のひとと話してたら 甘えるような声とぱたぱたしながら口ばしを出してくるの。
あ、愛らしいしぐさ。。 外に出して~って訴えてるんだって聞いてなるほど~w
肩に乗せてお仕事をしているそうで、ほっこりなひとときだった~(*´∀`*)ポワワァン

ヾ(・д・` )ネェネェ この紫のドレスもね、知らないひとからもほめられるんだよ^^
トラ吉さんのお見立てばっちりだ(b´∀`)ネッ!  うれしくてさヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
じゃ、今夜会えたら(b´∀`)ネ~ッ!  
アバター
2011/06/05 17:16
またまたこんにちは~w
昨日見つけてたお花を撮りに行って来た。 
今日は日差しが強くて この時間ならビニール袋を使うといいかもwと思って持っていったんだ。
強い日差しの中で撮ったものも載せてる。 白っぽいビニールをかぶせたものがどれか、きっとわかるよね。
落ち着いた色合いになったような気がする。  なんだかたのしかったよw

昨日は家で切花を撮ってみたんだけど 部屋のどこでとるといいのかがわからなくてね。
釣りの後に撮ってみたものは思い切り暗くって お花がきれいに見えなかった。 またやってみる。
昼間は切花をベランダに出して撮ってみたんだ。 日差しがきつくなかったからマクロの練習をしてみたよ。

それからトラ吉さんはお仕事が増えて大変だったんだね。 気疲れもするね。 
夜の釣りもつらい時は無理せずにお休みしてね。
ごはんもしっかり食べて 新人さんの前ではいきいきとしてなくちゃね。 がんばってください。

癒しにもならないまめの写真だけどこころをこめてシャッターを押したよ。
笑いならとれるか~w  お休みの時に見てもらえたらうれぴ~です。 じゃ、またね。 
アバター
2011/06/01 17:19
今日はね、朝はお友達のブンさんがニコタに戻ってきてまめ うれしナミダでぽろぽろだった。
pcの調子が悪かったらしいんだ。  ず~っとさみしくってね、日ごとに落ち込んでいって
まめもここから消えちゃったら、、、消えちゃおうか、なんだかいろんなこと考えてた。
こんなにこころにぽっかりと穴があくなんてね。。ほんとに今 うれしいんだ。

そしてね、教室の子どもたちの運動会をちらっと見に行って感動して その帰り道に
黄色いお花を見つけたんだw  トラ吉さんから聞いたことを一生懸命思い出して撮ってみた。
いっぱい。  きょうのうれしい気持ちをお花に向けて集中して 
とーっても穏やかにシャッターを押せたような気がする。  気持ちだけだけどね、よかったら見てねw
アバター
2011/05/31 12:03
じーちゃんの「謎の絵」、すごーいw

今から何か約束事を交わすのかな。 いろんな表情のひとがいるね。
波しぶきが上がってるの? 戦ってるの? ここは船の上?
後姿のひとの表情を見てみたい。

深~い色合いも素敵だね。
じーちゃんは今も絵を描かれてあるの? どんな本を読む方なんだろう。
あれこれ想像しちゃった。
トラ吉さんも絵は好きで描いてたの?  すごい絵を見せてくれてありがとう^^
アバター
2011/05/30 17:50
今写真館に行ったらゆささんとのお写真を撮っててくれてたんだね。
お気に入りに入れられるってうれしいねw ありがとう~。
それからおんぷさん曰く 「刺激的な夜」のお写真も見ましたw

さっき、外で白くて小さなお花を撮ってみたんだけどほとんどぶれててね
風が吹いてたからかなあ。 
撮った写真をトリミングするとお花が少し大きく見えるような気がするけど気のせい?
アバター
2011/05/29 22:34
こんばんは♪

さっき、お写真見ちゃった^^
しっとりとした、青みがかった薔薇。 花びらの重なった部分がまた綺麗だね。 
淡い色を写真で表現するってむずかしいんじゃない? すごいなあ。

昨日のアドバイスを頭に入れてはりきって撮ってみたけど 家の中で撮るってむずかしかった。
影がいっぱいできてね。 あう~wって感じの写真、はずかしいけど見てねw
アバター
2011/05/28 01:38
お写真見せてくれてありがとう♪ 
あの一瞬の文字がきれいに撮れてるね~すご~いw
まめは口を開けて見とれてるだけだったからうれしかった。 ありがとう♪

