Nicotto Town



テレビ番組w


テレビについてニャンか書くと ニャンか貰えるそうなので書いてみる。

今だとバンクーバーオリンピックで
日本選手達がガンガッてるから 必死に時間作って見てるけど
なんかテレビ局が何処も同じ内容しか放送しないのが不満かな?

放映権なんかがあって 使える映像がきまってたりする
オトナの事情は解るんだ。w
でも 各テレビ局さんには 独自の切り口で
出来事を伝える努力が欲しいのさ。

例えば オイラと誰かが同じ所へカメラを持って
写真撮影旅行をするとするでしょ?
同じ日の同じ場所でそれぞれが撮影してきた写真を
帰ってきてから見せ合いっコすると
全く違う物が写っているのさ。w
もちろんお気に入りの場所も感想も全部ちがう。
なぜなら 個人個人は感じ方も物の見方も
同じじゃないからなんだ。w

同じ素材を紹介するにしても
全部のテレビ局が同じようなコメントの放送って気持ち悪い。w

オイラ テレビは大好きだけど
昔ほど熱心に見てる番組はないかも?

一つには 多分ギャラが安い芸人さんを集めた
バラエティ番組が異様に増えたこと。

オイラ別にバラエティ番組が嫌いな訳じゃないんだ。
でも あんまりパッとしないゲームの繰り返しや
惰性で番組を続けているのは 飽きちゃう。w

芸人さんがたまに違う一面を見せたりするのは
個人的にきらいじゃ無いけど
よく練った自分の芸風を見せるという
芸人の本質が無くなってきてる気がするんだ。

そういえば 蓮舫議員 が出て来た事業仕分け中継は面白かったな。
質問に回答する側の役人さん達の本根が透けて見えた感じがしたし
あんまり国民の為にきちんと精査して仕事をしてない感じも見えた。
ああいう取り組みはもっとどんどんやって欲しいし
各局はそれぞれの切り口で紹介して欲しいな。

アバター
2010/03/16 15:35
にのちゃんちは 暖かいです。 花粉も飛んで、 涙があふれていま~す! そちらは どうですか? 春ですネ♪☆
アバター
2010/03/15 11:10
こんにちわ☆にのちゃん♪です。
アバター
2010/02/26 09:39
トラちゃん ありがとうです。なにか書いて なにかもらいたいです☆
アバター
2010/02/25 17:01
私も以前よりTVあんまり見なくなってきました。。
見たいと思う番組が減ってきたような気がします。
見る前にだいたいの内容が判っちゃうか、内容が全然ないとか。。。
もっと興味の持てる番組をたくさん作って欲しいですよね^^
アバター
2010/02/25 11:14
テレビ局は視聴率と経費が気になってしかたがないって感じですね。
仕方がないといえばそうなんですが、
最近バラエティよりNHKのドキュメンタリー番組の視聴率が上がってきたという
報道を耳にしたことがあります。
視聴者も同じ内容のバラエティに飽きてきたんでしょうかねぇ・・。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.