Nicotto Town



グルメってか?w


グルメのカテゴリーでニャンか書くとニャンか貰えるので書いてみる。

今まで食べた物で一番高級な料理についてって副題が付いてたけど
オイラそんなに大した物は食べてないのさ。w

トラ吉は雑食性で たいがいの物はおいしく頂くのさ。

牛丼やマックや100円回転寿司など庶民的お店も大好きだし

拘りの坦々麺のお店やら天然ウナギを使った鰻重屋さんにも行く。

柄にもなくコース料理なんかも食べたりする機会もあるけど
別にグルメって言えるほどの物じゃ無いんだ。w

強いて言えば 和牛のしゃぶしゃぶ屋さんに
某会社の社長さんの接待で行ったときの領収書は
びっくりお値段だった気がする。w
でも経費だから オイラはビタ一文出してない。w
さすがに霜降りで薄くスライスされた牛肉は
さっと湯に潜らせただけですぐ火が通り
ゴマダレで食べたけど すぐとろけちゃう感じだった。w
めっちゃ美味かったな。w

そう言えば ニコッとでは釣り堀大好きなトラ吉だけど
リアルな世界でも魚釣りは大好きなんだ。
オイラが住んでるのは海無し県なので
基本的には川釣りなのさ。
しかも オイラがやるのはフライフィッシングで
アマゴ ヤマメ 岩魚 サクラマス サツキマス
なんかを釣るのが趣味なんだ。
自分で釣った魚を塩焼きにして食べると
何とも格別に美味しいのさ。w

ある時 身内に
「あなたの釣り道具や釣行に掛かるコストを釣れた魚の数で割ってご覧?」
って言われたんだ。あんまり気にしてなかったんだけど計算してみた。
すると とっても高価なお魚だったのさ。w
自分で魚を釣って食べるのが 一番のグルメなのかもね。w

アバター
2010/03/29 11:03
みんなが幸せにな~れ♪クルクルポン☆オリジナルにのちゃんドリンクどうぞ!ゴクゴク☆あまいイチゴ味♪☆。。飲んだら、虫歯がズキズキ!痛みます。 ごめんです。 にの
アバター
2010/03/27 13:53
こんにちわ♪お天気よくて気持ちいいです♪☆ いつもブログありがとうです♪☆ ハッピィをありがとう♪です☆。。
アバター
2010/03/26 11:15
コンコン!こんにちわ♪お友達の、にのちゃんです♪どうぞよろしくです!
アバター
2010/03/25 17:29
ありがとうの言葉を伝えたいよ、そっと、君のもとに~♪ (嵐 マイガール) を聴きながら、にのちゃん!ピンポーン☆!!おじゃまします♪
アバター
2010/03/24 10:55
タウンの桜が満開になりました。 お花見してますか? お昼と夜と違うのかな?にのちゃん、夜はみたことないので。 ・・・☆
アバター
2010/03/05 20:53
釣りたてぴちぴちの塩焼きなんて、贅沢だわ~。
凄い美味しそう!!
アバター
2010/03/05 16:22
自分で釣ったお魚は確かに一番のグルメですよね^^
以前、旅行先でイワナを軽くスモークしたものを食べましたが
と~っても美味しかったです^^
アバター
2010/03/05 14:44
あはは。旦那も同じこと言われてました。法事で親しい親戚にたくさん釣れた、と報告したら
スーパーで買った方が安いよ、と言われたとか。
でもあの新鮮さはスーパーにはないですね!
アバター
2010/03/05 10:04
トラちゃん!おはようです。 いつも ありがとうです! にのちゃんグルメ なにか書いて なにかもらってきます♪



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.