釣堀の様子もなんかおもしろいねw
ルーレット場での写真もびーっくりw 7の次に8がきたんでしょう? 
その前の数字からも予想して置いたのかなあ。 かっこいい~w おめでとう~♪
まめが行ったらルーレットはクルクル回ってくれるかいな。シュートするゲームがスローモーションだもんねw

今度まめも一緒に天空に連れてってね。 たどりつくのに時間がかかりそうだけどw
じゃ、おやすみなさい。 今日もほっこりな時間をありがとう。


アバター
2011/05/25 19:36
行ってきたよ~~~♪ 植物園w 
11時前のバスに乗って行って 帰ってきたのは16時すぎw

いろんなお花に興奮して しゃがみこんで片ひざ立てて も、夢中~~~になっちゃった♪  は~
綺麗だった~~。 薔薇は時期を過ぎてたかな。 こんなに近くでしゃがみこめるならとはりきって
マクロ~wの練習をしたんだけどね、、、pcで見ると真っ白になってた、、、うわ~ん;
他のお花も寄ると白くなったりぼけたり、、、うっうっ

最後の楽しみにとっておいたベゴニアの温室で 2枚撮ったところでぴ~~って電池が切れて
が~~~ん。 ベンチに座ってジュースを飲んで落ち着いて考えて もう携帯しかないって思って
撮ってみたけど写真にできるほど綺麗に撮れてるか微妙、、、

そんなこんなで 楽しんできたお花、よかったら見てね。 へんなのもみてほしくって。
しぇんしぇいのアドバイスもおねがいしま~す。

お花と向き合って まわりの空気と一緒に呼吸をあわせてるときってなんだか気持ちがいいんだけど。
トラ吉さんも そんな風に感じることある?

アバター
2011/05/24 12:24
トラ吉さんの緑の写真を見られてよかった~。 ありがとう♪
木の幹が力強く感じられていいなあ。 
枝がうごめいているような動き、まめもすき。 その場にいてぞくぞくってしない?

もみじのさわさわね、緑の重なり具合と光の量で幾つもの色ができてるね。 きれいだなあ。 
さわさわの中から りん♪と鈴の音がしてくるよw
トラ吉さんのさわさわは、、、、、やっぱりトラ吉さんのさわさわだった。 ありゃ、ことばがみつからんかったw

木立の間から見上げてる写真を見た時は すい~~~と思わず息を吸っちゃった。
きもちがいいなあって素直に感じられたんだ。

ぽっと光があたってるもみじ、、あ、いつも言ってた光と影がなんとかの写真だ。すごいなあって感動しちゃった。
白と青いお花がそっと添っている人生経験が豊かそうな木の写真、深~い林の中にいる気持ちになるね。

その10の木にも安心感を感じさせてもらえるけど 他にもいろいろ想像できておもしろいなあって思ったよ。
トラ吉さんの緑の写真を見てると「大きな木」っていう絵本を思い出してひっぱりだしてきちゃった。
木ってなんだか落ち着くね。 見せてくれてありがとう。 

明日、お天気がよさそうだから植物園に行こうと思ってる。 ベゴニアもあるんだって♪
あ、お仕事行く前に充電しとかなくちゃ。 あ、三脚まだ買ってな~いw あったほうがいいよね。
じゃ、また夜にね^^  今夜はレア釣りも楽しめるね♪   
アバター
2011/05/23 16:32
やっほーw
やっと採点終わった~。 雨がふってるからロコロコ空耳をかけながら丸付けしたらはかどっちゃったw
飽きもせずに何度もかけてさw

写真のね、ブンブンがとまってるお花って、ベゴニアの仲間かなあと思ってたら「カロライナジャスミン」?
もしかしたらいい香りがしてたのかな。 ブンブンも夢中になるはず~w
 
