Nicotto Town



お勧めのマンガってか?w


最近のマンガは正直あんまり読んでないかな。w

マンガの良さって 現実にはあり得ない事や
不可能な事が 作者の妄想力によって自由に表現可能で
その世界観を読者と共有出来る事だと思うんだ。

読んでいてとても疲れるのは
登場するキャラクターの書き分けが出来ていなくて
みんな似たような顔ばっか登場するマンガ。
少年誌に以前連載されていたサッカーマンガには呆れた。
みんな同じ顔で髪型や服装しか違わなかった。w
一人一人個性があって当たり前なんだから
キャラクターの設定は大事だね。

そこら辺がきっちりしてるのは鳥山明氏かな。

Drスランプあられちゃん から ドラゴンボール
はてはゲームのドラゴンクエストまで
時々似たキャラも登場するけど きっちり書き分けられているから
とても読みやすい。
物語も分かり易くて入り込み易いんだ。

でも ONEピースやドラゴンボールなんかは
みんなが知ってると思うからここではパスね。w

以前テレビドラマに成った事もあるけど
楳図かずお氏の 漂流教室 は恐怖マンガなんだけど
独特の世界観がとても新鮮だったかな?
ちょっとグロいので 誰にでもお勧めは出来ないけど
サバイバル好きにはいいかも。

古いマンガで 実は少女マンガだけど
純粋に面白かったのは
弓月ひかる氏の エリート協奏曲
これは 面白かったな。
田舎で成績一番だった少年が 都会の進学校に転校した事で
勉強について行けなくて ちょっと動機は不純だけど奮起して
エリートを目指すんだ。w
この人もキャラの書き分けがきっちりしていて
面白いマンガを沢山書いてる。
時々ちょこっとエッチだけどね。w

消防士の活躍を描いた め組の太吾 や
F1レーサーを描いた 赤いペガサス なんかは
職業としてなかなか知らない世界を掘り下げているので
マンガ喫茶なんかで見かけたら読んでみるとおもしろいかも?
           

アバター
2010/03/19 11:36
弓月ひかる氏、永井豪氏の「ハレンチ学園」をカワイクしたような画風が好きでした~。

「漂流教室」などなど読んだあとに「まことちゃん」読むと頭がグワシ!!になったりします。
アバター
2010/03/17 19:36
楳図かずおのマンガは
小学生のときに本屋さんで立ち読みしてしまい、
軽くトラウマです(^o^;)



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.