街路樹の花はベゴニアだよね。「ゴールデン・ロックス」っていうかっこいい名前がついてた。
向こう側がきれいな緑でぼんやりしてて お花とつぼみの色が引き立ってるね。

白いお花のことが昨日から気になってね。 眠れなかった~うそうそw
カメムシかと思ったらハナムグリっていう虫なの? あの形はみんなカメちゃんだと信じてたw

白いお花の名前を探してみたんだけどわかんなくてね。 もしかして紫陽花の仲間かと思ったけどちがったみたい。
花びらのかたちが可愛いね。 あのお花、鉢植えで売ってたら買いたいくらい。  
純白なイメージ。 ほんと綺麗なお花。 いつもいろんなお花を楽しませてくれてありがとう^^ 
山に咲いてたのかな? また教えてね。  
アバター
2011/05/22 15:29
やっほー♪
カットの予約の時間まで間が空いたから自分の写真を見てあれこれ考えたりしてて、
そういえばトラ吉さんの写真を全部お気に入りに入れてなかったから今のうちにと思って
写真館に行ったら み~~つけた♪  さっき来てみたんだけど 見てもいい?
がまんできなから見~ちゃおうっとw
アバター
2011/05/21 18:13
今日もやっほーw

今もう少しで打ち終わるってところで飛んじゃったw またきちゃったw

今日ね、お寺に行ってお経のあとに勇気を出して常連さんにお経のことをたずねてみたんだw
お接待にもどうぞって声をかけてもらって 弘法さまのことや行事のことも親切に教えてもらって
うれしかった。 
お坊さんたちと交互にお経を唱える5人の女性の中でいちばんのご長老が
まめの憧れのおばあちゃんで、その方の祈る後姿になぜかいつもじわっとくるんだ。

鈴の音と流れるようなお経の声とおばあちゃんの後ろ姿にこころが洗われる気がしてね。
お話したあとに またいらっしゃいって言ってもらえたのがうれしくてね。
みなさん、そろって穏やかな顔。この場所はまめの大切な秘密の場所にしちゃおうって思っちゃったw

それからお寺でまた木の下に立ち尽くしていっぱい深呼吸をしてきたんだw
やっぱり大きな木の下ってすきw 写真撮ってみたからよかったら見てねw
大仏さまは撮影禁止だった。残念。

それから夕べトラ吉さんの写真で尋ねたいことがあったのに聞きそびれちゃったw
今夜会えたら聞かせてねw
アバター
2011/05/20 13:40
やほーw
お写真を見せてくれてありがとう♪
籠大仏さま、やさしいお顔をしてるように見えたよ。
「うんうん、きっと大丈夫さ~」ってぐ~~をしてくれてるみたいでねw
写す角度によって表情が変わって見えたりして興味深かった。
明日、お寺の日だよね。 まめも弘法さまにある大仏を撮ってみようかなあw

それからインコたん、可愛いね~♪
ブルーのインコたんが男の子かな。 白いインコたんはきっと女の子よね。
ブルーたんが彼女のことをと~っても愛おしそうに見つめてるように見えるよw 
ああやってお風呂にも入るんだね。 びっくりしたけどおもしろかったw
窓際でひなたぼっこをしながら羽を乾かしてる姿にもほっこり^^
なんともあったか~い光景で。

お花もまじまじと見ちゃった。
これはどうやって撮ったのかなって思った写真があったんだ。
斜面に咲いてるからこんな感じに写るのかなあって。 5番のお花だったかな。

もっと書きたいけどそろそろお仕事に行ってくるね。
きつくなかったら夜、まめの家に来てくださ~い^^ 聞きたいこともた~くさんw
ではいってきま~すw



アバター
2011/05/18 22:11
こんばんは^^
トラ吉さんからのアドバイスを頭に入れながらおととい撮ってみて、ピントを合わせたままで
そーっと移動してみるけどむずかしいね; 今日もがんばってみたけど
お花を近くで撮ると色が自然じゃなくなるんだ。 もやもやを吹き飛ばしたくてお気に入りの
木の下に行ってさわさわと影絵にもう一回チャレンジw 
よかったら見てね。 時間があったら寄ってね。
アバター
2011/05/15 18:30
やほーw
夕べは楽しい時間をありがとう^^
「ニコタは楽しくなくちゃ」っていつも言ってるトラ吉さんのみんなへの心遣い、
ずっと変わらないね。 尊敬しています^^

それからお写真撮っててくれてありがとう。
やっぱりインストールさえ出来なかったので(まめのPCがブロックしてるとかなんとかで)うれしい♪ 
替え歌もおもしろかったし、みんなのコーデもば~っちり決まってたね♪

話はかわるけど今日ね、また写真を撮ってみたんだ。
手前がはっきりで向こう側がぼんやりを目指してがんばってみたんだけど。。
どうしてこうなるんだろうって思ったへんな写真も載せてるので
よかったら見てもらえる? 時間があったら釣りの前に寄ってね^^

 
アバター
2011/05/10 11:15
自信がないんだけど、いつもながめてた草花図鑑のページを貼り付けてみるね。

紫のチューリップと一緒に咲いててトラ吉さんが野っ原で見つけた花はエゾムラサキかな。

スミレの仲間はノジスミレかな。

雨に濡れた白い儚い花はミヤマカタバミかなぁ。

赤い花がまだわからないんだ。
よかったらお暇なときにのぞいてみてね。 http://tarcyan.yamanoha.com/index2-05-23f.html

今日は大雨。お仕事の途中や行き帰りには気をつけてね。
まめもがんばってきます。

アバター
2011/05/08 23:29
お写真ありがとう^^
ん、もう胸いっぱい。
釣りのあとに少し寄ってもいい?
アバター
2011/05/05 16:05
兜をかぶったトラちゃんにび~っくりw
可愛いね~^^
夕べはお写真ありがとう。 今いるかなあ、また寄ってみようっと。
忙しくなかったら釣りの前にお話できるといいなあ。 
10時30分頃よかったら遊びにきてね~^^
まめもお写真のっけてみたから見てねっw
アバター
2011/04/30 23:20
お写真どれもびっくりだったよ。
とんぼやぶんぶん、かえるちゃんの顔をまじまじと見たのはどれくらいぶりだろうw
おもしろかったw  花水木の開花前があんな姿だったなんてことも知らなかったよ。
すごく不思議だね。 
煉瓦のトンネルの写真に勝手につけた題名は「明るい兆し」
トンネルの先にぽっと当たる日差しと緑の木を見て感じたんだw
素敵な写真を見せてくれてありがとう^^
アバター
2011/04/27 14:44
やほーw
夕べは困らせちゃってごめんねw
アバター
2011/04/26 22:00
やほーw ただいまですw

タコット釣りに出かけてるかな?
よかったら寄ってね。 
アバター
2011/04/25 22:14
こんばんわんこw

トラ吉さんの春のお花の写真は野っ原に咲いていることを感じさせないくらい
そのお花のいいところをいーっぱい引きだしてる気がするね✿

白いたんぽぽもつくしちゃんんも菜の花も見ててほっこりする。
赤いお花が大きければまめは見た事がないんだ。 色違いの花ならニワゼキショウってお花があるよ。
それから水色の小さな花をつけてるのはなんていうんだろう。 すごくかわいいね。

パリに行った時の写真をスキャンしてみたけどアップしたらなんだかちっこい写真になっちゃったw
写真もきちんと保存してなかったから色もよくないけどよかったら見てねw
アバター
2011/04/21 22:23
おこんばんはw
今忙しい? よかったら寄ってね^^
アバター
2011/04/21 11:43
おはよう^^
今までのまめのお手紙?を読みながら今、ぼっと顔が赤くなってる。
いつもありがとうの気持ちを忘れてないか再確認。 まめはまだまだだねw

今日はお大師さまの日でしょう。
信仰心がないのになんだか心地がいいってだけで行くのは不謹慎かなあと思いつつ、
前回買った「おつとめ」を持って2時からのお経を聴きに行ってこようと思ってる。
「おつとめ」の中のことばは雰囲気で何となくわかるものもまれにあるけど
ほとんどのことばの意味がわからないんだ。

先月聴きながら目で追っていってた時に、確かお経の最後に繰り返してたことば、

おんあぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

そして南無大師遍照金剛と続く部分。
そこそこのお寺によってもお経の内容は違うのかな。 
もし知っていたら教えてね。 では今から用意して行って来ま~す^^



アバター
2011/04/18 22:01
こんばんは^^

まめにはぜいたくすぎるドレス。 
うれしくてあれこれ迷って楽しんで、でもうまく着こなせてない気がする~w。
釣りの前にお礼が言いたいです✿
アバター
2011/04/18 02:08
こんばんは^^

届きました。ありがとう✿
おとなっぽいドレスw 明日楽しく悩んでコーデしておじゃまします✿
アバター
2011/04/17 00:58
こんばんにゃお♪

にゃんこのお写真楽しかったよw それぞれ個性的だね。
こちらをまっすぐに見てるところにちょっとどきっとしちゃった。
その5のにゃんこちゃんだっけ。 トラ吉さん、にらまれてたねw
まめはその6のにゃんこちゃんが気に入ったんだ。
何か見つけたのかな、きょとんとしたような表情に親しみがわいたw
また見せてね。 ありがとう^^
アバター
2011/04/15 12:23
こんにちは。

お別れに行かれてると思うけど、まめも心からお悔やみ申し上げます。

火曜日遅かったからきついんじゃないかと心配してます。
体調崩しませんように。

シルクちゃんはペット島にいるのかな? 会いに行ってくるね。 
アバター
2011/04/13 21:17
こんばんは^^
花壇のお花きれいだったね。ありがとう✿
昨日教室で日本地図を見ながら。。あ、ここだったのねW
あほまめは地理もわかりませんW  じゃ、8のあとに海の写真を撮ってきたから
よかったら見てね^^ ぴんぼけ写真ばっかりで見たまんまだけどW
アバター
2011/04/13 11:31
やっほー✿
タウンの広場の花壇のお花がメガってるよW
一緒にお写真撮りに行きたいにゃ~✿
アバター
2011/04/12 00:55
お写真見せてくれてありがとう✿
会って言おうと思ったけど。。向こう側が雨でぼんやりけむってるようなところ
なんだか春の雨の匂いがしてきそうだった。
木の幹?と枝の曲線に沿ったようにしだれてる桜、柔らかくってきれいだなあって思ったよ。
桜のつぼみと雨の滴の写真もしばらく見とれてた✿
そして初めて街の景色を見たような、贅沢だね。歩いてるといい香りがしてきそうだね。

アバター
2011/04/10 16:49
できたw
トラ吉さんに見てもらうにはどうしたらいいんだろう?w
今、まだ生きてる固定のpcも並べてるんだ。
もし暇があったら教えてね。
アバター
2011/04/10 10:48
わかったよヽ(^o^)丿✿
今一枚載せたところw がんばってやってみるw
ちょっと楽しくなってきた。
アバター
2011/04/10 10:02
おっはー^^
日曜日の朝からごめんなさいw 今、アップローダーに登録して載せたい写真も保存したところなんだけど
どうやって写真を載せたらいいのかわかんなくて、マイピクチャーから始めるのかな?
アップローダーのマイページから写真を取り込むのかな? わからないよ~;
アバター
2011/04/09 16:13
ピンポンしにきました~♪
アバター
2011/04/09 01:23
そーっとこんばんは^^
今また写真館に行ってながめてきたよ。
トラ吉さんの所には桜の名所がたーくさんあるんだね。
公園?も川沿いもお見事wっていうくらいあでやかに咲いてるからびっくりしちゃったw
川沿いの桜はほわ~んとやさしく咲いてるね。 見上げた桜と空の写真はすごく気持ちがいいw
41番の桜の背景のこちら側の鈴なりのお花たちの写真も好き~♪
そそ、気になったのは川に見える。。船? もしかして鵜飼の?
またお話聞かせてね^^ 今日もお写真でほっこり。お仕事の疲れもふっとんで癒されちゃった。
ありがとう^^ 今日は晴れて満開の桜が見られるといいね♪ 
アバター
2011/04/05 10:36
おっはー✿
お写真見ちゃった♪
優しいピンク色がすごく綺麗だった。
このままお花に埋もれていたい気分。
ありがとう✿ ほっこり♨
アバター
2011/04/05 01:05
こんばんワニ♪ 今日も楽しかったwありがとうね^^

今、お写真が増えてるのをみつけちゃったw
見てもいい? 見ちゃうよw ほんとに見ちゃうよw
花粉に負けないようにがんがれ~w
アバター
2011/04/03 01:42
遅くにごめんね。
しだれ桜のお写真を見せてくれてありがとう。
うー。 語彙が少なくってうまく伝えられないのがもどかしい;
すごく大きな木なんだね。 色もね、こんなに鮮やかなんだね。
しだれ桜がカーテンみたいですごく贅沢だね。
しあわせな気持ちになれました。 ありがとう。
またお礼に伺います^^ 
アバター
2011/04/02 17:37
こんにちわんw
まめのお庭のデージーがきれいに咲いたので一緒にお写真が撮りたいなと思って♪
夜でも時間があったら付き合ってくれるとうれしいです✿
まめの家の前の桜は5分咲きに近くなってきたんだ。
それだけでもう、わくわくの土曜日^^
アバター
2011/03/31 10:29
おはようなぎw
夕べはお写真を見せてくれてありがとう✿
夕日にあたった桜も下から見上げた桜も どっしりとした枝のまわりに
やさしく咲いてる桜もどれも綺麗で感動しました✿
大きく枝を広げている桜の木を見て登りたくてうずうずしちゃうのはまめだけ?w
登りた~い♪ こんなに桜で胸いっぱいになった事ってあったかな。
ユーチューブで桜にまつわる歌を探してみようかな♪
お勧めがあったらおしえてね^^ では、おしごとがんばってね✿ ぶんぶんw
アバター
2011/03/30 14:36
こんにちわんこw
今ね、お花の写真を見てたら次から次に新しい写真がふえていくから
びっくりして、くすくすっ✿としてた^^
なんだかすぐそこにトラ吉さんがいるみたいだね♪
アバター
2011/03/28 21:33
お仕事終わったかな。 おつかれさまでした。
夕べあれから遅くにアップしてくれてたんだね。
桜、きれいだね。 見せてくれてありがとう^^
会ってお礼を言わなくちゃ^^ 
アバター
2011/03/28 11:33
いつものようにベゴニアの写真を見に行ったらね、
桜のタイトルが並んでてわくわく✿
でもだまって見ちゃいけないから見てもいいよって言ってくれるのを
じーーーと待ってるよ(●^o^●)w
アバター
2011/03/21 17:39
こんにちは^^
今日はお彼岸と重なってお寺はすごい人だった。
売店のおばちゃんにいろいろ教えてもらってから本堂へ行ったよ。
なんだか今日も落ち着いた。どしてだろ。あのお寺。
いろんな世代の方がいらっしゃって居心地もいいんだ。
今夜時間があればおしゃべりできるといいな。
10時、10時半と待ってみるね。疲れてたら無理しないでね。
アバター
2011/03/19 19:38
お仕事中かな?
今夜おしゃべりできる?
10時か10時半頃によかったらぴんぽんしてくれたらうれしいな^^
忙しかったら無理はしないでね。
アバター
2011/03/14 23:00
ベゴニアの写真を見せてくれてありがとう✿
なんだかじ~んとしちゃった。
会ってお礼を言いたいから
夜の釣りの後、きつくなかったら寄ってください。
アバター
2011/03/14 16:05
こんにちは^^
まりかさんがね、まめの家に
大丈夫ですってごあいさつに来て下さったんだ。
びっくりしたけど ほっとしてうれしかった(*^_^*)
よかったね。
アバター
2011/03/11 11:25
ご招待のお知らせ✿
やーっとお部屋の模様替えができたので
お誘いに来ました(*^_^*)
夜忙しくなかったら寄ってね。 
お仕事から帰ったらピンポンしてみます。
アバター
2011/03/02 22:02
ぴんぽ~ん♪
一緒に釣りが出来る時間ある? まだお仕事中かな?
まめの家の釣り堀枯れてるかもしれないけどよかったらw
ちょろちょろしながらお家にいます^^
アバター
2011/02/25 10:55
おっはー^^ 気持ちのいい朝だね✿
夕べの釣り堀も楽しかったです♪ 
楽しい方ばかりでpcのこちら側では笑いが止まらなかったw
また時々遊びに行ってもいい?

今ギターを見ました。 パスワードのaをeと間違えてた(-.-)ぷぷっ やっちまったw
開いてみると(@_@;)きゃ~なんだか変わったギターがいっぱーいw

傷がいっぱいついてるのはステージで熱くなってギターを投げちゃったから?
赤のギターも派手派手w でもかっこいいね。
板ってギターに使う板なの? まじまじと見るのは初めてw めずらしくってw
トラ吉さんはギター屋さんなのかなあ。

いちばん気にいったのはジオラマw お花にトンネルに汽車まで走ってるwww
川まで流れててボート? 家まで建っててヤシの木がはみだして伸びてるwwwww
可愛いなあってまじまじと見てた。 まさか手づくり?(@_@;)
こんなギター初めてw 楽しいね^^ でも弾けるの?
ギターを見てたらまめもピアノを弾きたくなってきたw

ずいぶんと長居しちゃってごめんね。 またお話できるといいね^^
さっきはコメントくれてありがとう^^



 

アバター
2011/02/22 13:28
トラ吉さんもお参りしてたの? 昨日?(@_@)
びっくり。不思議だな。
本物の弘法大師さまは28日に拝めるらしいって聞いたんだ。 表にある代わりの?像をみんなが
なでなでしてたからまめも真似してやってみたよw
明日お話出来るといいな^^ 
アバター
2011/02/21 17:34
やっほー♪
今日ね、母に誘われてお出かけしたんだけど、お出かけ先の近くにあるお寺にも寄りたいって言うので
行ってみたら、東長寺っていうお寺だったんだ。 お参りしようとしたらお坊さんたちが
お経を唱えててまめもそーっとろうそくとお香に火をつけてると、弘法大師の像があって
あれ?っておもったんだ。 聞けば弘法大師ゆかりのお寺だとか。ということは、前にトラ吉さんが
たこやき食べに行ったお寺と同じお寺なのかなあ。 お経を聞いてるとこころの中の雑念が?w
すっと抜けていくみたいな気がした。 大仏さまも見て、地獄と天国巡りをして
(今度話してあげるwこわかったんだ~) おみくじ引いてw
トラ吉さんがずーーっと健康でいられますようにって心を込めてお祈りした。
アバター
2011/02/15 11:30
朝は寄ってくれてありがとう^^
今から仕事の準備をして釣り堀に行けたら行くけど
明日は家で仕事をしているから もしよかったらまめの家に来てくれますか?
10:00頃は忙しいかな? いい時間があれば教えてください。
ぴんくって照れくさくてどきどきする色なんだ。
おてんばまめも少しは女の子らしく振舞えるかも^^ ありがとう✿
アバター
2011/02/15 00:03
トラ吉さん重ねがさねありがとう。
明日の朝また伺ってみます。

しっかりピンクに合わせたコーデをしているまめです;
似合うかな。
アバター
2011/02/14 17:25
トラ吉さん
今見てびっくりしました。
わるいよ~; 今お会い出来る?
アバター
2011/02/14 13:39
トラ吉さんへ

日頃の感謝のきもちを伝えるいい機会だと思ったので夕べチョコクッキーを贈りました。
たぶん持っているだろうなあと思いつつ。。
プレゼントをしたことで気を悪くさせてたらごめんね。

いつもありがとう✿ そして 
ニコタに来てトラ吉さんに出会えてよかった✿

アバター
2010/02/10 09:38
コメありがとう!きちゃった♪お留守でした☆、
アバター
2010/02/01 22:33
近くのスーパー銭湯によく行きます♪

のーーんびり露天風呂につかるのが好き☆
考え事するのにもってこいです^^;
アバター
2010/01/30 10:21
お風呂上りは 麦茶です♪☆ でも きゅーって 感じで ゴクゴク飲むのは トラちゃんと いっしょです♪☆。
アバター
2010/01/29 19:54
たしかに家でも風呂上りにコーヒー牛乳作って飲むよー!
アバター
2010/01/29 10:36
おはようございます♪☆。
アバター
2010/01/29 10:04
銭湯は良いですね!
新陳代謝促しますし、気持ちいいですもんね!
最近、銭湯も減ってきてます・・。
アバター
2010/01/28 23:24
うちの実家の近所にも,あります~♪
小さな小さな天然温泉☆
温泉か否かはともかく…大きなお風呂は気持ちいいですね(^^)
アバター
2010/01/28 19:12
うちの近所にも
温泉的銭湯があります。
夜になると銭湯の値段で入ることが出来ます。
お湯が黒いんですよ^^
アバター
2010/01/28 18:54
コーヒー牛乳飲めない俺はどうしたらいいんですか←
いいもんコーラ飲んでやる!
アバター
2010/01/28 17:48
へぇ・・・・・・ww
アバター
2010/01/28 17:47
よくわかりましたwww
アバター
2010/01/28 17:40
ほ~ほ~



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.